見出し画像

週末→図面

なんとなく、怒涛の1週間。
やらなければいけないこともいっぱいあるが、ちょっと深呼吸したい、週末。

日々の時間のゆとりを持つためにも、仕事の効率化と、スマート化を日々探る。

いま時間かかるのは、店舗工事の図面描き。
ここを効率あげれたら、時間も余裕できるし、現場もスムーズに、
お客様にもよりわかりやすく伝えたい。

なるべく費用をかけないように、その流れを作るには、
今は
jw-cad→スケッチアップ→ツインモーション
の流れかな。

現調、打ち合わせ、移動時間が日々のメイン。机に座って描く時間がなかなか難しい。
ちょっとした空き時間を利用して図面ができたらすごく良いなーって。
ipadとアップルペンをつかって、描けて。
そこから
スケッチアップに飛べたら一番よい。
思考錯誤でネットサーフィン。

concept
ってアプリがなんか良さそう。
気になっていたから、週末心にゆとりがあるうちにちょっとお勉強。
......


なかなか優秀なアプリ。
ただ
jw変換きびしいかも。。

イラレで図面の作戦も一つかも。
答えはでないけど、なんか新しい突破口がみえてきたー!

続きはまた🖖
めちゃ勉強になったサイト
↓↓
https://alicemix.com/sakuzu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?