見出し画像

11/12(土)大喜利ATP World Tour 結果

1.開催要項

・日時:11月12日(土)13:30~18:30
(開場13:00~、最長19:00)

・場所:四宮区民集会所 第2集会室
・出場者:12名(招待制)
 ①虎猫(前回優勝)
 ②キミテル(前回準優勝)
 ③いしだ(前回ベスト4)
 ④六角電波(前回ベスト8)
 ⑤かさのば(前回ベスト8)
 ⑥アオリーカ(前回ベスト8)
 ⑦デリシャストマト(前回9位)
 ⑧羊狩り(前回14位)
 ⑨ぺるとも(初出場)
 ⑩メガネなし博士(初出場)
 ⑪まな!(初出場)
 ⑫かにちゃん(初出場)
・観覧:5名(エキシビション3分4問、次回招待枠つき)
 ①電子レンジ
 ②手汗
 ③東堂
 ④短期記憶
 ⑤犬ドッグ


2.レギュラーシーズン

1月 ATP250

【アデレード(オーストラリア)】
自己紹介が下手なおばさん「○○○」(いしだ)
優勝:ぺるとも
準優勝:アオリーカ

【メルボルン(オーストラリア)】
大勢のジャニーズタレントを乗せた船が無人島に漂着するところから始まる映画のワンシーン(ぺるとも)
優勝:六角電波
準優勝:かにちゃん

【シドニー(オーストラリア)】
こんなテニスは嫌だ(かにちゃん)
優勝:メガネなし博士
準優勝:羊狩り

2月 ATP500

【リオデジャネイロ(ブラジル)】

(羊狩り)

優勝:まな!
準優勝:メガネなし博士

【ドバイ(アラブ首長国連邦)】

(六角電波)

優勝:虎猫
準優勝:かにちゃん

3月 ATPマスターズ1000

【インディアンウェルズ(アメリカ)】
・予選Aブロック
あまりに楽しすぎて、この時間が永遠に続けばいいのにと思った工場見学
ブロック1~2位:かにちゃん、かさのば(順不同)

・予選Bブロック
インドに100回行って、人生観を100回変えた人
ブロック1~2位:メガネなし博士、ぺるとも(順不同)

・決勝
スポーツだけでなく音楽においてもドーピングが禁止されるようになった世界での出来事
優勝:かさのば
準優勝:ぺるとも

4月 ATP250

【マラケシュ(モロッコ)】

(メガネなし博士)

優勝:キミテル
準優勝:六角電波

【ベオグラード(セルビア)】

ここを降りた先に待ち受けていたもの
(かさのば)

優勝:メガネなし博士
準優勝:ぺるとも

【ミュンヘン(ドイツ)】

(虎猫)

優勝:まな!
準優勝:かさのば

6月 グランドスラム

【ウィンブルドン(イギリス)】
・予選Aブロック
何度設計しても崩れる家しか建てられない建築家「○○○」
ブロック1位:かさのば

・予選Bブロック

(いしだ)

ブロック1位:六角電波

・予選Cブロック

(キミテル)

ブロック1位:虎猫

・予選Dブロック
石油を失った石油王
ブロック1位:まな!

・決勝
今年9月、テニス界の“生きる伝説” ロジャー・フェデラーが現役を引退しました。長いキャリアを通して様々な偉業を成し遂げた彼ですが、その中でも特に印象に残っている 偉業があれば教えてください。
優勝:かさのば
準優勝:まな!

7月 ATP250

【バスタッド(スウェーデン)】
履歴書を提出する時、一旦国のデータベースに送られてそこから完全ランダムで誰かの履歴書が届く世界(アオリーカ)
優勝:デリシャストマト
準優勝:六角電波

【グシュタード(スイス)】
ぶっ壊されることが確定してどうでもよくなったNHK(デリシャストマト)
優勝:キミテル
準優勝:アオリーカ

【ウマグ(クロアチア)】
今日から占い師として頑張るぞー! まずは○○○(まな!)
優勝:ぺるとも
準優勝:虎猫

8月 ATPマスターズ1000

【モントリオール(カナダ)】
・予選Aブロック
学問として完全に終わってしまった数学
ブロック1~2位:虎猫、いしだ(順不同)

・予選Bブロック
コーナーキックを全く見たことがない人のコーナーキック
ブロック1~2位:ぺるとも、メガネなし博士(順不同)

・決勝
スケジュールを消化する度に学生が半数ずつ帰らされるトーナメント修学旅行でのワンシーン
優勝:ぺるとも
準優勝:虎猫

10月 ATP500

【東京(日本)】
とんでもない方法で大幅な経費削減を実現したオリンピック

優勝:六角電波
準優勝:まな!

【ウィーン(オーストリア)】
キモすぎるデータ分析

優勝:ぺるとも
準優勝:虎猫

11月 ATPチャレンジャー

【神戸(日本)】
催眠術で魚に関する記憶だけ取り除かれたさかなクン

優勝:アオリーカ
準優勝:キミテル

【四日市(日本)】
もしもATPファイナルズに進出できなかったら、もうATPファイナルズとかどうでもいいって感じですよね。ということで、超絶どうでもいいATPファイナルズをめちゃくちゃにする方法を教えてください。

優勝:アオリーカ
準優勝:デリシャストマト

ATPファイナルズ出場者8名

3.ATPファイナルズ

1回戦

第1試合
かさのば(1) – いしだ(8)
今にも死にそうな力士に話しかけている人「○○○」(六角電波)

6-4でかさのば(1)の勝利

第2試合
虎猫(4) – 六角電波(5)
盛り上がる曲と盛り上がらない曲を交互に入れなきゃいけないカラオケ(キミテル)

6-2で虎猫(4)の勝利

第3試合
まな!(3) – メガネなし博士(6)
お〜いお茶の俳句コーナーに投稿するも、一度も採用されないオーキド博士「○○○」(かさのば)

6-4でまな!(3)の勝利

第4試合
ぺるとも(2) – かにちゃん(7)
長らく停滞状態にあった将棋部に現れた『こいつは、この部をきっと変えてくれる…』と思った新入部員の特徴(虎猫)

6-2でぺるとも(2)の勝利

準決勝

第1試合
かさのば(1) – 虎猫(4)

(ぺるとも)

2-6で虎猫(4)の勝利

第2試合
まな!(3) – ぺるとも(2)

(デリシャストマト)

6-1でまな!(3)の勝利

決勝

虎猫(4) – まな!(3)
タレントと予備校講師のどちらにおいても全く結果が残せなくなってきた林修先生がとった行動

2-6でまな!(3)が1セット先取

(かにちゃん)

2-6でまな!(3)がセットを取り、セットカウント2-0で優勝

ATPファイナルズ トーナメント結果

4.エキシビション

6月 ハーリンガム(イギリス)

患者「すみません、この病院って○○○」
看護師「はい、○○○」(羊狩り)

(まな!)

優勝:短期記憶

12月 アブダビ(アラブ首長国連邦)

登場人物が全員とんでもなく太っているドラえもんでありそうなこと(メガネなし博士)

(アオリーカ)

優勝:犬ドッグ


5.結果

最終ランキング
最終ランキング ポイント内訳
大会優勝者
11/12(土)大喜利ATP World Tour
優勝 まな!
準優勝 かさのば

6.次回開催予定

・日時:2月4日(土)13:00~18:30
(開場12:45~、最長19:00)

・場所:未定
・出場者:12名(招待制)
 ①まな!(前回優勝)
 ②かさのば(前回準優勝)
 ③虎猫(前回3位)
 ④ぺるとも(前回4位)
 ⑤六角電波(前回5位)
 ⑥メガネなし博士(前回6位)
 ⑦電子レンジ(初出場)
 ⑧手汗(初出場)
 ⑨東堂(初出場)
 ⑩短期記憶(初出場)
 ⑪犬ドッグ(初出場)
 ⑫主催招待枠

※10月 ATP500 ウィーンにて、デリシャストマトさんの獲得ポイントが本来は180ポイントであったところを90ポイントとして計算していたため、当日のランキング発表では誤って12位 1,180ポイントと表示してしまいましたが、正しくは11位 1,270ポイントでした。大変申し訳ございませんでした。
なお、本計算ミス修正後の順位変動によるATPチャレンジャー2大会の出場者、およびATPファイナルズの出場者への影響はありません。次回以降はExcelシートにチェック機能を設けるなどの対策を施し、計算ミスが発生しないよう十分気をつけて運営いたします。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?