見出し画像

9/2(土)大喜利ATP World Tour 結果

1.開催要項

・日時:9月2日(土)13:00~19:00
・場所:井草地域区民センター 第3集会室
・出場者:12名(招待制)
 ①家臣エピコフゲート(前回優勝者)
 ②鉛のような銀(前回準優勝者)
 ③六角電波(前回3位)
 ④武山(前回5位)
 ⑤ぜあす(前回6位)
 ⑥阿諏訪 祀(初出場)
 ⑦犬ドッグ(2大会ぶり2度目)
 ⑧ギャル(初出場)
 ⑨いしだ(3大会ぶり2度目)
 ⑩くず鉄(当日予選1位、初出場)
 ⑪わんだー(当日予選2位、初出場)
 ⑫田野(当日予選3位、初出場)
・観覧:4名
 ①とおる
 ②かごめ
 ③せんだい
 ④魚醤


2.当日予選

運要素が強すぎる夏フェス「クジロックフェスティバル」に行ってきた感想を教えてください

緊張すればするほどマッチョになってしまう人のエピソード

レギュラーシーズン出場権獲得:くず鉄、わんだー、田野


3.レギュラーシーズン

【プネー(インド)】
あなたが本を出版した時に、あの芸能人から帯コメントをいただいたそうですね!誰からのどんなコメントだったんですか?(犬ドッグ)

優勝:いしだ
準優勝:家臣エピコフゲート

【アデレード(オーストラリア)】
米のアンチだけど、おにぎりのことは認めてる人「○○○」(いしだ)
優勝:犬ドッグ
準優勝:鉛のような銀

【オークランド(ニュージーランド)】
あまりに負けてるので一か八か反則が見つからないかビデオ判定をお願いしたらめちゃくちゃ見つかったスポーツの試合(武山)
優勝:六角電波
準優勝:わんだー

【ロッテルダム(オランダ)】

(ギャル)

優勝:鉛のような銀
準優勝:家臣エピコフゲート

【ドバイ(アラブ首長国連邦)】

(東堂)

優勝:六角電波
準優勝:田野

【マラケシュ(モロッコ)】
ラスベガスで再起を図るピン芸人(鉛のような銀)
優勝:六角電波
準優勝:犬ドッグ

【エストリル(ポルトガル)】
恐竜のグラビアを撮っているカメラマンが言いそうなこと(六角電波)
優勝:わんだー
準優勝:鉛のような銀

【バニャ・ルカ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)】
ホテルバイキングに来たが極度の人見知りすぎてシェフに話しかけることができず、ローストビーフをもらえない人が頭を振り絞って考えた作戦(ギャル)
優勝:田野
準優勝:いしだ

【ローマ(イタリア)】
・予選Aブロック
初めての客先訪問に備えて、名刺交換に関する本を10冊読みこんできた新人営業マン
ブロック1~2位:くず鉄、ぜあす

・予選Bブロック
先入観で門前払いしたけど、今思えば得な話しかしてなかったような気がする訪問勧誘
ブロック1~2位:鉛のような銀、田野

・決勝
廃藩置県を経験してみてどうでしたか??
優勝:田野
準優勝:鉛のような銀

【ロンドン(イギリス)】
フリーエントリー先着順で船員を募集している海賊船

優勝:くず鉄
準優勝:犬ドッグ

【ハレ(ドイツ)】
お役所が主催している大喜利大会

優勝:田野
準優勝:六角電波

【全米オープン(ニューヨーク、アメリカ)】
・予選Aブロック

(六角電波)

ブロック1位:田野

・予選Bブロック

(阿諏訪 祀)

ブロック1位:鉛のような銀

・予選Cブロック
目でも楽しめるでは物足りず、目でしか楽しめない料理を提供しているレストラン
ブロック1位:六角電波

・予選Dブロック
伸びしろしかない遊園地
ブロック1位:家臣エピコフゲート

・決勝
どの発言でしょうか?
優勝:六角電波
準優勝:鉛のような銀

【成都(中国)】

(手汗)

優勝:鉛のような銀
準優勝:武山

【珠海(中国)】

(鉛のような銀)

優勝:家臣エピコフゲート
準優勝:わんだー

【アスタナ(カザフスタン)】

どんな内容の回でしたか? (家臣エピコフゲート)

優勝:六角電波
準優勝:ギャル

【パリ(フランス)】
・予選Aブロック
幼馴染とかなりいい雰囲気になってきた△△△「○○○」

ブロック1~2位:くず鉄、六角電波

・予選Bブロック
ノートは綺麗だけど成績が一向に上がらない△△△「○○○」
ブロック1~2位:田野、ギャル

・決勝
高校球児は絶対に坊主であるべきだ!!と思っている人が△△△に対して思っていること
優勝:くず鉄
準優勝:六角電波

【横浜(日本)】
乗り換えが下手すぎる人

優勝:ぜあす
準優勝:武山

【神戸(日本)】

優勝:ぜあす
準優勝:武山

ATPファイナルズ出場者8名

4.ATPファイナルズ

1回戦

第1試合
六角電波(1) – ぜあす(8)
「思想こそ人間の本質」という考えが支配的になり、全ての人間は生まれた時に脳が取り出され、望むままにさまざまな情報が与えられたのち好きな既成ボディを使うようになった世界(東堂)

6-0で六角電波(1)の勝利

第2試合
田野(2) – いしだ(7)
駐車がめちゃくちゃ上手い系YouTuber『よしP』について教えてください(手汗)

8-6で田野(2)の勝利

第3試合
鉛のような銀(3) – 犬ドッグ(6)
お爺さんが後生大切にしていたオルガンの処遇(家臣エピコフゲート)

6-1で鉛のような銀(3)の勝利

第4試合
くず鉄(4) – 家臣エピコフゲート(5)
人類未開の地で新種の動物や現代では考えられないテクノロジーを発見したけど、雑に調べて帰ってしまった探検隊がした報告(ぜあす)

6-0でくず鉄(4)の勝利

準決勝

第1試合
六角電波(1) – くず鉄(4)

(犬ドッグ)

6-0で六角電波(1)の勝利

第2試合
田野(2) – 鉛のような銀(3)

(武山)

3-6で鉛のような銀(3)の勝利

決勝

六角電波(1) – 鉛のような銀(3)
天才数学者の鍵アカウント

6-1で六角電波(1)が1セット先取

2-6で鉛のような銀(3)がセットを取り返す

華麗な手さばき以外の部分で勝負しているピアニスト
6-3で六角電波(1)がセットを取り、セットカウント2-1で優勝

ATPファイナルズ トーナメント結果


5.エキシビション

3月 インディアンウェルズ(アメリカ)

オリジナルのカードばかり使っているタロット占い(阿諏訪 祀)

(ぜあす)

優勝:魚醤

12月 ディルイーヤ(サウジアラビア)

ブラックでもホワイトでもないハッカー

(いしだ)

優勝:魚醤


6.結果

最終ランキング
ポイント内訳
大会優勝者
9/2(土)大喜利ATP World Tour
優勝 六角電波
準優勝 鉛のような銀


7.次回開催予定(最終回)

・日時:2024年1月13日(土)13:00~19:00(開場12:45~)
・場所:未定(杉並区内)
・出場者:12~13名(招待制)
 ①六角電波(前回優勝)
 ②鉛のような銀(前回準優勝)
 ③田野(前回3位)
 ④くず鉄(前回4位)
 ⑤家臣エピコフゲート(前回5位)
 ⑥犬ドッグ(前回6位)
 ⑦神山まるた(初出場)
 ⑧手汗(2大会ぶり3度目)
 ⑨東堂(3大会ぶり2度目)
 ⑩とおる(初出場)
 ⑪かごめ(2大会ぶり2度目)
 ⑫せんだい(初出場)
 ⑬魚醤(初出場)
※出場者で辞退・キャンセルされる方がいらっしゃった場合、主催者による招待を行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?