見出し画像

2/4(土)大喜利ATP World Tour 結果

1.開催要項

・日時:2月4日(土)13:00 ~ 18:30
(開場12:45 ~)

・場所:井草地域区民センター 第5集会室
・出場者:12名(招待制)
 ①まな!(前回優勝)
 ②かさのば(前回準優勝)
 ③虎猫(前回3位)
 ④ぺるとも(前回4位)
 ⑤六角電波(前回5位)
 ⑥メガネなし博士(前回6位)
 ⑦短期記憶(初出場)
 ⑧犬ドッグ(初出場)
 ⑨手汗(初出場)
 ⑩東堂(初出場)
 ⑪鉛のような銀(初出場)
 ⑫おせわがかり(初出場)
・観覧:6名(エキシビション3分4問、次回招待枠つき)
 ①かごめ
 ②明日香
 ③武山
 ④ぜあす
 ⑤オフィユカス
 ⑥おーはら


2.レギュラーシーズン

【プネー(インド)】
筋トレすればするほど魔法が使えるようになる世界でのエピソード
優勝:鉛のような銀
準優勝:メガネなし博士

【アデレード(オーストラリア)】
調子が悪い日の万引きGメン(まな!)
優勝:六角電波
準優勝:おせわがかり

【オークランド(ニュージーランド)】
全人類が幼児期のうちにありとあらゆる物事に対する才能や適性を検査されるようになった世界(東堂)
優勝:手汗
準優勝:ぺるとも

【ロッテルダム(オランダ)】

(六角電波)

優勝:メガネなし博士
準優勝:鉛のような銀

【アカプルコ(メキシコ)】

(短期記憶)

優勝:六角電波
準優勝:ぺるとも

【ヒューストン(アメリカ)】
田中さん(ごく普通のサラリーマン)の影武者のエピソード(鉛のような銀)
優勝:六角電波
準優勝:かさのば

【エストリル(ポルトガル)】
Mr.マリック、大失敗!!!!!!!!マジックは完璧に出来るのにどうしてこんなことで……(手汗)
優勝:鉛のような銀
準優勝:メガネなし博士

【バニャ・ルカ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)】
バキがコーラを飲んでるのを見て「オイオイオイ」「死ぬわあいつ」と言ってた彼らは、他の場面ではこんなことを言う(六角電波)
優勝:おせわがかり
準優勝:まな!

【ローマ(イタリア)】
・予選Aブロック
スランプに陥った郵便局
ブロック1~2位:手汗、ぺるとも

・予選Bブロック
もう日本国を象徴できなくなった天皇
ブロック1~2位:鉛のような銀、短期記憶

・決勝
あまりに前衛的すぎて誰も何もわからなくなったファッションショー
優勝:手汗
準優勝:ぺるとも

【ハンブルク(ドイツ)】
研究者としての研究倫理が欠如し、承認欲求の塊でしかなかった頃のオーキド博士

優勝:犬ドッグ
準優勝:まな!

【ワシントンD.C.(アメリカ)】
研究一筋で家庭を全く顧みなかったオーキド博士

優勝:ぺるとも
準優勝:虎猫

【全米オープン(ニューヨーク、アメリカ)】
・予選Aブロック

(鉛のような銀)

ブロック1位:ぺるとも

・予選Bブロック
チームワークが存在せず、個人の集合体でしかないオーケストラ
ブロック1位:かさのば

・予選Cブロック
情熱はあるけど技術がなさすぎる町工場で起こった出来事
ブロック1位:六角電波

・予選Dブロック

(東堂)

ブロック1位:鉛のような銀

・決勝
学生主体で運営している慶應チャレンジャーをさらに盛り上げるべく、新たな部門が設置されるそうですね。いったい何をする部門ですか?
優勝:六角電波
準優勝:ぺるとも

【成都(中国)】

(ぺるとも)

優勝:かさのば
準優勝:鉛のような銀

【珠海(中国)】

(メガネなし博士)

優勝:おせわがかり
準優勝:手汗

【アスタナ(カザフスタン)】

大喜利ATP World Tourの出場メンバー全員でわんわんガーデンに行ったら起こりそうなこと
(かさのば)

優勝:メガネなし博士
準優勝:ぺるとも

【パリ(フランス)】
・予選Aブロック
手術に失敗した医者の長い言い訳(虎猫)
ブロック1~2位:メガネなし博士、東堂

・予選Bブロック
復活先がランダムで決まるM-1敗者復活戦で起こった出来事
ブロック1~2位:まな!、鉛のような銀

・決勝
他大学との差別化を意識しすぎて、訳の分からない学部を作ってしまった大学
優勝:まな!
準優勝:鉛のような銀

【横浜(日本)】
全員が涙を流し、思わず立ち上がって拍手をしてしまうほど最高だった国会

優勝:虎猫
準優勝:短期記憶

【松山(日本)】

優勝:犬ドッグ
準優勝:おせわがかり

ATPファイナルズ出場者8名


3.ATPファイナルズ

1回戦

第1試合
六角電波(1) – おせわがかり(8)
映画監督「この映画は構想に3年、◯◯に10年も費やしました」(犬ドッグ)

6-1で六角電波(1)の勝利

第2試合
ぺるとも(2) – かさのば(7)
肉を遠くから打って網に着地させるゴルフ焼肉店でありがちなこととは(メガネなし博士)

6-0でぺるとも(2)の勝利

第3試合
鉛のような銀(3) – メガネなし博士(6)
何これ?と思った漢字の書き取りテストの文章(書き取りの部分をカタカナにして回答してください)(ぺるとも)

4-6でメガネなし博士(6)の勝利

第4試合
まな!(4) – 手汗(5)
しずかちゃんの温泉めぐりYouTubeチャンネルに寄せられたコメントで気になったもの(かさのば)

6-2でまな!(4)の勝利

準決勝

第1試合
六角電波(1) – まな!(4)

(虎猫)

2-6でまな!(4)の勝利

第2試合
ぺるとも(2) – メガネなし博士(6)

(手汗)

3-6でメガネなし博士(6)の勝利

決勝

まな!(4) – メガネなし博士(6)
犯罪のテーマパーク「凶行ギルティーランド」で人気のアトラクション

6-1でまな!(4)が1セット先取

1-6でメガネなし博士(6)がセットを取り返す

明日もまた絶対に来てほしい一日署長
6-3でまな!(4)がセットを取り、セットカウント2-1で優勝

ATPファイナルズ トーナメント結果

4.エキシビション

3月 インディアンウェルズ(アメリカ)

常に新しい方法で魚を捕らないと気持ちが満たされない漁師

(犬ドッグ)

優勝:武山
準優勝:かごめ

12月 ディルイーヤ(サウジアラビア)

自分が居る場所の高さと頭の良さが比例する人(短期記憶)

(まな!)

優勝:おーはら
準優勝:オフィユカス


5.結果

最終ランキング
最終ランキング ポイント内訳
大会優勝者
2/4(土)大喜利ATP World Tour
優勝 まな!
準優勝 六角電波


6.次回開催予定

・日時:5月13日(土)13:00~19:00
(開場12:45~)

・場所:未定(杉並区内)
・出場者:12名(招待制)
 ①まな!(前回優勝)
 ②六角電波(前回準優勝)
 ③ぺるとも(前回3位)
 ④メガネなし博士(前回4位)
 ⑤鉛のような銀(前回5位)
 ⑥手汗(前回6位)
 ⑦武山(初出場)
 ⑧おーはら(初出場)
 ⑨かごめ(初出場)
 ⑩明日香(初出場)
 ⑪ぜあす(初出場)
 ⑫オフィユカス(初出場)
※辞退・キャンセルされる方がいらっしゃった場合、1枠は観覧6名での当日予選、2枠目以降は主催者による招待を行う予定です(招待枠の繰り越しは無し)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?