見出し画像

11/11(土)、12(日)大喜利ATP World Tour Grand Championship 結果

1.開催要項

・日時:
Day 1 11月11日(土)13:00~19:30
Day 2 11月12日(日)13:00~19:00

・場所:井草地域区民センター 第4集会室
・出場者:20名
 ①電子レンジ
 ②ぜあす
 ③虎猫
 ④手汗
 ⑤東堂
 ⑥骨密度
 ⑦尊敬ラーメン屋
 ⑧かごめ
 ⑨武山
 ⑩かとじゅう
 ⑪手すり野郎
 ⑫J@Q
 ⑬おせわがかり
 ⑭優死 とれま
 ⑮犬ドッグ
 ⑯ぺるとも
 ⑰ジョンソンともゆき
 ⑱何島
 ⑲名詞句移動
 ⑳フニャダキシン

出場者20名


2.レギュラーシーズン

【メルボルン(オーストラリア、全豪オープン)】
・予選Aブロック
「あの人取るよ」と言い続けて6時間、一向に万引きしないターゲットに張り込みを続けている万引きGメン(フニャダキシン)
ブロック1~2位:J@Q、かとじゅう

・予選Bブロック
料理番組とエクササイズ番組を合体させた番組の神回(何島)
ブロック1~2位:ジョンソンともゆき、優死 とれま

・予選Cブロック
寿司屋に行くと必ず最初にマグロを注文する男が死後地獄で受けた責め苦(優死 とれま)
ブロック1~2位:手汗、ぺるとも

・予選Dブロック
ダメージジーンズを作る際に履いたまま作ってるので足にめちゃくちゃ傷を負ってるジーンズ職人(手すり野郎)
ブロック1~2位:尊敬ラーメン屋、武山

・準決勝Aブロック
本当に涙の数(※)だけ強くなれる世界で一般的に行われている子育て
※泣いて涙を流した回数(ヘオンキ)

ブロック1~2位:J@Q、かとじゅう

・準決勝Bブロック
11月11日は一年で最も記念日が多く、ポッキー&プリッツの日、ベースの日、イオン液体の日などがあるそうです。前の2つはだいたい分かるので、イオン液体の日について教えてください
ブロック1~2位:武山、ぺるとも

・決勝

優勝:武山
準優勝:かとじゅう

【デルレイビーチ(アメリカ)】
ちびまる子ちゃんの裁判の回(虎猫)

優勝:名詞句移動
準優勝:電子レンジ

【ブエノスアイレス(アルゼンチン)】
めちゃくちゃ強いおばさんに守られてきた日本(電子レンジ)
優勝:ぜあす
準優勝:犬ドッグ

【ドーハ(カタール)】
甲子園に出場した成金高校野球部が「早く負けてほしい」「これだから金持ちは」と言われている理由(おせわがかり)
優勝:東堂
準優勝:かごめ

【サンティアゴ(チリ)】
声優と声優アンチのお見合い(尊敬ラーメン屋)
優勝:おせわがかり
準優勝:骨密度

【ロッテルダム(オランダ)】
まだ侍や忍者がいると思って日本に来た外国人の初日の日記(まな!)
優勝:手すり野郎
準優勝:優死 とれま

【リオデジャネイロ(ブラジル)】
CMで「好きな言葉は、正義です」と言っていた美容外科の医者に言われたこと(六角電波)
優勝:おせわがかり
準優勝:尊敬ラーメン屋

【ドバイ(アラブ首長国連邦)】
【怪談大オチ穴埋め】
コインロッカーで捨てられた過去があり、コインロッカーの前で泣いている子供のあなた「え~ん、え~ん」 
コインロッカーで子供を捨てた経験のある女性「どうして泣いているの?お父さんは?」
あなた「え~ん、え~ん」
女性「お母さんは?」
あなた「○○○」(家臣エピコフゲート)
優勝:ぜあす
準優勝:武山

【アカプルコ(メキシコ)】
ごみ屋敷に住んでいるヒーロー(鉛のような銀)
優勝:電子レンジ
準優勝:J@Q

【ヒューストン(アメリカ)】

(何島)

優勝:犬ドッグ
準優勝:手すり野郎

【マラケシュ(モロッコ)】

(手すり野郎)

優勝:骨密度
準優勝:かごめ

【エストリル(ポルトガル)】

(名詞句移動)

優勝:手汗
準優勝:東堂

【バニャルカ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)】

(ジョンソンともゆき)

優勝:優死 とれま
準優勝:虎猫

【マドリード(スペイン)】
・予選Aブロック
下記の三つの語群のうち二つを選んで文章を作ってください
語群:健介 コストコ 行ってこい(犬ドッグ)
ブロック1~2位:虎猫、かとじゅう

・予選Bブロック
玉音放送に送られてきたふつおた(ぺるとも)
ブロック1~2位:フニャダキシン、武山

・決勝
空港で全然手荷物を見つけられない△△△「○○○」
優勝:フニャダキシン
準優勝:かとじゅう

【ローマ(イタリア)】
・予選Aブロック
電車で叫んでるけど迷惑な自覚があるおじさん「○○○」(ジョンソンともゆき)
ブロック1~2位:東堂、ぜあす

・予選Bブロック
腐ったミカンと共に倉庫に閉じ込められた武田鉄矢「○○○」(かごめ)
ブロック1~2位:おせわがかり、犬ドッグ

・決勝
オセロで4つの角を取られてしまった△△△「○○○」
優勝:犬ドッグ
準優勝:おせわがかり

【ジュネーブ(スイス)】
生まれて初めて漫画を読んで、翌日めちゃめちゃ影響を受けているおじさん(フニャダキシン)

優勝:電子レンジ
準優勝:手すり野郎

【リヨン(フランス)】
赤いものは全てトマトだと思ってる人(骨密度)
優勝:手汗
準優勝:何島

【シュツットガルト(ドイツ)】
「セックスしないと出られない部屋」のもうちょっと具体的な部屋としての情報をよろしくお願いします(J@Q)
優勝:名詞句移動
準優勝:尊敬ラーメン屋

【マジョルカ(スペイン)】
誕生日やクリスマスなど年1回の行事が2回ある世界(ぜあす)
優勝:ジョンソンともゆき
準優勝:虎猫

【バルセロナ(スペイン)】

(東堂)

優勝:虎猫
準優勝:ぺるとも

【ロンドン(イギリス)】

(電子レンジ)

優勝:J@Q
準優勝:尊敬ラーメン屋

【ハレ(ドイツ)】

(尊敬ラーメン屋)

優勝:手すり野郎
準優勝:おせわがかり

【ワシントンD.C.(アメリカ)】

(J@Q)

優勝:名詞句移動
準優勝:電子レンジ

【バスタッド(スウェーデン)】
一番お坊さんを怒らせた人が優勝の大会で起こったこと(かとじゅう)

優勝:尊敬ラーメン屋
準優勝:骨密度

【ウマグ(クロアチア)】
仕事や娯楽の大半はVR空間で行われるようになり、その中では好きな見た目で好きなことを出来るようになった世界での恋模様(東堂)
優勝:優死 とれま
準優勝:ジョンソンともゆき

【ロスカボス(メキシコ)】
「故人の知り合いが少なかったので参列者にサクラを混ぜる」以外にもあった冠婚葬祭のヤラセ(武山)
優勝:手汗
準優勝:電子レンジ

【キッツビュール(オーストリア)】
普段から「天誅ゥ!!!!」とか言いまくってたら完全に人望がなくなってしまった忍者(手汗)
優勝:虎猫
準優勝:かごめ

【トロント(カナダ)】
・予選Aブロック

(ぜあす)

ブロック1~2位:虎猫、手すり野郎

・予選Bブロック

(虎猫)

ブロック1~2位:おせわがかり、ぜあす

・決勝

優勝:おせわがかり
準優勝:虎猫

【シンシナティ(アメリカ)】
・予選Aブロック

(おせわがかり)

ブロック1~2位:手汗、優死 とれま

・予選Bブロック

(手汗)

ブロック1~2位:ぺるとも、J@Q

・決勝

優勝:ぺるとも
準優勝:J@Q

【ウィンストン・セーラム(アメリカ)】
いよいよボールが友達以上恋人未満になってきたキャプテン翼
優勝:尊敬ラーメン屋
準優勝:フニャダキシン

【成都(中国)】
浦賀に来航する前に、実はペリーが開国を諦めていた港
優勝:何島
準優勝:手汗

【珠海(中国)】
「親にレールを敷かれた人生ゲーム」のマスの内容
優勝:ぜあす
準優勝:かごめ

【アスタナ(カザフスタン)】
戦国時代にタイムスリップしたテニサー
優勝:骨密度
準優勝:優死 とれま

【ロンドン(イギリス、ウィンブルドン)】
・予選Aブロック
一本路地を入ったところにある、マスターがひとりでやっているカウンターメインの狭くて安くて美味い居酒屋にて起こった、ポテトサラダにまつわる大事件(東堂)
ブロック1~2位:犬ドッグ、ジョンソンともゆき

・予選Bブロック
ドラゴンボールのめちゃくちゃ戦う回(ジョンソンともゆき)
ブロック1~2位:かごめ、尊敬ラーメン屋

・予選Cブロック
もう明日で潰れる事が決まった高級なレストランがどうせ最後だからと行ったサービス(J@Q)
ブロック1~2位:フニャダキシン、ぺるとも

・予選Dブロック
「日本大好き」と公言している海外アーティストのインタビュー記事を読んで「このアーティスト、本当に日本が大好きなのかな………」と思った理由(かごめ)
ブロック1~2位:おせわがかり、骨密度

・準決勝Aブロック
太陽が地球の周りを回っているのではなく、地球が太陽の周りを回っていることに気づいちゃったデッカチャン
ブロック1~2位:尊敬ラーメン屋、ジョンソンともゆき

・準決勝Bブロック
間違えて普通に9番線の列車に乗ってしまったハリー・ポッター
ブロック1~2位:フニャダキシン、骨密度

・決勝
双青戦で東大に10連敗を喫している京大の新歓PVの内容
優勝:骨密度
準優勝:フニャダキシン

【ストックホルム(スウェーデン)】

(犬ドッグ)

優勝:手汗
準優勝:ぜあす

【アントワープ(ベルギー)】

(ぺるとも)

優勝:犬ドッグ
準優勝:何島

【メス(フランス)】

(かごめ)

優勝:電子レンジ
準優勝:優死 とれま

【ソフィア(ブルガリア)】

(優死 とれま)

優勝:かごめ
準優勝:虎猫

【北京(中国)】
起きた時にその日の目標を大きな声で言わなくてはならず、それが達成できなかった人は処刑される世界(名詞句移動)
優勝:かとじゅう
準優勝:優死 とれま

【東京(日本)】
『アンパンマン』で、ジャムおじさんが気まぐれに作った「けつパン」がアンパンマンを差し置いてめちゃくちゃ大活躍した回(手汗)
優勝:名詞句移動
準優勝:骨密度

【ウィーン(オーストリア)】
全くやる気がないので各々好き勝手に歌を歌ったり餃子を焼いたりしている合唱団(何島)
優勝:ぺるとも
準優勝:電子レンジ

【バーゼル(スイス)】
かなり駅なミュージックステーション(武山)
優勝:手汗
準優勝:何島

【上海(中国)】
・予選Aブロック
ドラえもん達が地球外からやってきた強大な敵に立ち向かって地球の平和を守る話が、劇場版とかではなく普通に30分アニメの前半15分で終わった回(手すり野郎)
ブロック1~2位:かとじゅう、ぺるとも

・予選Bブロック
めちゃくちゃ話を盛る田舎者から聞いた初めての東京旅行の話(かとじゅう)
ブロック1~2位:犬ドッグ、おせわがかり

・決勝
青学の柱になれをど忘れした手塚先輩「越前…お前は…(あれ?何言おうとしてたんだっけ…?)○○○(やばい!変なこと言っちゃった)」
越前リョーマ「手塚先輩…!?」(かさのば)

優勝:かとじゅう
準優勝:犬ドッグ

【パリ(フランス)】
・予選Aブロック
【逆お題の逆をゆけ!順当お題】順当にパンが好きなパン屋さん(優死 とれま)
ブロック1~2位:電子レンジ、名詞句移動

・予選Bブロック
M-1に犬が出場した時の松本人志のコメント(尊敬ラーメン屋)
ブロック1~2位:かごめ、優死 とれま

・決勝
力士A「立ち合いは強く当たって流れでお願いします」
力士B「了解致しました!!では流れで少しは踏ん張るよ」
力士A「○○○」
力士B「それは難しい」

優勝:かごめ
準優勝:電子レンジ

【ニューヨーク(アメリカ、全米オープン)】
・予選Aブロック
『サザエさん』でカツオが二人いる回(骨密度)
ブロック1~2位:犬ドッグ、かとじゅう

・予選Bブロック
通販番組で紹介した包丁が従来の包丁より切れ味が悪かったときに販売員がした必死のフォロー(ぺるとも)
ブロック1~2位:手すり野郎、優死 とれま

・予選Cブロック
「全国口喧嘩大会 シニアの部」で飛び出た悪口(虎猫)
ブロック1~2位:何島、J@Q

・予選Dブロック
座学だけで寿司職人になったので、実物を見てすごく驚いている人(犬ドッグ)
ブロック1~2位:虎猫、ぺるとも

・準決勝Aブロック

(武山)

ブロック1~2位:優死 とれま、犬ドッグ

・準決勝Bブロック

(かとじゅう)

ブロック1~2位:ぺるとも、虎猫

・決勝
あなたのお店のダンロップボールのおすすめポイントを教えてください
優勝:ぺるとも
準優勝:虎猫


ATPファイナルズ出場者8名


3.ATPファイナルズ

1回戦

第1試合
ぺるとも(1) – フニャダキシン(8)
1チーム12人で、必ず1人カスかジジイを入れなきゃいけないサッカー(電子レンジ)

6-4でぺるとも(1)の勝利

第2試合
かとじゅう(2) – 犬ドッグ(7)
朝と夜が大好きで、昼が大嫌いな人(ぜあす)

6-2でかとじゅう(2)の勝利

第3試合
虎猫(3) – おせわがかり(6)
「楽しすぎるから」という理由で大混雑してる市役所(名詞句移動)

6-3で虎猫(3)の勝利

第4試合
骨密度(4) – 武山(5)
現代にタイムスリップしてきたモーゼが「カス」「過去に戻って海でも割ってろ」と言われた、「どんなものも2つに割る」能力でやった迷惑千万な行為(おせわがかり)

1-6で武山(5)の勝利

準決勝

第1試合
ぺるとも(1) – 武山(5)

6-3でぺるとも(1)の勝利

第2試合
かとじゅう(2) – 虎猫(3)

(骨密度)

6-3でかとじゅう(2)の勝利

決勝

ぺるとも(1) – かとじゅう(2)

このOAを見ていた照明さんの妻「○○○」 (神山まるた)

8-10でかとじゅう(2)が1セット先取

(フニャダキシン)

6-2でぺるとも(1)がセットを取り返す

来季はバッティング一本に専念することにした大谷翔平が、ピッチングの分浮いた時間にやりたいと思っていること
4-6でかとじゅう(2)がセットを取り、セットカウント1-2で優勝

ATPファイナルズ トーナメント結果


4.結果

最終ランキング
ポイント内訳
大喜利ATP World Tour Grand Championship
優勝 かとじゅう
準優勝 ぺるとも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?