見出し画像

1/13(土)大喜利ATP World Tour 結果

1.開催要項

・日時:1月13日(土)13:00~19:00
(開場12:45~)

・場所:四宮区民集会所 第1集会室
・出場者:12名(招待制)
 ①六角電波(前回優勝)
 ②鉛のような銀(前回準優勝)
 ③くず鉄(前回4位)
 ④犬ドッグ(前回6位)
 ⑤手汗(2大会ぶり3度目)
 ⑥東堂(3大会ぶり2度目)
 ⑦とおる(初出場)
 ⑧かごめ(2大会ぶり2度目)
 ⑨魚醤(初出場)
 ⑩5周年(当日予選勝者)
 ⑪きりまる(当日予選勝者)
 ⑫わんだー(当日予選勝者)
・観覧:3名
 ①名詞句移動
 ②toool
 ③骨密度


2.当日予選

「突然だがな、この工場で自動車を造ってみようと思うんだ!」と社長に言われ、手探りで自動車を造ってみることになったクッキー工場の技術者

予選通過:5周年、きりまる、わんだー

3.レギュラーシーズン

【プネー(インド)】
途中でボクシングする場面があるミュージカル(鉛のような銀)

優勝:六角電波
準優勝:とおる

【アデレード(オーストラリア)】
トリュフをかけながらそんなこと言うな!!!!!!ああああああ!!!!!!!!(激ギレ)(手汗)
優勝:鉛のような銀
準優勝:5周年

【オークランド(ニュージーランド)】
人が全然来ないスーパーに毎日来てるこども「○○○」(とおる)
優勝:かごめ
準優勝:きりまる

【ロッテルダム(オランダ)】

(東堂)

優勝:魚醤
準優勝:かごめ

【ドバイ(アラブ首長国連邦)】

(くず鉄)

優勝:鉛のような銀
準優勝:手汗

【マラケシュ(モロッコ)】
雷神がドン引きした風神の一言(PATCH)
優勝:くず鉄
準優勝:きりまる

【エストリル(ポルトガル)】
ドレスコード付きのレストランで食事を取った帰りで「めちゃくちゃ美味しかったけど、わざわざドレスコード設ける意味あるのかな………」と思った理由(かごめ)
優勝:魚醤
準優勝:わんだー

【バニャ・ルカ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)】
イケイケの商社マン、芸術肌の文学作家、頑固な寿司職人、おとなしい小学生の4人でパーティーを組んで進んでいくRPGで起こりそうなこと(東堂)
優勝:六角電波
準優勝:とおる

【ローマ(イタリア)】
・予選Aブロック

ブロック1~2位:くず鉄、鉛のような銀

・予選Bブロック

ブロック1~2位:きりまる、5周年

・決勝

優勝:5周年
準優勝:鉛のような銀

【ロンドン(イギリス)】
運動会の攻略本に書いてあった目から鱗の内容

優勝:とおる
準優勝:手汗

【ハレ(ドイツ)】
財宝はもちろん欲しいけど、山の奥深くを探索したり海に潜ったりするのはできれば避けたいトレジャーハンター

優勝:わんだー
準優勝:魚醤

【全米オープン(ニューヨーク、アメリカ)】
・予選Aブロック
パソコンを手に入れた織田信長
ブロック1位:とおる

・予選Bブロック

(かごめ)

ブロック1位:犬ドッグ

・予選Cブロック

(神山まるた)

ブロック1位:きりまる

・予選Dブロック
今日はそんなに人が来ないと予想して、10万円しか現金を用意しなかった銀行
ブロック1位:六角電波

・決勝
松岡修造が経験から導いた、選手ファーストを実現するための一例とは?
優勝:六角電波
準優勝:犬ドッグ

【成都(中国)】

この人が最近困った出来事
(魚醬)

優勝:鉛のような銀
準優勝:犬ドッグ

【珠海(中国)】

(PATCH)

優勝:六角電波
準優勝:手汗

【アスタナ(カザフスタン)】

優勝:わんだー
準優勝:かごめ

【パリ(フランス)】
・予選Aブロック
隣に不審者が住んでいるのに肉じゃがを作りすぎた人

ブロック1~2位:東堂、とおる

・予選Bブロック
ジョイマンのサイン会で実は起きていた、人が全く来ない以外の悲しい出来事
ブロック1~2位:手汗、犬ドッグ

・決勝
17年もの時間をかけて日本全土を測量し終える直前に、海辺で子どもたちにいじめられている亀を見つけた伊能忠敬
優勝:とおる
準優勝:手汗

【神戸(日本)】
「ブラジルの人聞こえますかーー!!!」が聞こえたブラジル人

優勝:くず鉄
準優勝:かごめ

【横浜(日本)】

優勝:くず鉄
準優勝:かごめ

ATPファイナルズ出場者8名


4.ATPファイナルズ

1回戦

第1試合
六角電波(1) – くず鉄(8)
自分のいる世界は「サザエさん」という国民的アニメのために作られたセットであり、周りの家族や友人も運営に用意されたエキストラであると気づいてしまったカツオ(犬ドッグ)

8-4で六角電波(1)の勝利

第2試合
とおる(2) – 5周年(7)
妖精が杖をひと振りすると、シンデレラのぼろの服は○○○に、かぼちゃは✕✕✕に変わりました(魚醤)

8-0でとおる(2)の勝利

第3試合
犬ドッグ(3) – 手汗(6)
ついに自分で曲を作り始めた佐村河内守

8-3で犬ドッグ(3)の勝利

第4試合
鉛のような銀(4) – きりまる(5)
歯医者の隣に歯医者を開業してしまった歯医者

5-8できりまる(5)の勝利

準決勝

第1試合
六角電波(1) – きりまる(5)

8-5で六角電波(1)の勝利

第2試合
とおる(2) – 犬ドッグ(3)

(鉛のような銀)

4-8で犬ドッグ(3)の勝利

決勝

六角電波(1) – 犬ドッグ(3)
お客様の食事中に布団を敷こうとしたけど全然間に合わなかった旅館の女将

14-16で犬ドッグ(3)が1セット先取

8-2で六角電波(1)がセットを取り返す

こんなテニスは嫌だ
12-10で六角電波(1)がセットを取り、セットカウント2-1で優勝

ATPファイナルズ トーナメント結果

5.エキシビション

3月 インディアンウェルズ(アメリカ)

あまりにもふざけすぎている爆弾処理班(神山まるた)

優勝:モーリシャス

7月 ハーリンガム(イギリス)

相手から「初恋はいつ?」って聞かれたら「あなたの過去の恋愛遍歴をさらけ出してくれませんか?」と聞かれてるようなもんとも受け取れますがそれみたいに〝本当のニュアンスは別にあるのにざっくりした広めの質問の形を取ることで直接的な本意を隠している〟っていう質問の仕方として「最近暑かったり寒かったり異常気象だよね?」というのがあったらそれの本意とはこういう内容(くず鉄)

(犬ドッグ)

優勝:モーリシャス

12月 ディルイーヤ(サウジアラビア)

オムライスがおいしくなるならともかく、何のためにやらされたのかよく分からなかったメイドカフェのおまじない

(手汗)

優勝:骨密度


6.結果

最終ランキング
ポイント内訳
大会優勝者
1/13(土)大喜利ATP World Tour
優勝 六角電波
準優勝 犬ドッグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?