起業するトレーナーとして大切なこと

時間ができたということで、様々なトレーナーさんと出会う機会を作っています。

起業するにあたり、トレーナー以外とも話す機会が多くありました。

あなたのコンセプトは? 

どういう選手、どのレベルが見たいの?

自分が何ができて、何ができない?

トレーナーって何をしてくれるの?

私の場合は、、「どんなスポーツでも、どのレベルでもみたいです。せっかくトレーナーしたんだから、プロスポーツも見たいです。」と割と曖昧な事しか、言えないことが多かったです。

やはり、これでは、一個人事業主としては、一ビジネスマンとしては良くないと様々な本にも書いてあるし、相談した人にもこのようにアドバイスをいただくことも多いです。

自分が、なんでこの道に進んだのか、自分が何をするのが/してあげるのが好きなのか、長い人生でどのようにしていきたいか。

自分の気持ちの本質

自分の将来のビジョン

洗い出していきたいと思います。一度しかない人生。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?