アトピー運動療法とは何か?🤸‍♀️

早速私がおすすめするアトピー治療である

【アトピー運動療法】についてのお話。

そもそもアトピー運動療法とは勝手に私が名付けたもので😂教科書などに載っている言葉ではありません。

私が実際アトピーを治そうとした時

その前に原因が知りたい!なんでアトピーなの?

なんで顔にばかり湿疹が出てくるの?…

そんな素朴な疑問を持ちました。

湿疹が出るにはある法則があると知り、なるほど、納得。

治った訳では無いのに、原因が何となく分かっただけで少し心が楽になったのを覚えています。

話を戻しますね✏︎

結論から言うと、湿疹がある部位によって原因は様々です。そして○○に湿疹が出たら○○をする。

と言ったように症状がある部位別に運動を行います。

もちろんしっかり身体評価をしてから。(評価については前回の記事より)

🔻なんで運動でアトピーが治るの?

と疑問に思いませんか?

では湿疹の正体はなんなのでしょうか?

血液がそこにたまって赤く見えています。

何だかの原因で血流が悪くなっているのです。

それは姿勢や、筋肉の硬さ、血管の問題、自律神経の問題など、人それぞれ。

その酷く症状が出ている場所の血流を良くする運動を行う。

それがアトピー運動療法になります。

少しイメージ湧きましたでしょうか?

血液だけではなく、リンパや脳脊髄液などとありますが専門的になりますので省略しますね。

もっと噛み砕いたアトピーの原則は

Instagramの最初の方に記事がありますので、ご確認下さい。

今後少しずつ運動療法を動画でお伝えして行ければと思います🥰


最後までご覧頂きありがとうございました⋆͛‪‪❤︎‬⋆͛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?