アトピーは皮膚の病気じゃない

皮膚は目で見える唯一の臓器だ。

ほんとにその通りだなと感じています。

そしてアトピーって【結果】だから。

何かの原因があって、その結果湿疹が出てる。

だから皮膚を綺麗にしようとしたって治らないよね?😂

ステロイドを使えば綺麗になりますけど…

使わなかったら?…が大事

意見が分かれると思いますが、ステロイドは

悪い物ではないし、それで救われてる方も大勢居ることと思います。

ただ使い方は気をつけなければならない。

ステロイドを使わなくてもいいならば

使わない方がいい。そう思います。

ステロイドを塗って はい、終わり。ではなく

塗りながら、湿疹対策をするべきです🙋‍♀️

塗れば多少良くなる訳ですから、良くなっているうちに【運動療法!】*私の場合は

運動療法はアトピーが出る原因をある程度絞った上でやるので、今後湿疹が出ないよう運動で対策をしていることになります。

その原因は本当に様々ですね。アトピーの治療が山ほどある訳ですから…原因がそれだけ多方面で起きている証拠かと思います。

その話に関しては本日Instagramにupします!

一つ一つ試していくしかないけれど、

1番の近道は運動療法だと思います。

【自分の体を知る】これでもう治療の半分終わったようなもの。

脱ステする前は食べるのは早いし、よく噛まないし、おナラはでるし笑、虫歯もできるし、運動はしないし、座ってばかりだし、緊張すると口呼吸になるし、なんなら口開いてますけど?😂ってゆう…

全く気遣いが出来てなかった自分を😭😩

画像1


でもアトピー運動療法のおかげで自分を

沢山知れました❣️気付けました❣️

アトピーで苦しんでる方へ

もし運動療法に興味がありましたら

是非InstagramのDMよりご予約

受け付けております。(女性限定🙇‍♀️)

@atpiii_selfcare

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?