見出し画像

大熊さんの影響でクラーク博士を見に行ってきました

初めての羊ヶ丘展望台とクラーク博士像を見に行ったというお話です。


きっかけ

最初の記事は何にしようか迷いましたが簡単な内容にしようと思いましてこのテーマに。

今年7月ごろに行ってきました~

まずは、行くきっかけとなったことから。
私が好きな声優の大熊和奏さんの個人番組「大熊和奏のベアーズビーアンビシャス」が2023年4月からスタートしました。
番組名の由来でありマスコットキャラクターのクマーク博士(クラーク博士リスペクトのキャラクター)の部分などでクラーク博士の話題が出てきていました。
そういえば、クラーク博士の銅像って実際には見たことがないと思い、たまたま北海道に行く予定があったので見に行ってきました。
しゃけとしては1回は行ったほうがいいかなとも思って?

とっても面白い番組なのでぜひ↓


銅像と対面

札幌中心部からは離れてるんで少し時間かかりますね。

クラーク博士

おぉこれが銅像か…。博士かぁ。
写真では何回も見たことがある景色はこれかと。
いい天気の日だったので特にいい感じの写真が撮れました。
この広い大地と大空、北海道って感じがしましたね。
ベアーズビーアンビシャスのビジュアルの大熊さんは銅像の写真を見ながら写真撮ったのかな~とか思いながら。
(本当ならグッズと像で撮りたかったんですけど何も持ってないという涙)
そういえば、マスコットキャラクターのクマーク博士かわいいのに全然登場していないですね。グッズできないかな~

ジンくん

ジンくんもいました。
ジンギスカンしばらく食べてない。
美味しいんですけどちょっとクセありかな。

こんな感じで更新していきたいなと思ってます。
では。


かわいくて面白い大熊さんのおすすめ動画↓
かき氷久しぶりに食べたい(気温が下がってきてるのでまた来年


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?