見出し画像

「豊かさ」とは何か。

もうすぐ仕事納めや冬休み、クリスマスや年末年始…とイベント目白押し!12月は毎年、この時期の過ごし方がなんとなく決まっている。という方も多いように思います。

しかし…今年の12月はなんだか少し違う予感がする、というお話をいたしました。

https://www.youtube.com/watch?v=Vbap0RXtQGs&t=2462s


12月は(2+0+2+3+1+2=10=1)
数秘1の月。

・新しい自分
・新たな出発
・新しい過ごし方

そんな標語を掲げて始まりましたが、気がつけば20日経ちました。
みなさん、実際いかがでしょうか?

私自身も、自然と新しい過ごし方を選んでいるように感じます。そして、その中で新しい発見もあり、今はなんだか新鮮なキラキラした気持ちを胸に覚えています。

ここ数年、年末年始の過ごし方といえば、出雲大社に行ったり、都内で過ごしてみたり、初詣を兼ねて年越しの旅をするのがなんとなくの恒例になっていました。
でも今年はなんだかゆっくり過ごしそうだな…と思っていた矢先、少し早めに旅行へ行くこととなりました。


数秘5同士の我々は、旅行もいつも前日に決まります。早くから予約して旅をすることはかなり難易度が高いです(笑)

ということで、近場の神戸へ。
今回は六甲や芦屋まで足を伸ばし、ゆっくりと街の風景や美味しいものを楽しみました。そこで色々体験するうちに、いくつかキーワードを拾いあげてきました。

・手入れこそが豊かさ
・大きくするには少なくする
・範囲を狭くすると全体が見える
・古きを大切にする

このキーワードは来年意識したいことだなと感じたので、今日はそのキーワードについて書いていきたいと思います。

2024年は豊かさの年

まず、「豊かさ」というキーワードは来年とても重要になります…!

ここから先は

1,700字 / 5画像

STANDARD

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

愛ある皆様からのサポート、感謝しております!