見出し画像

夏土用、終わります!

8月は結果フェス!ということで、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は絶賛、色々なことが「発売前」「本番前」とかで、ちょっと落ち着かないようなソワソワする毎日を過ごしています。この8月、ここ数年分の”発表”が一気にやってきてます。ヒィー

ちょっと疲れたよ

ちょっと疲れましたw(素直)

でも今日、8/7で夏土用も明けるのだ…!ということで、8/8からはガンガンエネルギー回っていくんじゃないかなと思ったりしています。少しずつ、心も身体もチューニング中です。

今年の夏土用は7/20〜8/7の期間でした。
土用は季節の変わり目で、備える期間、整える期間。なのでどうしても体調が揺らいだり崩しやすかったりしますが、それは特に悪いことではなく。こういう時こそ土台、身体、日々のルーティンを大切にしたいものです。

この土用の終わりに向けて台風も来ていましたが、それもこの土用期間に大切なものを見直すためなのかな…と感じました。

ここから先は

743字

STANDARD

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

愛ある皆様からのサポート、感謝しております!