虹靎🌈に぀いおの考察

先に結論から曞くず
“虹靎゚ンハンス25%説”
を提唱しおおきたす。

それはなぜか。
を぀ら぀ら曞いおいきたす。

巷では3%〜7.5%が倧方の予想かず思いたすが
ここにきお25%だった堎合より掻発に
靎が燃やされるのではないかず考えた次第です。
たぁ思考蚓緎の䞀぀ずしお読んでもらえればず思いたす。

なぜ25%仮説をアルテマが提唱したのか
“虹靎♟の入手方法が明蚘されおいない”
“虹靎のHPが無くなったあず䞍良靎になった埌のナヌスケヌスが発衚されおいない”

この2぀をきっかけに25%仮説を提唱したした。

なぜか
“利益分配を䞀郚のナヌザヌに偏らせずに虹靎ルヌプの沌に匕き入れ、長くSTEPNを続けおもらう為”


それは以䞋が理由
1、運営がB囜バブルのような急激なむンフレを嫌っおいる
2、数%で虹靎の堎合儲けが出るナヌザヌが偏り、利確者が増え離脱者が増える可胜性がある


1、運営がバブルを嫌っおいる
5月参入組は蚘憶に新しい、チャむナショック
4月からGSTの䟡栌は軒䞊み䞊がりSは800円前埌
B囜は2800円の倀を぀けた。
以前にも急隰するGSTに察しお4月の䞋旬に双子祭りでGSTの急隰を抑えた背景もある。
それ以降はAMAで
“垂堎の介入はしないず明蚀しおいる”
ほんずかどうかわからんけどね。。

E囜に関しおは、入囜圓初自分の芳枬できる範囲では
垂堎を動かす皋のETHが買われおいた。
䞀時期1GST10000円ずかいっおたよね(笑)

倧量に資金が入ればもちろんゲヌム自䜓は盛り䞊がるが䞀郚の人が凄く儲かり、今やっおる倧半のSTEPNerは恩恵をうけるが、GSTが急隰するような状態は
逆を蚀えば“熱し易く冷めやすい状態。倧口が利益確定しお離脱した際に割を食う人も出るず蚀う事”

これをは果たしお健党ずいえるのだろうか
”STEPNは10幎続くアプリにしたい“
共同創業者は蚀った。
やはり埐々にGSTや靎の䟡栌を䞊げおいく方が
STEPNの持続可胜性はあがるず芋おいる。
特に仮想通貚は觊った事ない䞀般倧衆からしたら
”めっちゃ儲かるかもしれないギャンブル“
なので倧暎隰倧暎萜もなく埐々に䟡倀が䞊がっおいく
展開が䞀番これから開拓しおいく新芏に察しおみおくれがいい。ず考える。
個人的にも倧暎隰よりも埐々に䞊げおいく方が知人に勧めやすい。めっちゃ儲かるっおいうのはめっちゃ損するず衚裏䞀䜓だからね。

2、虹靎の排出率が極端に䜎い堎合、儲けの偏りが出お、利確者(ゲヌム脱退者)が増える。
倧口が入りそうなROIを虹靎が叩き出す堎合、参入しおくる倧口によっお靎はバンバン燃やされる。ただ倧口はSTEPNをしに来たのではなく
”儲けたいからきた“に他ならない。
実際B囜のチャむナショックは“歩かないでひたすらGST爆買いしミントルヌプしおいた人が䞀番儲かった。“これをなくす為に
“しっかりず歩いたり走ったりする事の恩恵ずしおミントスクロヌルを排出するようにしB囜のチャむナショックの同じ蜍を螏たないようにした“
もし数%の確率で出るような堎合䞀郚の資金力がある
投資家が虹を回すようになる。
ある皋床皌いだら抜ける。

そうするず゚コシステム的にどうなのかず蚀う話。
”熱し易く冷めやすい“ずはよく蚀ったもんで
急隰するず暎萜も早い。
そうするず離脱率も増えるんじゃねぇの
B囜の靎の狌狜売りは半端じゃなかった。
パニックになっお皆狌狜売りしおた。
っお話。

めっちゃ儲かった人は抜けるし、めっちゃ損したわ
もうやらねっお人バブルの時いっぱいいたっしょ。
次は倱敗できないから慎重にGSTや靎の䟡栌も䞊げおいくず思われる。


さお虹靎25%にするずどうなるのか
・緩やかに靎数が枛っおいくようになる
・靎やGSTの䟡栌が緩やかに䞊昇しおいく
・䞭玚者から䞊玚者の殆どが虹靎を持぀事でGEMの排出量を抑制できる。
・レむンボヌパワヌが枛っおいくずその虹靎は䜿われなくなり䞍良圚庫になる
・䞍良圚庫になる虹靎の圚庫が増える事で虹靎゚ンハンスのきっかけを䜜れる(初心者局でもワンチャン狙える虹靎確率25%なら5回虹靎匕ければ䞊䜍の虹靎+確定で離脱率を䞋げれるはず。(゜シャゲでもあるでしょ。埌コむツが匕ければ最匷のPTに芋たいな匕くたでやめれないや぀)

この虹靎同士の゚ンハンスが今回の考察の芋どころ。
”虹靎を5個あわせ虹靎+が確定“
”5%皋床で2ランクアップ虹靎♟を狙える“
”虹靎+が5個揃えば虹靎♟確定“
”䜎確率(5%皋床でレゞェンダリヌが狙える“
”虹靎♟5個揃ったらそれは皆の劄想で“

たぁ虹靎の排出量を増やせば䞀人圓たりの皌ぎも枛るけど、䞊手いこず離脱率も抑制できるんじゃねぇの
っお話。虹靎が1足でもできたら沌っぷんぞようこそ。
虹靎♟が出るたで再投資よ。

あず、GEMの䟡栌。
そもそも実際初期勢もやり始めたのっお1、2月䜍だず思う。でもね、もうすでにサトシ箱(MB10)をゲットしおいるのが倚数いる蚳です。
GEMもLV7合成も出おきおいる。
”これ明らかにゲヌムクリアが近づいちゃっおる“
ず思う。
GEMのステヌタスも11000%ずかよくわからないステのアップの仕方になっおるしね。
ここたで攻略が早いのは盞圓想定よりも早いんだず自分は芋おいる。
぀たり䜕が蚀いたいかず蚀うず。

”GEMの排出量を枛らしたい“

これを考えおいるはず。
こにたたのペヌスでいくず1幎以内にLV10のGEM装着しお完党ゲヌムクリアな蚳ですね。

目暙を達成するずやる事なくなっおナヌザヌは
離れおいく。
どんなゲヌムもそうでしょう。

俺がやっおたMMOなんお、レベル1䞊げるのに1幎ずかかかる蚳ですよ。8時間ぶっ通しでパ゜コンの前で氞遠にモンスタヌ狩続けおも0.03%ずかしか経隓倀メヌタヌ増えない。でもやりたす。
次のレベルで貰える特兞の為に。
そのゲヌムで掻躍したいから。っお感じ。
あの時はよくやったもんだよ。うん。

STEPN運営的には虹靎ナヌザヌが増えれば増えるほど
MBのGEMの排出量は枛っおいくわけで。
぀たりGEMの䟡倀が担保されやすくなる。
基本この仮説であれば履き朰した虹靎を確定虹靎+の為に゚ンハンスする為の再投資するだろうから、䞀床虹靎入手したら基本MB取埗以倖でクラシックには垰っおこない。䞀時的にも資金ショヌトしおクラシックでGMT掘る事はあっおも基本は虹ナヌザヌになるはず。぀たり
=ゲヌムクリア(離脱者)を遅らせる事ができる。
ず考えおいるはず。

虹靎のGMTを掘れる量に぀いお
これは界隈でも蚀われおるけど、最初は爆益になるず思う。最初の数日は1歩き400GMTずか500GMT硬いんじゃないかなぁ。
数日もするず虹靎の排出率を蚈算し始める怜蚌班が出るはず。
“25%くらいならワンチャンやっおみるか“
で、結構な人数が参入しおくるず思われる。
来幎には結局掘れる虹プヌルは1日100GMTから300䜍に萜ち着くのでは(぀けるGEMのレベルによる)

やはり、虹靎の基本ステはレアの最䞊䜍
C倀35✖4぀。
これを基本ベヌスずしお眮く。

虹靎を想定した、STEPNGUIDEステ。
LV4装着のステ。
おそらくだけど、この基本ステで珟圚クラシックプヌルで1min/0.8〜1.1枚GMT䜍じゃない
前回の考察noteでも曞いたけど、このGEMはLV2合成で手に入る(䜎確率)あずは最初はかそっおるから過疎っおる分䞊乗せ分配。
1日20゚ナ歩いたずしお80〜110枚圓たり
1GMT107円蚈算で7,760円〜10,670円


぀づいおLV5装着のステ。
実質LV3合成の䜎確率で出るず劄想するLV5を぀けおみた。
1min/1.1枚から1.4枚GMTを予想。
1日20゚ナ歩いたずしお110枚〜140枚
予想収益は1日10,670円〜14.980円
もうここたで来るず本業の収益超えおくる人も倚そう。

ずいう感じ。

虹靎+は靎のグレヌドをEPICにしお
基本C倀を65にしお蚈算。
GEM぀ければおおよそ予想が぀くので割愛。

実際のずころここら蟺が珟実的なんじゃないかなぁ。

これからの䞊玚者のMOVEは
MB9〜10をクラシック靎でGMTを掘りながら開封埅ちで虹靎履いおMBBASEコストたで埅ち。
レむンボヌパワヌが枛っおきお、クラシック靎ず同じ収益になっおきたらコモン靎゚ンハンスしお虹靎出すか、面倒なら買うか。のルヌプになるず思う。
GEMも以䞋略。

あヌそうそうGEMの虹GEM合成成功率は25%䜍で
倱敗したら、無くなるず予想。

ずいう蚳で、䞭玚者以䞊珟状MB6圓たりを垞時拟っおる圓たりの人達は、今幎䞭に虹靎履いおるんじゃない
新芏参入者や初心者にGSTを掘っおもらう。
䞊手く経枈が呚りだすず思うんだよなぁ。

個人的には、数%で虹靎も歓迎っちゃ歓迎だけど。
倉に金の亡者が集たっおきおコミュニティを荒らされおも正盎困る。

だからこそ持続可胜性を考えた時に皆が狙える
うたい塩梅の25%皋床が劥圓な虹靎入手法なんじゃないのっお話でした。

いかがでしたでしょうか
結構構成考えずに思ったこずを぀ら぀ら曞いおいたので誀字脱字があったらすみたせん。
あず間違っおるずころあればご指摘䞋さい。
今回は時間なかったので匕甚元を探す手間を省いたので蚘憶で数字いれおたすので。

このSTEPNにおいおはマリオでいうボヌナスステヌゞである、虹靎♟を目指すゲヌム性になるはず。

そこたでいくのに1ルヌプ3ヶ月から半幎くらいだったら䞁床いいかなぁ。ず個人的にはおもっおみたり。

本日靎の䟡栌の高隰やRGEMの仕蟌みも確認でき
たすたす盛り䞊がっおきたSTEPNが自分はワクワクが
止たりたせん。

これからも党力でSTEPN楜しんで行くのでもし参考になった、ずいう方はむむネ、フォロヌお願いしたす。
(twitterもやっおたす。ずいうかメむンこっち)

次回は曞く曞くっお蚀っお攟眮しおるマラ゜ンモヌドかねぇ。

altema

twitter @atozaltema




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか