見出し画像

Kpopmapファンインタビュー。American ATINYが好きなグループATEEZと彼女の推しホンジュンについて語る

インタビューに答えてくれるのは、アメリカ出身のリースさんです。彼女はATEEZ、特にホンジュンのファンです。ファンになってからの経緯や、新しいファンにアドバイスする曲やコンテンツなど、盛りだくさんの内容です。

ATEEZ Official

自己紹介をお願いします。出身はどちらですか?

こんにちは、私は18歳、インディアナ州、アメリカ出身のリースです。

いつ、どのようにしてファンダムに参加されたのですか?

私はATINYになりたてで、3月に入会したばかりです。「Deja Vu」のリリースは見ていましたが、「Wonderland Symphony No. 9」や「The Real」の公演など、「Kingdom」のステージを見てから興味を持ちました。

グループを好きになる理由は何でしょうか?

私がATEEZを好きな理由は、ユニークなストーリー、パワフルなステージとダンス、ステージの上でも下でも愉快なじゃれあい、そして全体的な優しさとプロ意識と親切心への理解があることです。

初めに注目したのはどのメンバーでなぜですか?

最初に目についたのは、サン。
マウンテン・チェ(自称名)、サニーなどの愛称で知られるチェ・サンです。彼のカリスマ性とパワフルなステージングにまず目を奪わました。

あなたの推しは誰ですか、そしてなぜですか?

8人全員が好きなんですが、その中でもホンジュンへの憧れと愛情がいかに深いかを私の親しい友人なら、教えてくれるでしょう。
そのため、私は彼を私の究極の偏見と呼んでいます。彼は誇り高き「キャプテン」ですが、他のメンバーより自己主張することはほとんどありません。ホンジョンはエースであり、私が知る限り最も優しく、最も面白く、最も愛らしい、そして最も努力家な人物です。
ATEEZ Official

新しいファンに向けて、タイトル曲とB面曲のオススメをお願いします。

ニュースファンにお勧めのタイトルトラックは様々です。彼らは様々なジャンルとサウンドを探求しているので、優しいサウンドを求めるなら「Wave」
彼らの純粋な才能を見て、彼らの伝説に真っ先に飛び込むなら「HALA HALA」をお勧めします。
B面も同様で、ホン・ジュンがATINYのために書き、プロデュースした「Aurora」をお勧めします。
もしあなたがもっとダークなトーンに興味があるなら、彼らの新しい曲の一つである「Cyberpunk」を強くお勧めします。

※私のnoteは日本の方に読んでいただいてると思うので先日発売された「Cyberpunk Japanese ver.」も貼っておきますね🎶✨

ファンカム、Vライブ、カバービデオ、カバーダンス、個別コンテンツなど、読者にお勧めの映像を教えてください
※ Vライブは2022年12月末をもってサービス終了😭

前述のように私のULT(超推し)はホンジュンです。読者の皆さんは、彼がYouTubeで公開している「By HongJoong」というミニシリーズをチェックするといいと思います。「Black and White」、「Lemon Tree」、「Numb」などは、このシリーズの素晴らしい例です。また、「The Real」や「Wonderland」のファンカムもおすすめです!ホンジュンのカリスマ性とリーダーシップが存分に発揮されています。

「Black and White」

「Lemon Tree」

「Numb」

「The Real」ファンカム

「Wonderland」ファンカム

グループコンテンツの推薦もお願いできますか?

Turboが「Immortal Song」でやっていた「Black Cat Nero」をグループとしてのATEEZがカバーしました。
この曲は彼らのベストカバーの一つで、キム・ジョングクさんとTurboはミュージックビデオの制作とSpotifyなどのストリーミングプラットフォームに掲載するために、この曲の権利を彼らに渡したほどです。私がATEEZにハマるきっかけとなり、ATEEZの個性を知るきっかけとなったのが、彼らがウェブで最も検索される質問に答える「Wired」インタビューなので、新しいファンにはぜひ見てもらいたいですね。

「Wired」

「Black Cat Nero」

好きな歌詞をひとつ教えてください

"真似ばかりして恥ずかしくないか ここでその2倍見せてやる いつの間にか似たようなものばかりで 才能がめちゃくちゃ溢れてる 2倍褒めてやる こうやって双子が増えすぎたんだ 誇らしいよ みんな戦ってるよ いつものように 自分たちの動きを踊り続けるよ だからついてきてみろ(こんな感じで!)"これは、キム・ホンジュン本人が作詞・作曲した歌詞の中で、最も好きな歌詞の一つです。ATEEZと彼らの "キャプテン "は、早くから自分たちの才能とパワーを知っていたようで、それは「To The Beat」でも輝いています。

メンバーから伝えたい言葉はありますか?

チェ・サンはかつて、「理由もなく自分を傷つける人がいたら、同じことを相手にしてあげなさい。思いやりを持つ必要はないんです」この言葉の中でサンは、誰かが不必要にATINYを傷つけたとき、私たちの健康と安全に気を配るよう促しています。私は彼を尊敬していますし、彼が自分のアドバイスに従うことを願っています。

日常生活において推しや好きなグループの影響力とは?

ATEEZを応援する上で、私が最も影響を受けたのは、常に私に希望を与えてくれることです。彼らの音楽を聴いていないときでも、彼らのコンテンツを観ていないときでも、彼らはいつも私のそばで応援してくれているのです。彼らの音楽は、冒険やあきらめずに目標を達成することを歌っていて、暗い時に必要な、常に前に進む力を与えてくれます。

ファンガール/ファンボーイの好きな面は何ですか?

ファン(取り巻き)は、主に女性/子供から大人まで/男性以外というだけで、非常に軽蔑されがちな文化ですが、その楽しみ方は実にさまざまです。男性以外が参加する文化であるため、しばしば非常に軽蔑されますが、その楽しみ方はとてもたくさんあります。好きなグループを共有し、理解してくれる人たちとの友情は、私にとって最も大きなものの一つです。
ATEEZ Official

他のファン(ファンでない人)から、自分の好きなグループに対して誤解や知られていないこと、偏見などがあると感じますか?

ATEEZについて、インターネット上で間違った情報や思い込みが多く見受けられるので、それを解消したいと思います。まず第一に、マフィアのゲーム中にメンバーがお互いの首を絞めるようなことはしていません。マフィアを禁止したのは、メンバーがほとんど休むことなく夜遅くまで遊んでいたためです。また、ATEEZのルールは研修生時代のものであり、現在のものではありません。ATEEZのステージは、過剰にダンスをしたり過度に表現を作ったりしているのではなく、彼らのストーリーは非常にエモーショナルでダークなものであり、ファンでない人が少しでも調べればわかることですが、ATEEZがステージで見せるキャラクターは完璧に表現されています。

リースさんからホンジュンへのメッセージ

キム・ホンジュンへ。
あなたは私のことを知らないかもしれませんが、私はリース、18歳の赤ちゃんATINYで、悲しいことにあなたを知ってからまだ日が浅いのです。遅ればせながら、私は残りの人生、ここからあなたとATEEZを熱く応援していくつもりです。ホンジュンは私が知っている中で最も才能があり、最も面白く、最も優しい人の一人。この言葉はあなたにふさわしく私の思いを毎日感じてほしいです。あなたが持っている音楽とプロデュースに対する純粋な喜びと情熱を失わないことを願っています。
いつも安全で、健康で、幸せでいてね。
~リース

リースさん、インタビューにお答えいただきありがとうございました。
※Kpopmapファンインタビュープロジェクトにご興味のある方は、fan@kpopmap.comまでご連絡下さい。どなたでも参加できます。

元の記事はこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?