見出し画像

ATEEZコンセプト外の音源💿2021

通常発売しているアルバムとは別のものをこちらに記録していこうと思います。全て2021年のもの☺️

2021.05.07
ドラマ『imitation』 KBS2 23:20〜全12話


アイドルが100万人いると言われる時代に、本物を夢見る全てのスターたちを応援する韓国のアイドルたちに捧げる恋愛ストーリー
ソンファ、ユノ、サン、ジョンホたんが出演しました。
その中でアイドルの役をしたんですが実際にアルバムも発売され番組にも出演しました😊
MVなどの時系列は順不同ですが実際に音源も公開されてるので各音源サイトで要チェック🥰

ジョンホたん所属のSHAX 『MALO』MV

めちゃくちゃ可愛かった!!ヒョク(ジョンホたん💗)

SHAX 『AMEN』MV

AMEN (MML ver.)

'MALO' Dance Practiceもあります👍


SPARKLING 『Diamond』MV

SPARKLING STAGE CLIP

当時、実在の番組にも出演しました

DIAMOND (MML ver.)

'DIAMOND' Dance Practiceあります😁

アイドル4組によるコラボ(SHAX・ラリマ・Sparkling・Tea Party)『별자리(星座)』STAGE CLIP

この曲はSHAX Ver.もあります。ジョンホたん、あ、ヒョクも、もちろん歌ってます🥰

私の推しはサンですが、とにかくヒョク役のジョンホたんが可愛かった💘
ファッション誌『Singles』でも掲載されました。それぞれの役柄と自分のシンクロ率はどれくらいか?と回答してます

2021.07.04
フジテレビ系 TVアニメ「デジモンアドベンチャー:」の7月クールEDテーマ
『Dreamers』

TVアニメ初のタイアップ作品であり初のJAPANシングルリリースとなりましたー👏🏻

🌼ホンジュンからのコメント

今回、「Dreamers」という曲を発売することになりました。
この曲は夢に向かって進んでいくすべての人を応援できる曲です。
ATEEZの「Dreamers」を聴いて、是非みなさんに前向きな気持ちとエネルギーを感じていただきたいです。

ジャケットとミュージックビデオにも真夏の雰囲気がたくさん詰め込まれていますので、ぜひチェックしていただき、「Dreamers」と一緒に楽しんでください!
ありがとうございます。

DreamersはATEEZのコンセプトからかけ離れてるとは私は思ってなくて😅
コンセプト外の作品だよって言えない
メディアでも「ATEEZ「Dreamers」が彩るエンディング映像は「冒険の最後の道のりを歩く」がテーマ。最後の目的に向かう選ばれし子供たちの姿をATEEZ「Dreamers」が彩っている」と紹介されてるように、こういうコンセプトはATEEZの曲にぴったりしっくりきますよね☺️
ただアニソンEDなので、こちらのnoteに記録しておこうかなと思いました!

2021.07.12 MV公開

ミンギが活動休止中なのでMVにはいないんですよね🥲このMVは済州島で撮影されたんですが、実はこのとき、ミンギも済州島に行ってる姿が空港で撮られてました✨

「共に走り抜けるから迷わない」
ここの歌詞がほんとに大好き💕

2021.7.14 
『Summer Taste』

こちらはPEPSIとSTARSHIPが新しく展開するプロジェクト「2021 PEPSI TASTE OF KOREA CAMPAIGN」
日常の息苦しさをしばし忘れ、楽しさと幸せを感じられるよう希望のメッセージを伝えるというキャンペーン。
第1走者としてATEEZのホンジュンとユノが参加しました。

📹CAMPAIGN Making Film

MV💗

レコーディング風景Ver.MV🎙️

ホンジュンだけペプシ持ってないっていうねwww

LIP Ver.💋

夏らしく盛り上がれる曲で最初の缶を開けた瞬間の音から好きです!!
ほんとリフレッシュできる曲ですよね~

2021.08.16
『바다 보러 갈래?』(海を見に行く?)

2021.08.09 タイトルポスター公開とともに「2021.8.16 6PM Comming soon」という発売情報が掲載され注目を集めました。ロゴの後ろに広がる青い海の上に浮かんでいるビーチボールと浮き輪が暑さに疲れたリスナーたちを楽しませてくれそうな気がしますね。

ホンジュンがTwitterで輝く済州の海の写真とともに「海を見に行く?」というキャッチコピーで可愛いネタバレをしていたことが明らかになりました☺️

바다 보러 갈래? Official MV🎐

残念なのがジョンホたんが足の手術であまりMVに参加できてないんですよね😢ミンギがここから活動復帰してダンスとラップ姿を久しぶりに見れたのが本当にすごく嬉しかったです!
この曲の見どころはジョングクさんの可愛らしい声と全世代の感性を刺激するレトロダンスポップジャンルで中毒性のあるメロディー、ホンジュン、ミンギのラップに加えてソンファもラップ担当してます!
あと急いで撮ったのか途中サンのサングラスもおかしなことになってますよ😂

それからもう1曲 2021年Ver.『White Love(夏の日の冬の童話)』
こちらはTurbo『White Love(スキー場で)』をATEEZならではのカラーにした曲になっています。

📹Special Clip

2021.12.25
歌謡大典では「スキー場で」Ver.を披露しました⛷

各メンバーチッケムもあります🥰

こんな爽やかなアイドル感満載のATEEZは見れないので貴重ですね☺️

2021.08.19
『PENTATONIX X ATEEZ - ''A LITTLE SPACE Feat. YUNHO, SAN, JONGHO''』

この日の24時にYouTubeにて音源が公開されました!!なんとPentatonix側からのラブコールを受けて実現したコラボです🙌🏻
Pentatonixの既発売曲『A Little Space』を再解釈しATEEZの柔らかい音色が目立つ曲になっています。

PentatonixのScott HoyingさんがSNSを通じてこんなふうに話してくれていました。

彼らは才能があり親切でトラックとプロモーションビデオでも本当に素敵だった。このコラボが受諾されたと聞いたとき、私たちは嬉しくて気を失うところだったよ

そして2021.08.20MV公開されました!

流れ星が降る夜空を背景に登場したユノは、韓国語で歌を歌いながら映像の始まりを担当しました。

「파도가 치듯 밀려왔지 / 서로가 빠져 정신 못 차릴 만큼 / 불같이 다투기도 했지 / 우리 사랑도 재가 돼」
波が打つように押し寄せてきた/心が離れなくなるほど/火のように争ったりもした/私たちの愛も灰になってしまうほど」という歌詞はATEEZのプロデューサーであるEDENが直接作詞して愛の過程を盛り込んだとのことです✨

それでは続きはまた次回
アンニョン👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?