見出し画像

「最も表情が豊かなアイドル」ATEEZサン

5月17日から5月23日まで、「Whosfan」では、「最も表情が豊かなアイドルは誰?」の投票が行われた。
 激戦の末、ATEEZのサンが46.69%の得票率で1位🥇

ATEEZのステージでのサンの国宝級の表情に迫ってみた。

▶︎ 憑かれたような表情のチェ・サンではなく、チェ・サンに憑依された神様です。

ATEEZのパフォーマンスを観ていると、あるメンバーに目が行く。そのメンバーとは、「表現の天才」サン。「パフォーマンスの達人」と呼ばれるATEEZの中でも、他の追随を許さないステージマナーで観客を圧倒する。
 
サンの表情は、デビュー当時から尋常ではなかった。それを最もよく見られるのが「WONDERLAND」のステージだった。Mnet「M COUNTDOWN」が公開した「ファンカム」では、激しいパフォーマンスとともに、サンが "憑依 "した表情を披露している。強い意志を表現する表情筋から視線まで、曲のコンセプトと完璧に一体化しているようだ。
 
これを見た彼らのファンダムATINYは、サンの圧倒的な表情に感動し、"チェ・サンのファンカムを見たら、他のアイドルのファンカムは見られない" "激しいパフォーマンスでわずかにもたつくが、その表情すらわざとやっているようだ "などと感想を述べた。

▶︎ 4分間で感情のすべてを注ぎ込む

サンはそういう激しいコンセプトだけが得意だと思うのは大間違いだ。生まれつき繊細で優しい性格のサンは、感情が際立つステージで、他の追随を許さない存在感を見せつける。

「INCEPTION」のステージで、サンは4分という短い時間の中で、曲の持つすべての感情を表現している。震える指先や今にも涙を流しそうな瞳の哀愁が、「手の届かない存在への憧れ、夢を見ているような」という曲の雰囲気を最大化させている。

▶︎ 最も刺激的な「サンタン」から「キューティーSAN」まで!

サンの顔立ちに憧れたなら、彼の意外な魅力にもハマってみよう。サンといえば、鋭い目つきと尖ったアゴで、いわゆる「婚約前に顔でドアを閉められる」顔をしていることで知られているが、(※え?🤣)実はキャラクター人形が好きだったり、虫が怖いという意外な魅力も持っているのだ。

爽やかなコンセプトで帰ってきた「Eternal Sunshine」のステージでは、サンの別の一面を垣間見ることもできる。前回のステージでは "サンタン"(サン+サタン)の強い一面を見せたかと思えば、「Eternal Sunshine」では終始笑顔で爽やかな魅力を発揮した。笑顔の "栗 "サンにATINYは、"猫は踊れるのか?"、"興奮した猫がかわいい "などと反応した。

※ATEEZのサンの表情は毎回楽しみのひとつでもあるけど、サンだけじゃないんだよね😂
サンが目立ってるだけ🤭

元の記事はこちら⬇️
こちらは「最も表情が豊かなアイドルは誰?」の投票にて1位になったサンへの報酬でした。
そして一週間アプリ内でポップアップ広告も行われるそうです。

※アプリの投票はめんどくさかったり慣れなかったりで敬遠する方もいらっしゃいますが、1位〜3位になるとニュースに取り上げられたり看板出せたりトロフィーもらえたりと色んな報酬があるのでやりがいもありますよ☺️
分からない時は応援垢の方々が詳しく優しく教えてくれます✨
それではまたね👋🏻アンニョン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?