見出し画像

Kpopmapファンインタビュー!コロンビア出身のATINYが好きなグループATEEZと推しのソンファの魅力について語る

あなたもK-POPファンの仲間が気になりませんか!?Kpopmapファンインタビュープロジェクトで、彼らの話や興味を聞いてみましょう。

世界中には、同じ情熱を持ったK-POPファンがいます。しかし、オンライン上では、互いのストーリーやK-POPライフについて知ることは難しい。同じファンであっても、お互いを知ることって難しいですよね。

そこで、Kpopmapでは、各国のK-POPファンの方々のK-POPライフや嗜好をもっと知り、好きなグループやバイアスについて読者の皆様と共有するために、Kpopmapファンインタビュープロジェクトを立ち上げたのです。

次に質問に答えてくれるのは、フアニータさんです。コロンビア出身の彼女は、ATEEZのファンであり、特にソンファのファンです。どのようにファンダムに入ったのか、新しいファンにアドバイスする曲やコンテンツなど、盛りだくさんです。

自己紹介をお願いします。出身はどちらですか?

こんにちは、私はボゴタ(コロンビア)出身のフアニータです。私はATEEZのデビュー前の時代からのATINYです。
Juanita's picture
Juanita's picture

いつ、どのようにしてファンダムに入ったのですか?

ATEEZとの出会いは、彼らが研修生で2017年末の「MIXNINE」に参加したのが最初なんですが...。その後、2018年の3月頃に再び彼らを見つけ、KQFELLAZ、そして今のATEEZとして応援することにしました。

お気に入りのグループが好きな理由はなんですか?

私がATEEZを好きなのは、彼らのおかげで人生で新しいことをたくさん経験し、彼らのおかげで目標に向かって日々努力し、夢を実現する意欲がわき、彼らのおかげで他の国に旅行し、彼らのおかげでたくさんの素晴らしい人々に出会えたからです、比喩ですが...。彼らが私に飛ぶことを教えてくれました。

最初に注目したのは誰で、またそれはなぜでしょうか?

最初に気になったメンバーはサンとホンジュンで、彼らには私の性格とよく似たものがあるからです。

あなたの推しは誰ですか?それは何故ですか?

私の推しはソンファです。
なぜなら、彼ほど完成されたアーティストに出会ったことがないからです。私は時々、自分の道を忘れ、自分らしく、幸せになるために何をすべきかを忘れてしまいますが、彼の言葉や存在だけが、なぜか私をこの世に戻してくれるのです...。比喩的な意味で。彼は私を地に足をつけてくれるのです。

新しいファンに、タイトル曲とB面曲のおすすめをお願いできますか? 

タイトル曲なら「Answer」、B面曲なら「Utopia」(韓国版、日本版とも)ですね。「Utopia」は私にとってとても意味のある大好きな曲です。

※japanese ver.も、置いときます☺️⬇️

※もともと、B面曲なのでMVはないのですが、最近Dispatch Special ver.がYouTubeにアップされました!爽やかティーズです✨
そしてJapanese ver.⬇️

実はこの曲、日本デビュー曲です🇯🇵✨🙌🏻
(『TREASURE EP.EXTRA:Shift The Map』)

ファンカム、Vライブ、カバービデオ、カバーダンス、個別コンテンツなどの動画を読者におすすめしていただけませんか?

また、同じようにグループへの推薦もお願いできますか?

好きな歌詞をひとつ教えていただけませんか?

"길고 길었어 딱 여기까지
수고했단 말을 하긴 일러 아직까지
시작이 반이면 I'm here for the good life (Good life) I'm on my way 나머지 반은 끝까지 즐겨야지
Better life" - From 'My Way'
この曲のおかげで、2019年3月24日のニューヨークでの初ツアーで初めてライブを見るために海外に行くことを決めました。
  "Don't be afraid, Dream is everywhere "も「My Way」に収録されています。

共有したいメンバーからの言葉はなんでしたか?

「知ってほしい、約束したい、あなたは決して一人ではない、僕はいつもあなたのそばにいる」byソンファ。
「元気出して ATEEZ loves you」by HongJoong。
「嫌な日も大事だよ」by San

あなたの好きなグループ/推しが日常生活に与える影響について教えてくださいますか?

自分という人間を愛し、日々努力し、悪い日や嫌な経験も受け入れ、人生を楽しむこと。

ファンガール/ファンボーイの中で一番好きなところはどこですか?

人との出会い、新しい体験、そのおかげで日々感じる幸せです。

他のファン(ファンでない人)から、自分の好きなグループに対して誤解や知られていないこと、偏見などがあると感じますか?

そうですね、時には、他の人がやっていることとは違うことをやっているために、相応の注目を浴びないこともありますね......。デビュー当時はプロモーション不足だったとか、大きな会社でなかったとか......。でも、ATEEZのスタイルは聴くべきもので、聴くときっと衝撃を受けると思います。どの曲にも違った良さがあり、ライブでのパフォーマンスを見て、彼らが海外で有名である理由を確認しました。

推しにメッセージ・文字を入れたり、メッセージスクラップブックで見せることもできます。

私の美しい星、私の美しいパク・ソンファ💗 存在してくれてありがとう、私の道の光になってくれてありがとう、私の人生を1024%良くしてくれて1117%以上の愛と幸せにしてくれてありがとう、私はいつも、どんな時もあなたの側にいるよ。愛してる。
Juanita's picture

※ Kpopmapファンインタビュープロジェクトにご興味のある方は、「KpopmapInterviewMe」というタイトルでcontact@kpopmap.com までご連絡ください。どなたでも参加できます。

※元記事はこちら⬇️

JTINYの誰か応募してみない!?
それでは、またね、アンニョーン🫰🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?