見出し画像

ATEEZの次のコンサートに行くべき理由 Kpopmapより

今週末、KQエンターテインメントのボーイズグループATEEZが、ソウルの蚕室室内体育館でコンサートを開催しました。その成功に誇りを持つメンバーたちは、ファンであるATINYから温かい目で見守られていました。

土曜日の夜、150人以上の犠牲者を出した梨泰院(イテウォン)大惨事について、彼らは犠牲者の家族に哀悼の意を表し、日曜日のコンサートをスタートさせました。このメッセージには英語通訳が同席し、メンバーも黒いリボンを腕につけて追悼の意を表していました。このような悲劇にもかかわらず、彼らは3時間に及ぶライブを精一杯演じ、会場に集まったファンに感動を与えました。

そんなATEEZのコンサートに、韓国はもちろん、世界中のファンが足を運ぶべき理由を、日曜日のコンサートに居合わせた私たちが考えてみました。

KQ Entertainment

1.魅惑的なパフォーマンス

ホンジュン、ソンファ、ユノ、ヨサン、サン、ミンギ、ウヨン、ジョンホのメンバーで構成されるATEEZは、特に「KINGDOM : LEGENDARY WAR」公演での印象的なパフォーマンスで知られています。実際、彼らはこの日のために作られた特別なセットで数多くの曲を披露しました。トラックリストには、韓国の文化的要素を多く取り入れたオルタナティブでエレクトロニックな楽曲「The Real」が含まれています。例えば、メンバーが故郷の韓国の方言である「사투리(サトリ)」で話しているのが聞こえます。さらに、パフォーマンス中に使用されたいくつかのオブジェクトは、人形、獅子、または凧など、韓国の祭りのオリジナルの要素です。

「From The Wonderland」の演奏も、船を模した設えで印象的です。この曲はATEEZの「Wonderland」とアントニン・ドヴォルザークの「交響曲第9番」をミックスしたもので、クラシック音楽とミックスした曲(K-POPでもなんでも)の良さを見せてくれました。ダンサーも素晴らしいパフォーマンスを披露してくれましたが、この曲のメインはクラーケンの触手が見えるところと、ジョンホが圧巻の高音を出すところです。必見のパフォーマンスです。

同じスケールなら、「Ode to Joy」の方がもっと壮大かもしれません。舞台はよりシンプルかもしれませんが、その歌声は鳥肌が立つほどです。確かに、LA POEMの叙情的なシンガーを従えて、ジョンホのパワフルな高音をもう一度、啓発しています。KINGDOM: LEGENDARY WARでは、このパフォーマンスには多くの票が集まらなかったのですが、ATEEZのボーカルとダンス、そしてステージ上のカリスマ性は、多くのATINYに愛されています。

ATEEZも「The Awakening of Summer」「Wave : Overture」を披露しましたが、コンサートではここまでのパフォーマンスを披露しているわけではないとはいえ、彼らのカリスマ性やステージング、ダンススキルなどを十分に知ることができます。「The Real」は昨日の公演の最後の曲として披露されましたが、ステージは「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の時のような壮大なものではありませんでした。
ATEEZは才能溢れるオールラウンドなグループ!自分たちの手で見てほしいです。
"KINGDOM:LEGENDARY WAR "を例に挙げると、彼らはどのパフォーマンスでも常にベストを尽くしているのです。ヨサン、ウヨン、ユノの3人で構成されたダンスラインは、とてつもなく魅力的です。

ATEEZ Twitter

2.印象的な能力

ATEEZといえば、ラップがうまいことで知られています。リーダーのホンジュンとミンギで構成されているのですが、実はメンバー全員がかなりラップが上手で、中には面白いラップをしている人もいます。例えば、「School Road」のエピソードでは、ラップバトルをした後、お互いに感想を言い合っているんです。ホンジュンもミンギも個性的なラップスタイルで、番組中、ミンギの声が一番インパクトがあったかもしれません。確かに、彼の声はとても大きく、彼のラップに魅了されないわけがないのです。
一方、ホンジュンのラップはとても速く、瞬時に注目を集めることができます。

ソンファ、サン、ジョンホはボーカルラインの一部ですが、先に紹介したように、メンバー全員が万能で、基本的に何でもこなせます。ATEEZのボーカルを紹介するのに最適な曲のひとつは「Mist」でしょう。曲の神秘的な雰囲気、ステージ上のスモーク、そしてボーカルラインの美しい歌声に鳥肌が立つこと間違いなしです。ジョンホの歌声は、パワフルでありながら、とても力強く、感動を覚えずにはいられないです。
ソンファのボーカルも賞賛に値するし、サンのカリスマ性と甘い声、そして何より表情が素晴らしい!
サンはまるでステージ上の猫のように、優雅に動き、踊っています。

昨日のトラックリストは、こんな曲で構成されていました。
「New World」 
「Answer」
「Sector 1」
「The Ring」
「HALA HALA」
「Dazzling Light」
「Mist」
「Sunrise」
「My Way」
「Illusion」
「Wave」
「Win」
「Horizon」
「Say My Name」
「Cyberpunk」
「Fireworks」
「Rocky」
「Wonderland」
「Guerrilla」
「Turbulence」
「Celebrate」
「From」
「The Real」
全23曲、3時間にわたって歌い上げ、トークタイムも多数。ATEEZは、ATINYの存在に感謝しながら、土曜のイベントを振り返りながら、じっくりと語り合いました。「Cyberpunk」は、椅子に座ったメンバーが官能的なダンスを披露し、最も評判の高い曲のひとつです。特に、ヨサンが自分の太ももを何とも言い表せれない様子で触る動きがファンを熱狂させました。

歌でもラップでもダンスでも、ATEEZのコンサートは必見です!メンバーは素晴らしいパフォーマーであり、ファンとの距離も近いです。国際的な評価も高く、ツアーはいつもソールドアウト。前回のワールドツアーからわずか数ヶ月で、新たなワールドツアーを開催できることに感謝していますと、ライブ中に話してくれました。また、世界での活躍を意識して、ライブ中に放送されたVRCは英語字幕付きで、すべてのファンが参加できるように配慮されていました。ATEEZとATINYは、国際的な大家族なのです。

ATEEZ Twitter

3.コンサート逸話

日曜日のライブで何が起こったか知りたい方は、読み進めてください。ユノは舞台の冒頭で、今日(日曜日)はATINYのための日であり、すべての人にとって幸せな日であるべきだと宣言しました。コンサートをやるかやらないか(梨泰院での惨事のため、多くのK-SHOWが中止になった)、話し合った結果、ATINY達との再会の約束のため、続行することにしたそうです。あの悲惨な出来事を数時間でも忘れられるように、メンバーたちはファンのために最善を尽くしたのかもしれません。ソンファは、ATINY達と一緒にコンサートができることが夢のようだと打ち明けました。ATEEZとATINYの誕生日を祝う意味もあったのです!

ATEEZ Twitter

また、ユノは「ATINYの応援と愛のおかげで、何でもできるんだということが、メンバーにとってとても大事なこと」と宣言しました。ジョンホは、夢の中でファンと話したこと、そして、ライトスティックを操作できるようになったことをメンバーに伝えました。そして、ATINYのライトスティックを1セクションずつ点灯させ、スタジアムを虹色に染め上げました。ライブではカッコいい曲を披露すると約束してくれましたが、ファンにとってはそんなイベントも意味のあるライブになりました。好きなグループとトークを交わすこと、それだけで十分なのです。
最後のトークタイムではホンジョンが涙を流す場面も。ソンファも「僕の決意は、過去を恨まず、未来を恐れないことです」と宣言しました。

ATEEZ Twitter

ステージは「KINGDOM : LEGENDARY WAR」ほどの装飾はないとはいえ、たくさんの小物が使われていました。例えば、「New World」ではライトセーバーを使い、ライブをスタートさせました。そして「Answer」では、大きな旗が登場します。
時にはスモークで、時にはレーザーで、そして炎で......。
黒と赤の衣装、青と白の近未来的な衣装、そしてグッズにもなっている服と、4回も衣装が変わります。月のような風船がスタジアムを横切り、ステージは海賊船の船首のようになりました。
最後の曲では、大量の紙吹雪が舞い上がり、ライブの成功を祝いました。

KQ Entertainment

ATEEZのコンサートに行ったことがある人は、私たちと同じ意見でしょうか?あなたの好きな曲は何ですか?(Kpopmapでコメントも受け付けています)

※元の記事はこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?