見出し画像

ATEEZ RETURNS TO LONDON: 止まらない情熱,止まらないPOWER

1年も経たないうちに、8人組のボーイズグループがロンドンのThe O2 Arenaで再びタッチダウンする。

Written by Aimée Kwan
All photos: © Maddie Armstrong for &ASIAN.

1年前、ATEEZはロンドンを訪れ、ファンとの絆を深めながら、ワールドツアーへの復帰を祝うライブを行い、熱狂的なファンを魅了しました。それが昨年3月のことでした。

今回は、ビッグベン(グループ内で何度か言及)とダブルデッカーレッドバス(メンバーのソンファが再び言及)の街に戻り、K-POP第4世代で最も売れたボーイズグループにふさわしいショーを披露したのです。

photos: © Maddie Armstrong for &ASIAN.

前回イギリスを訪れてから1年の間に、彼らは多くの新曲を発表し、そのうちのいくつかはすでに伝説的なトラックとして知られています。
「Cyberpunk」、「Guerilla」、「Sector 1」は、2022年夏にリリースされた「THE WORLD, EP.1 MOVEMENT」からの数曲ですが、これらはついにイギリスのファンの前で演奏され観客を熱狂させました。このアルバム自体が、そのグループの芸術的な凝集力と音楽的な声を新たな高みへと引き上げるレコードであり、これらのステージを行う際のグループのテンションと創造性も、それに合わせて引き上げられたのです。
「MIST」「Celebrate」「I'm The One (HEAT-TOPPING ver.)」は、前者2曲は前回のツアーではセットリストに入っていなかったため、観客の熱狂の中で演奏され、後者は彼らの最も有名なヒット曲を素晴らしいアレンジで演奏する機会を与えてくれました。

また、「HALA HALA(Hearts Awakened, Live Alive)」「Wave」など、定番のヒット曲も数多く披露されました。このように、ベテランのATINY(ファンの呼称)には過去のライブを再現しないように注意し、初めて見るATINYにはヒット曲、B面、新曲をうまく組み合わせて体験してもらうという絶妙なバランスをとっています。O2の外にいた奇妙な傍観者は、彼らがステージに持ち込んだエネルギーに応え、献身的で情熱的な観客の悲鳴と歓声を聞くことができたに違いないでしょう。
この会場では、世界の音楽業界で最も優れた人たちがそのステージに立ち、その巨大なアリーナでの一瞬たりとも停滞を感じさせないように、多くの人たちが自分たちのA-Gameを披露してきました。その点で、ATEEZは、これまでで最も大きなUKの会場を予約してアップグレードする価値があることを示し、成功以上の成果を収めました。

どのステージもエモーショナルな迫力と華麗なダンススキル、あるいはその両方で満たされていましたが、特筆すべきはメンバーのジョンホです。このグループの多くのステージが非常に精力的であったことを考えると、これは大変偉業なことです。
ATEEZが今後ワールドツアーを行う際には、必ずロンドンに立ち寄るようにすべきでしょう。彼らのショーは、ATEEZを知らない人でも、ただ素晴らしいショーを見たいという人には簡単に勧められるからです。
まばゆいばかりのパフォーマンスと、すべての曲で観客が叫び、一緒に歌う姿は、ATEEZがまさにイギリスの首都をホームグラウンドにしていることを示しています。


※その通りですよねっ!!
ATEEZ全員がすごいんだけど、パフォーマンスに加えさらにあの歌唱力のジョンホたんが偉業だと私も思います!正直、ジョンホたんソロでも色々活躍の場はあると思いますが、だからこそほんとずっと8makes1teamでいてほしいとつくづく願います。

元の記事⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?