見出し画像

ELLEマガジンでの記事


「僕たちの目標は、ファンと幸せな思い出を作ることです」とヨサンは言います。
2022/1/12  BY ALYSSA BAILEY 

2022年はまだ始まったばかりですが、KポップボーイズグループATEEZは、6トラックEP ZEROの12月のリリースに続いて勢いに乗って新年を迎えています。FEVER EPILOGUEと来週の火曜日にシカゴで始まる1月の米国ツアー日程。証拠は数字だけで、ATINYと呼ばれるATEEZの何百万人ものファンが少年たちを新しいマイルストーンに駆り立てるのに役立つ驚異的なスピードにあります。ATEEZは、文脈上、昨年世界で5番目にツイートされたアーティストであり、BTS、カニエ・ウェスト、ビヨンセ、ドレイクだけが先行していました。

2018年10月にデビューし、Instagramだけで570万人以上のファンを誇る8人のメンバーのグループは、12月10日に発表された新しいEP ZERO:FEVER EPILOGUEのビルボードのワールドアルバムチャートですぐに1位を獲得しました。最初のシングル「The Real (흥:興 Ver.)」のミュージックビデオは、2400万回以上の再生回数を記録しています。※現在2900万回以上の再生回数です(3/15)

しかし、2022年のATEEZの目標は、数字ではなく、つながりに関するものです。ヨサンはELLE.comに「2022年に達成したいことはたくさんありますが、僕たちの目標は、僕たちの活動を続け、2022年に常に健康で元気に最善を尽くし、ファンと幸せな思い出を作ることです。」と語っています。
ヨサンとATEEZの他のメンバーは、最初のコンサートの前にELLE.comに、新しいEPの意味、お気に入りのスタイル時代、そして友人としての彼らのダイナミックさはどのようなものか、彼らのグループのお母さんは誰なのか、場を盛り上げる人など、実際には異なる意見を持っていました。 

ELLE through ZERO:FEVER EPILOGUE、曲ごとに。それぞれのトラックの意味は何ですか?

夜間飛行

⚫︎ホンジュン
「Turbulence」は、今の時代を生きる若者の苦悩をATEEZ流で表現した曲です。 これまでATEEZがFEVERシリーズのアルバムをリリースするにあたり、FEVERについて多くの話をしてきた中で、この曲はATEEZがそのFEVERの最後に表現したいメッセージです。

「大丈夫、大丈夫」という慰めだけでなく、一人一人の痛みを表現することで共感を引き出すことができる曲です。 すべての人の苦痛を数えられなくても、僕たちは一人ではないというメッセージが込められています。

BE WITH YOU

⚫︎ジョンホ
周囲の冷たい視線とお互いの無関心に傷ついた人のための曲です。 ATEEZスタイルの伝統的なバラード曲と言えます。 感性豊かなピアノの旋律と歌詞がポイントで、鮮やかなボーカルが余韻を残します。

THE LETTER

⚫︎ミンギ
ファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいの歌です。 手紙のように、歌詞に感情がこもっていることを覚えておいてください。 軽快でウィットに富んだ歌詞でメンバーの可愛さも垣間見える曲なので、この曲は独特だと思います。

STILL HERE (KOREAN VER.),
BETTER (KOREAN VER.)

⚫︎ソンファ
この2曲は日本のアルバムとしてリリースされましたが、今回は韓国語で新たに録音·リリースされました。 「Still Here(KoreanVer.)」は、どんな困難やさまようことがあっても、ATINYのそばに「Still Here」という意味です。 「Better(韓国語Ver.)」は、「どんな困難の中でも、僕たちはもっとうまくやっていける」という希望に満ちた意味を持っています。

THE REAL (흥:興VER.)

⚫︎ウヨン
キングダムファイナルラウンドで紹介された曲です。 しかし、今回のアルバムの「TheReal」は韓国の伝統楽器セッションが多い「흥:興Ver.」です。 前作の「ザ·リアル」に比べて、韓国的な雰囲気がもっと感じられると思います。

WAVE (OVERTURE)

⚫︎ユンホ
この曲はキングダムで披露したコンテスト曲です。 オリジナルの「WAVE」が爽やかな曲だったとすれば、この曲はセレモニーにふさわしいパワフルなパフォーマンスを取り入れたコンテストバージョンです。

※キングダムの映像はこちら⬇️

ついでに通常版WAVEも⬇️

※同じ曲なのにここまで雰囲気変えれるなんてすごいですよね!!
ATEEZが初めて音楽番組で、1位をとった曲なのでATEEZとATINYにとって大切な思い出の曲です!

さ、記事の続きです😅

WONDERLAND
 (SYMPHONY NO. 9 “FROM THE WONDERLAND”)

⚫︎ヨサン
WONDERLANDは、キングダムの第1ラウンドでクラシック曲をアレンジしてステージを盛り上げることができました。 その時、メンバー全員が粘り強くステージの準備をした記憶があります。 ATEEZの情熱と決意が感じられるWONDERLANDです。

※キングダムの映像⬇️

※ATEEZのコンセプトをふんだんに取り入れたWonderlandです!ミンギが休憩中だったのが残念🥲伝説の舞台と言われてるこの舞台ですが、実はATEEZは二日間寝ずに成し遂げたんですね。そうは思えないくらい迫力があってめちゃめちゃカッコ良くてATINYとして誇らしかったです。

※通常版Wonderland

※初めて1億万回再生数達成のMVです。

ANSWER (ODE TO JOY) (FEAT. LA POEM)

⚫︎サン
これはキングダムの3回戦で披露した曲です。 「LAPOEM」で「Answer」を披露したんですが、目も耳も幸せなステージだったと思います。 「LAPOEM」のエネルギーがすごく力になって楽しかったです。 この曲はストーリー展開(コンセプト)の要素も多く含んでいるので、音楽を聴きながら想像するととても面白いと思います。

※キングダム映像⬇️

※ATINYの為の舞台なんだとすぐ分かりました。正直ATINYでなければ分からない「しかけ」がたくさんありキングダムの成績よりもATINYを優先して仕上げてくれた舞台に感動しました。
Wonderlandがすごく好評だけど個人的にはこのANSWERが泣けるくらい良かったし感動しました。
ATINYの喜びを感じさせてもらいました。
今見てもこれは泣けます😭

※通常版Answer

"ZERO:FEVER EPILOGUE"で青春の長い熱の終焉を探ります。 そのテーマで音楽を作ることで、自分自身の見方はどのように変わったのでしょうか?

⚫︎ミンギ
「夜間飛行」の歌詞を書きながら、「青春の疑問符から答えを見つける旅」という部分を書きました。 本文にもあるように、青春は僕たちにとって疑問符であり、僕たちは正しい答えを見つけようとしているところだと思います。 「他人が望むこと」が答えだと思っていた時期があったとしたら、今はこう思います。「自分が望む、なりたい人。 それが答えではないでしょうか?」 僕はこの部分で考え方が変わったと思います。なぜなら、その方法を見つけること自体が良い目標だからです。そして、そうすることが将来僕を幸せにしてくれると思います。

あなたが最も誇りに思うトラックは何ですか?その理由は何ですか?

⚫︎ホンジュン
「夜間飛行です」 夜間飛行は今までやってみたことのないスタイルですが、メンバー 一人一人の感情がよく表れていて、メンバーを誇りに思うトラックです。 メンバーの青春への接し方を間接的に感じることができ、一緒にいるメンバーを誇りに思います。
⚫︎ソンファ
「TheReal(흥:興Ver.)」と言えると思います。ATEEZのスタイルを代弁する曲で、キングダムファイナルで披露したのでもっと意味があると思います。 そしてATEEZの最新バージョンの音楽は常に向上しているので、僕はそれを誇りに思うトラックとして選びます。
⚫︎ユンホ
「BeWithYou」も好きですが、「夜間飛行」が一番誇らしいです。 エンディングがすごくいいと思います。 特に「WAVE」のメロディーが溶け込むと、すごく感情的になります。
⚫︎ヨサン
「夜間飛行」だと思います。 今までやったことのない声で録音して、感動的な部分で上手く表現できたと思います。
⚫︎サン
僕は「BeWithYou」です。 感性的な歌詞とメロディーがとても美しいと思うし、このEPで一番好きな曲でもあります。
⚫︎ミンギ
「WONDERLAND (Symphony No. 9 ‘From The Wonderland’)」には壮大で面白い要素がたくさん入っていると思うので、実際の舞台で見ると素晴らしいと思ったので、この曲が一番誇らしいです。
⚫︎ウヨン
「TheReal(흥:興Ver.)」だと思います。キングダムで初めて紹介されたので。 今回は新しいバージョンで出たのですが、ATINYが8人全員のパフォーマンスを見たがっていたので最高だと思います。
⚫︎ジョンホ
ATEEZがこのように本格的なバラードを披露したのは初めてで、メンバーそれぞれが表現したかった色をうまく表現した曲なので、「BeWithYou」だと思います。

今回のミニアルバム全体から、ファンの皆さんにどんなメッセージを伝えてほしいですか? "ZERO:FEVER"シリーズの全編ですか?

⚫︎ホンジュン
今回のアルバムはATEEZが頑張って準備したFEVERシリーズのまとめと言えます。 今回のアルバムを通して、FEVERシリーズの中でATEEZがどれだけ成長したか、そして伝えたいメッセージがどれだけ成熟したかを聞いてみたいです。 そして「TheReal」という曲を通して,「これがATEEZの本当の美しさ,かっこよさ,スタイルの定義です。」といったメッセージをお届けできればと思います。 FEVERシリーズ全体を通してあなたに伝えて欲しいメッセージは、熱と青春の時代に、誰でも痛みや喪失感を経験できるということです。 音楽の中の私たちの歌やメッセージが、何らかの形であなたに同情や希望をもたらすことができれば、それだけでもFEVERシリーズを通してあなたに届けたいメッセージになるでしょう。

デビューして3年になりますね。 この旅を共にしていくうちに、あなた自身とATINYとの関係はどのように変化しましたか?

⚫︎サン
僕たちが幸せな時も、辛い時もATINYがいてくれました。 3年経ちATINYとの関係は強固になったと思います。 僕たちはこの関係を維持するために常に最善を尽くします。なぜなら、ATINY達は僕たちの旅の中で常に一緒にいてくれる生涯のパートナーだと信じているからです。

グループとしてのあなたのスタイルは、長年にわたって大きく進化してきました。 ATEEZで一番好きなスタイルの時代はいつでしたか? お気に入りのカムバックルックは?

⚫︎ホンジュン
僕の場合は毎回の復帰が素晴らしいのですが、「HARAHALA(HeartWakeed,LiveAlive)」や「SayMyName」の時のスタイリングはユニークで新しいものでした。 それは非常に革新的で洗練されたもので、僕たちは人々の注目を集めました。

⚫︎ソンファ
「WONDERLAND」が一番好きだと思います。 僕はユニホームが好きで、その時は特別な髪型にしてみました。 なので個人的に、僕が一番好きなスタイリングは「WONDERLAND」時代のスタイルです。
⚫︎ユンホ
全体的なスタイリングとしては、最近の「ZERO:FEVER:EPILOGUE」のアルバムが一番好きです。 そして個人的には、「WONDERLAN」のスタイルも気に入りました。
⚫︎ヨサン
個人的には「DejaVu」が一番好きです。 もちろん、どの活動でもスタイリングは綺麗でしたが、ATINYや周りの人から「DejaVu」の時が一番かっこいいと言われて、個人的には「DejaVu」が一番好きな時代だと思います。

⚫︎サン
今考えると、「SayMyName」と「HALA HALA」が僕のタイプだったと思います。 音楽的にも素晴らしく、スタイル的にもATEEZの強さがよく表れていました。
⚫︎ミンギ
「WONDERLAND」時代を思い出しながら、もう少し頑張って準備しておけばよかったといつも思いますが、同時にとてもスタイリッシュな時代だったと思います。 「WONDERLAND」のスタイルが良かったと思います。
⚫︎ウヨン
個人的にはFEVERシリーズの全体的なスタイリングが気に入っています。 青春をテーマにしているからかもしれません。 本当にかっこよかったと思います。
⚫︎ジョンホ
色々なスタイルに挑戦していますが、僕が一番好きな時代はキングダムに出演した時だと思います。 僕たちは当時の限界を超えることに挑戦し、キングダムを通して多くの新しいものを見せました。 カムバックスタイリングに関しては、僕が一番好きな時代はAnswerです。なぜなら、曲のスタイリングが僕にとても合っていると思うからです。

今後のビジュアルで挑戦してみたい髪色や服のスタイルはありますか?

⚫︎ホンジュン
僕はいつも様々な色やスタイルに挑戦するメンバーの一人で、ジャンルや色を固定するよりも、ステージやコンセプトに合わせて全てのスタイルや色をボーダレスに挑戦したいと思っています。
⚫︎ソンファ
髪の色は青にしてみたいです。 なぜなら青の雰囲気は新しいものになるからです。 僕の服のスタイルは普段着だったり,ロックシックなスタイルにしたりするのが好きですが,ヒップホップスタイルももっとやってみたいです。 普段のスタイル以外にもいろいろな服を着てみたいです。
⚫︎ユンホ
ホンジュンさんのようなユニークな髪型にしてみたいです。 僕も明るく華やかなカラフルなコンセプトのヘアカラーや洋服スタイルに挑戦してみたいです。
⚫︎ヨサン
スタイリングや髪の色をいろいろ試してみましたが、まだ出会う機会がないコンセプトがあります。 だから、機会があれば、今までやってみたことのない新しいスタイリングや髪の色を試してみたいです。
⚫︎サン
ショートヘアを試してみて楽しかったですが、次回は短くカットするだけでも楽しいと思います。 赤髪の色を試してみるのもいいと思います。 ライダーのスタイルも試してみたいです。
⚫︎ミンギ
最近ブリーチをたくさんしているので、ブリーチはもうしたくないのですが、するとしたら完全にブリーチした黄色の髪にしたいです。 ヒップホップとダンディーなルックを同時に着たら楽しいと思います。
⚫︎ウヨン
赤髪にしたことがないので、後で機会があれば赤にしてみたいです。
⚫︎ジョンホ
僕がやってみたい髪の色は紫です。 僕が挑戦するような色ではないですが、いつか挑戦してみたいです。 洋服の場合はすっきりした見た目が好きですが、ヒップホップスタイルの服も着てみたいです。

今の自分のスタイルをどう表現しますか? 
休日はどんなスタイルで過ごしますか?

⚫︎ホンジュン
僕のファッションスタイルはホンジュンだと思います。 僕は自分に合った表現をすることをたくさん考えます。 僕は時々自分に合う服を見つけたり,合わない場合は,「どうしたら自分に合うようにできるの?」と考えようとします。 僕が普段休みの日に着るスタイルは気分次第です。 一日中スタジオで仕事をしていても、「今日は鏡の前でかっこよくなりたい」と思うと、服装に気を配っています。 もちろん,疲れすぎている日によく手に取るのは、トレーニング用のセットアップを探します。 そんなに考えなくても似合う服です。
⚫︎ソンファ
ロックスターと紳士としての僕のファッションスタイルを説明したいと思います。 なぜなら、僕はハイライズパンツをクロップドやツイードのジャケットや革の服に合わせるのが好きで、コートやスーツが好きだからです。 僕は休日は好きなものを着るだけです。 普段は私服を着る機会が少ないので、休日はコートやツイードのジャケットや好きな服を着ます。
⚫︎ユンホ
僕はきちんとした服装をするのが好きで、着心地の悪い服装はあまり好きではありません。 露出度の高い服は着ず、すっきりとした着心地が好きです。 休日は快適に過ごすのが僕の理想です。
⚫︎ヨサン
僕のファッションスタイルは韓服、大きなズボン、そして楽な上着のようなものだと思います。 だから僕は「韓服のようなもの」と表現したいです。 僕は休日はとても楽な服を着るだけです。 僕はフォーマルな服装をしなければならないスケジュール以外は、休みの日は楽な服装をしています。
⚫︎サン
僕は楽な服を着るのが大好きです。 休みの日は楽な服を着ていますが、見た目のポイントになるようなものを追加したいです。
⚫︎ミンギ
僕は色々なスタイルを楽しんでいるので、一言で表現するのは難しいですが、ストリート系のダンディールックと言えると思います。 僕は休みの日はいろんなスタイルを着る傾向があります。
⚫︎ウヨン
舞台では体にフィットする服を着るのが好きですが、休みの日はストリートファッションを着るのが好きです。 私はA$AP Rockyのスタイルが好きです。※ A$AP Rocky=アメリカ出身のラッパー
⚫︎ジョンホ
僕はすっきりとしたダンディーなスタイルが大好きです。 例えば、コートやスエードのジャケットが好きで、オーバーフィットよりも角張ったニットが好きです。

あなたの友情について、ファンの皆さんが知らないことは何ですか?

⚫︎ウヨン
ファンの皆さん、ATINYもご存知だと思います。 8人とも兄弟と呼ぶほど仲がいいです。
⚫︎ジョンホ
一緒に過ごす時間が長くなるにつれて、僕たちの友情はお互いの目を見ただけで彼が何を考えているのか分かるようになっています。 実際、昔は状況によってたくさんの会話やコミュニケーションをしていました。 今はお互いのことをよく知っているので、お互いの目を見れば分かります。

あなたはもう3年前からグループに入っていますね。 これらの最高の質問により、ELLE.comがあなたの友情のダイナミクスについてもう少し知ることができるのを手伝って下さい

最高の料理人は誰ですか?
⚫︎ホンジュン
ウヨンです。 ウヨンは料理に関心があって、すごく上達していると思います。
⚫︎ソンファ
ウヨンです。ウヨンの料理の内容もあります。
⚫︎ユンホ
ウヨンです。料理人は熱心でメンバー達のために料理をたくさんします。
⚫︎ヨサン
ウヨンです。 ウヨンは最近、料理をあまりしてないようですが料理が上手だという実績が多いのでウヨンにします。
⚫︎サン
ウヨン。彼は料理が上手です。
⚫︎ミンギ
ウヨンです。彼は料理を勉強しています。
⚫︎ウヨン
僕です。なぜなら僕は料理が好きでよく料理をするからです。
⚫︎ジョンホ
ウヨンさんだと思います。 なぜなら彼は料理が好きで、チームの中で料理をたくさんするメンバーだからです。

最大のファッショニスタは誰ですか?

⚫︎ホンジュン
それぞれのスタイルがありますが、ソンファ、ミンギ、ウヨンを選んでみたいです。 ソンファとウヨンの場合、自分のスタイルをよく知っていて、自分に合うものを探して着ているようです。 ミンギの場合、彼のスタイルの試みやアイデアが素晴らしい時があります。
⚫︎ソンファ
ホンジュンです。 なぜならホンジュンはいつも多くの点でユニークで多様なことに挑戦するからです。
⚫︎ユンホ
ホンジュンさんです。 彼はファッションに興味があり、スタイリングが得意です。
⚫︎ヨサン
メンバーたちはよく服を着こなすけど、ホンジュンさんだと思います。 ホンジュンさんは服を着る時、ユニークなアクセサリーをたくさん着けているようで、細部にまで気を使います。
⚫︎サン
ホンジュンさんです。彼はとてもファッションに興味があります。
⚫︎ミンギ
ホンジュンさんです。なぜなら彼はたくさんの洋服を持っているからです。
⚫︎ウヨン
ホンジュンさんです。彼はユニークなアイテムをたくさん使います。
⚫︎ジョンホ
ホンジュンさんだと思います。 彼は全く恥ずかしがらず、個性的なスタイルをたくさん着ていると思います。 

場を盛り上げる人は誰ですか?

⚫︎ホンジュン
ユノとウヨンだと思います。 彼らは雰囲気をリードし、それを良いものにするエネルギーを持っている性格の友人です。
⚫︎ソンファ
最近はミンギだと思います。 僕たちは彼とよく冗談を言うので、最近ミンギが盛り上げ役だと思います。
⚫︎ユンホ
僕です。なぜなら僕はアクティブなのが好きだからです。
⚫︎ヨサン
サンかウヨンです。 2つ選べますよね? サンとウヨンがいる時は、静かにしている時間もないし、退屈している時間もありません。
⚫︎サン
ユノ。ユノはこの分野の頂点にいます。
⚫︎ミンギ
ユノ。ユノを見てるとすごく気分が良いんですよね。
⚫︎ウヨン
ホンジュンさんです。最近はホンジュンさんだと思います。
⚫︎ジョンホ
サンさんだと思います。 彼は本当に明るく、明るく、そして明るいです。

最も恥ずかしがり屋は誰ですか?

⚫︎ホンジュン
ヨサンだと思います。彼はまだ少し恥ずかしがり屋です。
⚫︎ソンファ
ヨサンです。 ヨサンの恥ずかしさがいつも可愛くて、ファンの皆さんも喜んでるみたいです。
⚫︎ユンホ
ソンファさんです。彼は感傷的で恥ずかしがり屋です。
⚫︎ヨサン
僕だと思います。 僕は褒められるのが苦手です。 それでも褒めてくれる人には感謝しますが、少し照れます。 でも、いつも感謝しています。
⚫︎サン
ヨサンです。 ヨサンは恥ずかしがり屋です。 ジョンホも恥ずかしがり屋です。
⚫︎ミンギ
ヨサンです。彼はとてもシャイです。
⚫︎ウヨン
ヨサンです。ヨサンは人見知りしがちです。
⚫︎ジョンホ
僕だと思います。 なぜなら僕は少し恥ずかしがり屋で、メンバーたちへの愛情表現が下手なんです。

グループ内での母親/世話人は誰ですか?

⚫︎ホンジュン
ソンファさんだと思います。 ソンファさんはメンバーたち、特に99年代のメンバーたちの心の仲裁が上手そうです。
⚫︎ソンファ
僕を選びます。僕は彼らに安定感を与える事が出来ると思います
⚫︎ユンホ
ホンジュンさんです。 彼は時々お母さんが言うようなことを言います。
⚫︎ヨサン
ソンファさんだと思います。 彼は一番年上ですが、後輩にはとてもフレンドリーで、たまにまるで友達のようだと思います。
⚫︎サン
ソンファさんです。彼は親のようです。
⚫︎ミンギ
ソンファさんです。 彼はチームのお母さんを担当しています。
⚫︎ウヨン
ソンファさんです。彼は几帳面で思いやりがあるからです。
⚫︎ジョンホ
ソンファさんだと思います。 彼はあなたの隣に静かに来て、あなたが不快な状況にあっても大丈夫かと尋ねる兄のような人です。

最もアスレチックなのは誰ですか?

⚫︎ホンジュン
ユノももちろん上手だけど、最近ウヨンも運動神経がいいと思いました。 サンも運動神経がいいです。 最近、サンが出演した「ランニングマン」を見ましたが、サンは疲れないし、運動神経もいいです。
⚫︎ソンファ
サンです。サンの体調はいつも良く彼はそれらの事に長けていると思います。
⚫︎ユンホ
僕です。僕は全てのスポーツに自信があります。
⚫︎ヨサン
サンかウヨンかと思います。 どちらもいいですが、サンは運動神経がいいと思います。 サンの運動能力が輝いたのは、幼い頃からテコンドーをはじめ父親から学んだからです。
⚫︎サン
僕です。たぶんサンです。僕はそういうのが得意だからです。
⚫︎ミンギ
ジョンホです。彼は体がたくましい。
⚫︎ウヨン
ウヨンです。 僕はボールのあるスポーツはあまり得意ではありませんが、運動神経はいいと思います。
⚫︎ジョンホ
僕たちはみんな運動神経がいいと思います。 どんなスポーツでもみんな上手そうで、運動する時はみんなついていくので、みんな上手だと思います。

最高のジョークを言うのは誰ですか?

⚫︎ホンジュン
最近はジョンホだと思います。 昔は面白くなかったけど、最近はよく笑ってる気がします。
⚫︎ソンファ
僕はジョンホです。 ジョンホの場合、一番面白いというより冗談をたくさん言うので、そのうちの1つが成功したらすごく大成功なのでジョンホを選びます。
⚫︎ユンホ
ヨサンです。最近ヨサンがすごく面白いです。
⚫︎ヨサン
最近はホンジュンさんだと思います。さっきも冗談を言ってました。
⚫︎サン
僕です。僕は面白いと思います。
⚫︎ミンギ
サンです。彼は僕たちに良いエネルギーをくれてると思います。
⚫︎ウヨン
ユノ。ユノは別の宇宙にいるので奇妙な冗談をよく言います。
⚫︎ジョンホ
僕だと思います。まだ僕のジョークを追い抜く人はいないようです。

百科事典的/ブックススマートなのは誰ですか?

⚫︎ホンジュン
ヨサンは知識が豊富だと思います。 彼はいろいろな知識を持っています。 ミンギの場合は、生活に必要な知識をたくさん持っているようです。
⚫︎ソンファ
ホンジュンにします。 ホンジュンは仕事をする時、たくさん助けてくれて、彼はニュースをよく見ます。
⚫︎ユンホ
ホンジュンさんです。 彼は物知りですが、それ以上に論理的です。
⚫︎ヨサン
ホンジュンさんです。 でも僕もウヨンも選びます。 ウヨンは知識が豊富です。
⚫︎サン
ジョンホです。ジョンホは勉強が得意だと思います。
⚫︎ミンギ
ホンジュンさんです。彼は頭が良いです。
⚫︎ウヨン
ホンジュンさんです。彼が若い頃、成績が優秀だったと聞きました。
⚫︎ジョンホ
ホンジュンさんが一番詳しいと思います。 実際、僕たちのチームのキャプテンとして、彼は僕たちに多くのことを話してくれますし、彼を見ているだけでとても知識があることが分かります。

最も競争力のあるのは誰ですか?

⚫︎ホンジュン
メンバーたちはみんな競争が激しいですが、あえて選ぶとしたらユノとサンです。 どちらも競争力がありますが、良い意味ではあります。 勝ちたいという彼らの強い願望がプラスの成長につながるケースはたくさんあると思います。
⚫︎ソンファ
ユノだと思います。彼は何かをする時最後まで諦めないからです。
⚫︎ユンホ
僕は競争心が強い人だと思います。
⚫︎ヨサン
ユノだと思います。 ユノはいつも勝ちたいという強い願いを持っています。 だから彼はゲームが上手だと思います。
⚫︎サン
ユノ。ユノはこういうのが好きなんです。
⚫︎ミンギ
ユノ。ユノは幼い頃から競争心が強い方だと思います。
⚫︎ウヨン
8人全員が勝ちたいという強い願望を持っているようです。 なぜ僕たちは何事にも競争心を持っているのだろうかと思うことがあります。
⚫︎ジョンホ
ユノさんだと思います。 彼はゲームで負けるのが嫌いなようです。

ちょうど休日が過ぎました。 シーズン中に一番好きだったホリデームービーや歌は何ですか?

⚫︎ユンホ
思いつく映画はありませんが、スパイダーマンの最新映画が見たいです。 最近は時間がなくて見れていないのですが、今年の年末に楽しめる最高の映画の一つだと思います。

次に何が起こるのか、そしてワールドツアーに何を期待できるのか、何か教えてくれますか?

⚫︎ソンファ
次のアルバムの話はまだ難しいですが、これからも僕たちの成長が見られると思うので、楽しみにしていてください。 次のアルバムが出るまで、ZERO:FEVER EPILOGUEEPをたくさん愛してください。 また、ATEEZがツアーでどれだけ成長したかを知ることができます。 最近は直接楽しめる公演が少ないですが、ライブの現場の雰囲気は僕たちにとって大きなメリットですので、楽しみにしていただけると嬉しいです。

こちらの記事から和訳したものです⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?