見出し画像

GOLDEN HOUR : Part.1(2024.5.31)公開までの経緯

4/13 上空に飛んでます(笑)

この日はCoachella
Coachella会場近くでティニが発見

カムバを示唆してますよね

そしてここにも😮

なんかmitoじゃないよね?フェイクかな?

そしてCoachella終えてからのYouTubeライブでもメンバーがスポしてました。空に僕たちがいたんだよって。何故かウヨンだけ知らないっていうね😂
(13:37くらいからスポしてます)
いよいよカムバですね

4/21
タイムスケジュール公開


After the red moon rises

Xのヘッダーやアイコン変更

4/22〜26
GOLDEN HOUR : Part.1 Concept Photo 1

ソロコンセプトフォト
いつもと並び順が違います


それぞれの姿とは違ったシルエットの影を背後にしたメンバー。

X @mingbbyo_99
🔗 https://x.com/mingbbyo_99/status/1783154336627056917?s=46&t=Q0wLkmPW7gxzGBg8b2OJEA
グループコンセプトフォト

GOLDEN HOUR : Part.1 アルバム形態と予約開始(日本は5/1〜)

3形態
DIGKPAK ver.

※他にも色んなver.がありますが代表的なものだけ載せてます

4/29〜5/2、3
GOLDEN HOUR : Part.1 Concept Photo 2

ソロフォト
グループフォト
ナムチンチャル(彼氏のように写った日常写真)

5/5
ATEEZ Instagram story

ストーリーからリンクにとびます

もう一つはGoogle formへ

本物のATEEZの曲はどれかを当てるクイズ。
思い当たる曲をハッシュタグとともにXでポスト。当選者から抽選で8名にサイン入りポラロイドチェキが当たるというもの。
私はATEEZらしく韓国の弦楽器カヤグムを選択しました
※正解はクラリネット

5/6〜9、10
GOLDEN HOUR : Part.1 Concept Photo 3

ソロフォト
グループフォト

5/13
GOLDEN HOUR : Part.1 'WORK' Title Poster

私はこれを見てパッと思いつくのは“WAVE“でした
“WAVE“にも出てくる赤い車🚗
“ILLUSION“の最後にも
“Eternal Sunshine“にも出てきます🚗

5/14
GOLDEN HOUR : Part.1 Tracklist Poster

ホンジュンもサンもオススメのEmpty Box
はやく聴いてみたい✨

14日 Instagram storyにて

15日ソンドン区ソンス駅(성수연방/聖水連邦)13:00〜

X.@dove0v
すごい存在感(X.@dove0v)
スタッフから配られたチケット
(X.@sannyang_0710 )
中身は色々あったみたいですね。羨ましい☺️
※現地ティニたちの写真お借りしました
15日のガチャ配布後のInstagram story
16日の予告Instagram story

16日マポ区スセク駅(CN ENM/YTM)
12:00〜

X.(@You_Spring323 )
16日ガチャ配布後のInstagram story
17日の予告 Instagram story

17日マポ区ホンデ駅(8番出口)
13:00〜

準備中🥚
X.(@spring_hwa0403 )
X.(@BeWithATEEZ619)
ガチャ配布後のInstagram story
🐰に何故黄金の卵だったんだろ
黄金の卵ガチャ🥚イラスト

タイトル曲である「WORK」のテーマに合わせてサラリーマンの流動人口が多いソウルの主要地域に'黄金の卵ガチャ'を設置したんですね


5/15〜16、17
GOLDEN HOUR : Part.1 Concept Photo 4

ソロフォト
グループフォト
なんか“Deja Vu“感漂ってません?

⬇️“Deja Vu“がこちら
並び順も同じで特にホンジュンの髪色も同じなので余計にそう思わせるのかもしれません。

5/18
GOLDEN HOUR Intro

Golden Hours.
The brightest moments in life, those moments are like quick flashes, and never come back.
Everyone has their own special times in life. Some people look forward to what's ahead, while others cherish the memories of what's gone by.
But just like every beginning has an end, what should we dream of and hope for as these fleeting moments pass?
What should we call, all the other times, apart from those beautiful and shining moments?
Could living for the moment leave our hearts feeling emptier?
The moments of laughter with friends, quiet family dinners, relaxing weekends with loved ones. Could these be the real Golden Hours of our lives?

『ゴールデンアワー
人生で最も輝く瞬間
その瞬間は一瞬の閃光のようなもので二度と戻ってこない
誰にでも人生の特別な時間がある
この先を楽しみにしている人もいれば、過ぎ去った思い出を大切にしている人もいる
しかし、どんな始まりにも終わりがあるように、束の間の瞬間が過ぎ去る時、私たちは何を夢み、何を願うべきなのだろうか
美しく輝く瞬間とは別にそれ以外の時間はなんと呼べばいいのだろう?
今を生きることは、私たちの心をより空虚なものにしてしまうのだろうか?
友人との笑いの瞬間、静かな家族との夕食、愛する人とのリラックスした週末
これこそ、私たちの人生の本当のゴールデンアワーなのだろうか?』

5/20
ATEEZ's WORK Profile for 🎬
APPLICANT LIST #1 :

ホンジュン
ソンファ
ユノ
ヨサン

*ホンジュン*

メニュー定量化    ★★★★★
辛さ調節       ★★★★☆
土鍋の管理      ★★★☆☆
ウェイティング管理  ★★★★★

*ソンファ*

窓側座席確保     ★★★★★
言語習得力      ★★★★★
記念品価格比較    ★★★☆☆
ヒッチハイキング          ★★★★☆

*ユノ*

アルバイト求人    ★★★☆☆
在庫発注       ★★★★☆
レシピ開発      ★★★★★
皿洗い        ★★★★★

*ヨサン*

珠算         ★★★★☆
パスワード暗記    ★★★☆☆
情報セキュリティ維持   ★★★★★
富                        ★★★★★

5/21
ATEEZ's WORK Profile for 🎬
APPLICANT LIST #2 :


サン
ミンギ
ウヨン
ジョンホ

*サン*

純度目視鑑別   ★★★★★
装備管理     ★★★☆☆
不純物ろ過    ★★★★★
ショベルの運転  ★★★★☆

*ミンギ*

スタント     ★★★★★
アドリブ     ★★★☆☆
作品選定     ★★★★☆
特殊メイクスキル    ★★★★★

*ウヨン*

ワークショップ管理★★★★☆
バトル圧勝    ★★★★★
練習室予約    ★★★☆☆
弟子養成     ★★★★★

*ジョンホ*

営業場所物色   ★★★★★
売上精算     ★★★★☆
ミディアムレア調理 ★★★★★
T字駐車      ★★★☆☆

5/23
'WORK' Sneak Peek

5/24
[GOLDEN HOUR : Part.1] Preview

5/25、26
🤓 Works & Projects Portfolio

時間と住所が載ってるのはありがたいね

トラック(Gotta Truck)がやってきました🚚💨

トラックの前後はこんな感じ
X. @juicyjonghoより

スタッフの方がまた何か配ってくれたみたい
🇰🇷いいなー✨

X. @ateez_yukiより
いいなー欲しいー
🔗 https://x.com/m0men1_s2/status/1794190197237928034?s=46&t=Q0wLkmPW7gxzGBg8b2OJEA
X. @naho20181024より
X. @MINg_T_GI より
ダチョウと金の卵
(どうみてもアヒルかガチョウ🪿🫢)
X. @zzang_ttu より
26日もやってきたGotta Truck🚚
X. @vud_tiny より

そして歌詞カードのようなレシートのQRコードを読み込むと2つのアドレスが出てきます。
一つは動画でもう一つはイラストです

Digipedi制作のイラストですね
MVスポ🤭

Instagramにも一部分アップされてました

タクシーにも?!

호랑이담배피던시절에... (Once upon a time)
*(大昔...)という意味です

動物が増えていきますね😅
🐰🪿

耳のついた帽子をかぶってる🐯❓
WORK MONEY

5/27
GOLDEN HOUR : Part.1 'WORK' MV Poster

ATEEZの肖像が印刷された紙幣やATEEZのコインが印象的なデザイン

5/28 13:00
'WORK' Official MV Teaser 1

5/29
'WORK' Official MV Teaser 2

5/30

GOLDEN HOUR : Part.1 'WORK' D-1 Poster

発売記念記者会見
📍Four Seasons Hotel Seoul

眩しいver.
ユノピはなんか違うけど😅
♡ver.

⚫︎ホンジュン
「人によって輝く瞬間は違いますが、エイチズは様々な場所で様々な方法で輝きたいです。 私たちを愛してくださる方々に私たちの価値をお見せし、認められるように努力します」
「2024年の初アルバムなので緊張も期待もします。 かなり長い間準備をしました。 新しく披露するシリーズの出発点となるアルバムなので、一生懸命準備したので、楽しみに待っていてほしいです。 僕たちの輝く瞬間を音楽に込めようとしました」と感想を述べた。
⚫︎ソンファ
「僕たちの輝かしい瞬間を盛り込んだアルバムだ」とし、「夢を現実に実現する過程を盛り込んだ」と紹介
「僕たちは常に絶え間ない挑戦と努力を目標にしている」とし、「メンバー同士も自分たちが何ができるかを知っているが、それでもまた挑戦することが目標だと話している」と話した。
⚫︎ユノ 
タイトル曲「WORK」については「止まらない姿を情熱的に表現するために努力しました。」とし「中毒性の強いビートと機知のある歌詞が魅力的」」と紹介。
⚫︎ヨサン
「僕たちの成長の秘訣はただ僕たちの音楽を熱心に表現し、どんな舞台に立っても今日が最後であるかのように臨む態度」として「成績が次第に良くなるのはATINY(ATINYファンダム)が努力してくれたおかげです」と話した。そして「ATEEZの色がたくさん入っているので、期待してください。 ファンに様々なコンテンツを見せることができそうでわくわくすします。 良いステージとパフォーマンスをお見せする」と約束した。
⚫︎サン
「僕たちがこれから作っていく"GOLDEN HOUR"を描くために努力した」と話す。「振り付けに参加するのは初めてだが、会社で私の振り付けを良く見てくれて嬉しかった」と感想を述べ、ペアを組んで顔を合わせて手を叩くなどのポイント振り付けも披露した。
⚫︎ミンギ
前回のアルバムに続き6ヶ月ぶりだが、2024年に初アルバムを出した分、新しい姿、今まで培ってきた経験をもとに盛り込みました」と話した。
「『Coachella』といえばテレビに出るような素敵なステージだった。 Coachellaを経験し、様々なアーティストを見て、どうすればあのようなステージを演出し、ショーマンシップが出るか研究をたくさんしました。 これからもっと多様な姿を見せられると思います」とさらに成長するATEEZを予告した。
⚫︎ウヨン
「中毒性のあるフックが印象的で、誰でも簡単に真似できます。これからも叶えたい姿を歌詞に盛り込みました」とアピールした。「ATEEZの舞台は演技もあり、振り付けと歌もあってミュージカルのようです。 毎回見るたびに違う魅力を感じることができるので、グローバルな人気を得ると思います」と付け加えた。
⚫︎ジョンホ
「大きなフェスティバルに出る以上、準備した通りにお見せしようという目標があった」とし、
「こんなに大きなフェスティバルに出ることができて光栄だった。 それだけ一生懸命準備してお見せしようという目標で、集中的に練習し、演出チーム、バンド、ダンサーの方々まで、すべてのCoachellaチームが一生懸命準備し、その分、よくお見せできたようで誇りに思います。Coachellaという大きなステージを経験した後、どんなステージでもその瞬間を楽しむ歌手になるという新たな目標ができました」と話す。

これにウヨンは「『コーチェラ』を終えて(ツアーのために)LAに戻るスケジュールだったのですが、末っ子のジョンホがすぐにボーカルレッスンを受けに行ったそうです。 それだけ僕たちが安住せずに努力していることを見せたいです」と当時の舞台裏を伝えた。
ジョンホは「ツアーの時はいつもボーカルレッスンを受けるようにしている。 普段から発声やスケールの管理をすれば、後の喉の状態も考えられ、どのような曲を歌った時の消化力がまだ少し足りないと思い、レッスンに励んでいる」と説明した。

「僕もドキドキと緊張感がある。 皆が一生懸命準備したアルバムなので、ATINYの方々と大衆と良い思い出をたくさん作りたい」と抱負を明かした。

DAILY ATEEZ

ATINY🥰
[GOLDEN HOUR : Part.1] 書類決裁をお願いいたします。
✅ 決裁承認
今回の活動もATEEZは
ATINYを幸せにすること💖

[GOLDEN HOUR : Part.1] PREVIEW LIVE
18:30〜

[GOLDEN HOUR : Part.1] PREVIEW LIVE Behind Photo

ATEEZとATINYの眩しく輝く「GOLDEN HOUR」の瞬間、もうすぐ始まります🤭✨

5/31

GOLDEN HOUR : Part.1 'WORK' D-DAY Poster

最後までお付き合いありがとうございました😊
そしていよいよ
2024/05/31 13:00 カムバックッ‼️

[GOLDEN HOUR : Part.1]の活動期はこちらから⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?