見出し画像

THE WORLD EP.2 : OUTLAW(2023.06.16)公開までの経緯

2023/4/28
ソウルのアンカーコンサート⚓️(アンコールコンサート)1日目

会場にて掲げられていたのぼりや青いカードに記載のQRコード、またAirDropなどのモバイルBluetooth機能を通じてメッセージを伝えました。

海賊が惚れた青陽唐辛子迅速配達 
スコヴィル値最高(辛味の単位)
海賊風青陽唐辛子 ピリッとした辛さ
配布されたカード

QRを読み取るとメッセージにつながります

「最後に会いましょう」

そしてコンサート公演前の会場内にてカムバを示唆する映像を流しました。サプライズ映像が流れ熱い歓声を引き出したとの事。

コンサートを終えて会場外に出ると看板が設置されていました。

「dangerous fugitives (危険な逃亡者)指名手配」

そして先ほどのQRを読み込むと「SEE YOU AT THE END」→「WANTED」と顔写真つき指名手配に変更されています🫨スゲー

“これらの人物につながる情報があれば、報奨金を差し上げます“

今までは顔は伏せらていましたが公開指名手配になりました!

✨LEODAVのウォンテッド・アートワーク✨

2023/4/29 ソウルのアンカーコンサート⚓️(アンコールコンサート)2日目

二日目のソウルのコンサートが終わり外に出て見ると昨日建っていた看板が破壊されています。

めちゃめちゃに壊されATEEZの旗が刺さっています🚩
なんという演出😮
一日目に建てられた看板(上)がぐちゃぐちゃに・・

赤い旗といえばHALA HALAやSay My Nameを思い出しますね

2日目もモバイルBluetooth機能を使って送信されたそうですが、今度はATEEZからではないというのがなんとも拘りを感じさせます。
ATEEZからではなく中央政府から送信されたって設定なのかな
開くと「WANTED」のポスター映像。。
ほんとKQ...どこまでもすごいですね

きのうはATEEZからとなってたのが知らないところからに変更

2023/5/14
●Twitter カムバ告知

0:00
THE WORLD EP.2 : OUTLAW ⠀ You wanna know?

2023/05/14
●Twitter カムバスケジュール?公開

12:00
Welcome to THE OUTLAW ⠀
2023. 06. 16 RELEASE

え?すごく見にくいカムバスケジュール出してきましたね😑
ここにきてもATINYに謎解きのような事をさせる気ですね


Welcome to the OUTLAW
5.15-16 operation(作戦)
5.17 Let's go
5.18
5.21-26 undercover(潜入捜査)
5.26
5.29-6.5 concept photo
6.5-8 show it down, MAKE it
6.12 nEW
6.13-14 ??
6.15 NEW!!
6.16 D-DAY THE WORLD EP.2 OUTLAW


難しすぎます😥 

👇🏻今までのPromotion Map

今回はプロモーションマップではなく潜入捜査のためのメモ書きのようにも見えますね🤔

目を凝らして見ても分かりにくい👀💦

2023/05/15~16 Character Poster

●Twitter 
0:00
THE WORLD EP.2 : OUTLAW Character Poster

15日に4人
16日に4人
二日に分けて投稿されました。

サプライズ披露されたティーザー映像の「僕は孤独なガンスリンガー」という歌詞でもあるように巧みに銃を使いこなす人達なんでしょうか

2023/05/17 Title Poster


●Twitter 
0:00
ATEEZ THE WORLD EP.2 : OUTLAW ‘BOUNCY (K-HOT CHILLI PEPPERS)’ Title Poster

タイトル曲は『바운시(케이-핫 칠리 페퍼스) /BOUNCY(K-HOT CHILLI PEPPERS)』

青陽唐辛子感 ちょっと違うスパイス

⚫︎Twitter 10:30
ATEEZ THE WORLD EP.2: OUTLAW予約販売案内が開始されました

112Pのチームブックて豪華!!
今回もあちこち特典があるのでトレカの種類がすごそう

⚫︎Twitter 23:00
ATEEZ THE WORLD EP.2 : OUTLAW Trailer Poster

いつもと違うのはこちらのポスターはトレーラー予告であるということ
18日にトレーラー出すよってことでポスター投下(๑╹ᗜ╹)

2023/5/18
⚫︎YouTube 0:00
ATEEZ(에이티즈) THE WORLD EP.2 : OUTLAW Official Trailer

ATEEZ Twitter

重要な潜入作戦のためあちこちに隠れている8人のメンバーの姿が盛り込まれている。身元不明の配達員が登場し、あちこちに散らばっている彼らに弁当を渡し、メンバーたちはその中で「Let's Bounce!」と書かれたメモを確認する。続いて、配達員がヘルメットを脱ぐと、彼の正体がヨサンであることが明らかになり、ソンファと共にバイクに乗って遠くに見える目的地に向かいながら映像は終わる。

NAVERより

画面比率が変更されましたね!
これからこのスタイルでいくんでしょうか。
それとも今回何らかの意図でしてるのか。
ヤギが出てきたのが1番印象的だったのですがヤギはGOAT
GOATは「greatest of all time」の略でもあり「史上最高の」という意味でもあります。
カムバがより楽しみになりました❤️‍🔥

ATEEZの「The World Episode 2: Outlaw」は、世界の自由を目指す大きなムーブメントが始まった「The World Episode 1: Movement」に続くエピソードになっています。

💿アルバム紹介の説明💿

🏴‍☠️そして今回も弘大のほうにもビラが貼られてたみたい😳マタデスカ…
本国ティ二がたくさん写真撮ってきてくれていました🙌

2023/05/21
⚫︎ Twitter 23:00
OPERATION Preview Poster : ‘Outlaw’ (SAN, WOOYOUNG on Undercover)

2023/05/22
⚫︎YouTube 0:00

ATEEZ(에이티즈) - OPERATION : ‘Outlaw’ (SAN, WOOYOUNG on Undercover)
CHOOSE YOUR OUTLAW PARTNER

ATEEZ Twitter

2023/05/23
⚫︎Twitter 23:00
OPERATION Preview Poster : ‘최면 (Wake Up)’ (YUNHO, JONGHO on Undercover)

2023/05/23
⚫︎YouTube 0:00

ATEEZ(에이티즈) - OPERATION : ‘최면 (Wake Up)’ (YUNHO, JONGHO on Undercover)

ATEEZ Twitter

先行公開された「OUTLAW」映像では、古いバンに座るサンとウヨンが映し出された。
거칠어지는 눈빛 / 뜨거워져 내 몸이 / 터져버릴 것 같은 / 심장은 Overdriving’
("荒んだ目/熱くなって僕の体/爆発しそう/心臓はオーバードライブ ")という歌詞が流れる中、2人は札束の入った袋を持ってどこかに向かい、緊張感を演出している。
ユノとジョンホの「Wake Up」の映像は、整備士役の2人がテレビ画面のシグナルを確認し、偽造したIDカードを取り出すところから始まる。その後、宿泊先に隠されたパトカー型の車両が公開され、今後、秘密作戦はどうなるのかという興味深い話になっている。
※ ユニットティーザーが公開される度に「OUTLAW」、「催眠」のようなタイトルが付いているのはもちろん、映像ごとに溶け込んでいる音楽が新しいアルバムに対するヒントを提供しカムバックを待つファンに面白さを与えている。

NAVERより

⚫︎Twitter 23:00
OPERATION Preview Poster : ‘This World’ (SEONGHWA, YEOSANG on Undercover)

2023/5/24
⚫︎YouTube 0:00

ATEEZ Twitter

⚫︎Twitter 23:00
OPERATION Preview Poster : ‘Dune’ (HONGJOONG, MINGI on Undercover)

2023/05/25
⚫︎YouTube 0:00

ATEEZ Twitter

「THIS WORLD」は、厳粛な表情で青陽唐辛子を受け取るソンファとヨサンが登場し、型破りな展開に注目が集まるとともに、温かみのあるビジュアルでファンを興奮させる。
ホンジュンとミンギが出演した「Dune」では、ヤギの横で青陽唐辛子を噛むホンジュンと、自分の顔が描かれた指名手配書を見たミンギが、ウエスタンムービーの感性を漂わせていた。また、ビデオの最後にはミンギが長銃を持ってどこかに向かう姿もあり、アルバムに対する期待を最高潮に高めた。

NAVERより

2023/05/26
⚫︎YouTube 0:00
ATEEZ(에이티즈) - OPERATION : ‘DJANGO’ (ATEEZ on Undercover)

ATEEZ Twitter

映像は一堂に会したATEEZメンバーの顔を一人ずつクローズアップして映し出す。 余裕ながらも各自の個性が表現され、遊び心のある表情に目を引く中で、8人のメンバーが皆一緒に外に歩いていき映像が終わる。
以後に続くストーリーが気になる内容になっている。

映像と共に流れてくる「모든 걸 걸어 쏴(すべてをかけて撃て)Right now/운명을 건(運命をかけた)Final round/달아날 테면 달아나(逃げるなら逃げて)/Ain't nobody mess with DJANGO/Call me DJANGO」という歌詞がATEEZの自信を感じられる。

昨年7月に発売した「THE WORLD EP.1:MOVEMENT」を通じてがらんとした無彩色都市に小さな振動を起こしたATEEZは、今回のミニ9集「THE WORLD EP. 2: Outlaw」では闇をおさめ自由を守るためにもう少し果敢に動く興味津々なエピソードを描く。

NAVERより

⚫︎Twitter Tracklist公開

ATEEZ Twitter


⚫︎Twitter 23:00

 ATEEZ Twitter

よく見ると左下に何かコード番号が記載されてされています。これは韓国にあるPrintingBoxでコードを入れると印刷できるもの。日本で言うネットプリントサービスのようなものです。

ここにPrintingBoxのコードが記載されています

そして右上には「2023.05.27〜05.28(土〜日)」と記載されています。これは期間限定でプリント出来るという意味でしょう。
本国ティニが27日になって早速プリントアウトしてきてくれました🙌🏻


韓国でしかプリントアウト出来ない🥲

・・・って事で、イルティニでネットプリント登録された方がいました!ありがたい🥹
早速私もプリントアウトしてきました🙌🏻

WHERE?
秘密裏に活動していたファイターと彼の仲間が
指名手配リストに載った。
彼らは逃走前にワゴン車に仮住まいを設けて生活していたことが確認された。

世間を騒がせたガンマン
彼にかけられた莫大な懸賞金にもかかわらず、これといった進展が見られない中、
秘密裏に活動する別の人物に関する新たな情報が入手された。

自動車整備工場を運営しているとされていた
男性2人の行方が不明である。
捜査が続けられているにもかかわらず、彼らの痕跡はまだどこにも見つかっていない。

WHO?
最近、道路を恐怖に陥れたバイククルーが議論になっている。
顔を隠したまま道路を無法者のように暴れる彼らを追っているが、何の収穫もない状況だ。


そして街中に突如現れた青陽唐辛子販売車😳マジカ

ホンジュン
「熱くて辛い味! 6月16日、海賊スタイルの青陽唐辛子が来ます」と言ってます。

頭を抱えながら楽しい仕掛けをたくさんしたみたい🫨
マジでプロモーションが変態すぎて(´⊙ω⊙`)
さすがです👍🏻

町に馴染みすぎて🤣


🌶️おもしろすぎる🤣

山積みの青陽唐辛子の箱の上には麦わら帽子がのどかに乗っている。畑で摘んだばかりの唐辛子を車に積んで売りに出たばかりの雰囲気だ


2023/05/29〜06/01
⚫︎Twitter 0:00〜THE WORLD EP.2 : OUTLAW Concept Photo 1

ソンファ・ユノ🌶️ヨサン・ウヨン🌶️ミンギ・ジョンホ🌶️
ホンジュン・サンと1日2人、4日間に分けて公開された

2023/05/30
⚫︎Twitter 20:19

ATEEZの痕跡を探せ!
MISSION DISTRICTで繰り広げられるATEEZの作戦に合流してください

必須ハッシュタグと共に認証ショットを掲載したATINYには抽選で景品を差し上げます

こういうイベント嬉しいですね
て事で世界のあちこちに現れるってことですね👀🌶️

🏴‍☠️in Seoul 弘大スカーレット

2023/06/01
怒涛の如くやってくるプロモーション

またあちこちにプロモーションしかけてます🌶️

各メンバーフォトの下にはATEEZのマークが入ってるそうです

一般人(ATINY以外)の人から見た感想⇓⇓⇓
こうなるよね😂

ATINYにしか分からないプロモーションが斬新すぎる

2023/06/02
⚫︎Twitter 0:00
THE WORLD EP.2 : OUTLAW Concept Photo 1

🏴‍☠️in NYC Time Square

2023/06/02
⚫︎Twitter 22:00
작전일이 다가온다.(作戦日が近づく)

これまたprintingboxなんですよね
Instagramストーリーのほうにもアップされてました

期間とコードの記載
現地ティニが早速
出て来たのはこの地図
P.S このノートを持って、現地でお会いしましょう

そしてこの右上のQRコード
限定公開されたYouTubeへと…

メンバー全員の呼び声が入ってました!!

青陽唐辛子〜青陽唐辛子〜
青陽唐辛子がきました
海賊スタイル青陽唐辛子が!6月16日に参ります
青陽唐辛子〜アッツアツの青陽唐辛子
青陽唐辛子がきましたよ
身体に良くて美味しい青陽唐辛子が来ました
アッツアツの辛い味!6月16日!
海賊スタイル青陽唐辛子が参ります🌶️

KQ entertainment関係者によると「曲名などに青陽唐辛子が重要な素材として使われ青陽唐辛子の世界観を共有するために唐辛子販売用達車運行を企画した」と話されたとのこと。
この録音ファイルは、都心のあちこちを駆け回る8台の小型トラックの拡声器を通じてソウル各地に広がり、ファンはこれを再拡散させました。 Kポップアイドルがファンと固い絆を築いて世界観を共有し、広げていく方式です。

ここに住所が😳

そしておそらくこちらのカフェでイベントをするよという告知

どんなイベントになるのか楽しみですね(POP UPストアでした) note最後に店内様子など載せてます🌶️

🏴‍☠️in TORONTO Dundas Square

🏴‍☠️in  MADRID Cine Capitol

マスコミの感想
📰 なぜ、青陽唐辛子が出てくるのか?
ATEEZの9thミニアルバムの異色のプロモーション「注目」

ユニークなプロモーションで熱い反響を呼んでいるのが、グループATEEZです。

16日に発売されるATEEZの9thミニアルバム「The World Episode 2: OUTLAW」のプロモーションが注目を集めています。
まず、ATEEZのソウルアンコールコンサート「The Fellowship: BREAK THE WALL 」ANCHOR IN SEOULの会場周辺では、カムバック予告のQRコードが書かれた青陽唐辛子模様の街灯バナーが注目を集めました。特に、コンサート初日には、コンサート会場の入り口には懸賞手配されたATEEZの姿が描かれた壁を設置し、翌日にはすべての壁を解体してATEEZのロゴフラッグを立ててインスタレーションアートによる新鮮なカムバック予告でプロモーション界の新しいパラダイムを示唆しました。
また、26日にはATEEZの公式SNSチャンネルに予告なしの写真が投稿され、ファンを驚かせ、写真に隠されたコード番号で全国に整備されたprintingboxシステムを使い、ATEEZファンなら誰でもATEEZの懸賞手配紙を印刷することができました。
アルバムのティーザーコンテンツで繰り返し登場する「青陽唐辛子」を積んだ野菜販売車が、事前に録音されたATEEZの声とともにソウル市内を走行し、好奇心を刺激しました。
また、先週からはソウル地下鉄2号線に「青陽唐辛子」コーナーを別途設置し、ジャンルや形態を破壊するプロモーションに世間の関心を集めています。
このように、ATEEZはニューアルバム『The World Episode 2: Outlaw』に対して、"私たちが住んでいるこの街が、ATEEZの活動の舞台となる大きなステージである "とファンに感じてもらうことをコンセプトに、期待感を高めています。

NAVERより

2023/06/04
⚫︎Twitter  23:00
ATEEZ(에이티즈) THE WORLD EP.2 : OUTLAW Concept Photo2.

2023/06/05
⚫︎Twitter 0:00
ATEEZ(에이티즈) THE WORLD EP.2 : OUTLAW Concept Photo 2

ホンジュン、ソンファ、ユノ、ヨサン

🏴‍☠️in TOKYO 道玄坂

渋谷タワレコ


2023/06/05
⚫︎Twitter 0:00
ATEEZ(
에이티즈) THE WORLD EP.2 : OUTLAW Concept Photo 2

サン、ミンギ、ウヨン、ジョンホ

2023/06/07
⚫︎Twitter 0:00
THE WORLD EP.2 : OUTLAW Concept Photo 2

2023/06/08
⚫︎Twitter 0:00
ATEEZ(에이티즈) THE WORLD EP.2 : OUTLAW Concept Photo 3

ホンジュン🌶️ソンファ🌶️ユノ🌶️ヨサン

2023/06/09
⚫︎Twitter0:00

サン🌶️ミンギ🌶️ウヨン🌶️ジョンホ

🏴‍☠️in MANILA

🏴‍☠️in JAKARTA

🏴‍☠️in香港 Matheson street screen

🏴‍☠️in London Westfield Stratford City

2023/06/12
●Twitter 0:00
THE WORLD EP.2 : OUTLAW Concept Photo 4

ホンジュンだけが正面を向きカメラを見つめている
※右下のACCEPTED プレステージアカデミーから認証されたね

YouTube 13:00
'BOUNCY (K-HOT CHILLI PEPPERS)' Official MV Teaser 1

2023/06/13
Twitter 0:00
THE WORLD EP.2 : OUTLAW Concept Photo 4

🏴‍☠️in Bangkok Centra world

Bangkokすごいですよね!一面ATEEZ!!!

2023/06/14
⚫︎YouTube 13:00
'BOUNCY (K-HOT CHILLI PEPPERS)' Official MV Teaser 2

2023/06/15
⚫︎YouTube 13:00
'BOUNCY (K-HOT CHILLI PEPPERS)' Official MV Opening Sequence

20:00
[THE WORLD EP.2 : OUTLAW] 発売記念SHOWCASE
📍 KBSアリーナ

ATEEZ YouTubeでも生中継されました
配信後はもちろん非公開😅

新曲の他にもUtopia、Twilight+STAY,Thanxxと披露してくれました🥰
そしてトークなど盛りだくさんで約1時間半ほどありました!

※フルバージョン

Today's ATEEZ

各メディアへのSHOW CASEもありました📷

Today's ATEEZ

SHOW CASE ビハインド映像

2023/06/16
Twitter 0:00
'BOUNCY (K-HOT CHILLI PEPPERS)' MV Poster

いよいよ
2023/06/16 13:00 カムバックッ🌶️🌶️🌶️


🌶️POP UPストアの様子🌶️

※日本でもこれくらいのクォリティーでしてほしい🥺


カムバ後ですが [THE WORLD EP.2 : OUTLAW] JACKET Behind ClipがSNSで公開されたのでここにも載せておきます。
※メンバーみんなカッコイイーーーー❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

ここまでお付き合いありがとうございます😊🙌🏻
[THE WORLD EP.2 : OUTLAW]活動期はこちらから⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?