見出し画像

[김홍중] To. ATINY

こんにちは!ATEEZホンジュンです。
僕は今アムステルダムに向かう飛行機の中です。
飛行機に乗ってすぐ眠りぐっすり寝ていました!起きて何をしようかと思って、回り回ってティニーたちのことしか思い浮かばなくて、 こうやってメモ帳を開きました。
つじつまがあわないかもしれませんが、ヨーロッパツアーの日程の始まりでときめきと期待を前に、  
今年一年ATEEZとATINYの姿を描きながら、かなり長い時間窓の外を眺めて過ごした時間の中で考えていたことをティニーたちと交わしてみようと思います。
いつもそうですが、今年も1月があっという間に過ぎてしまいました。
皆がそうであるように、僕も様々な新年の誓いがそろそろ重心を掴めずに揺れることもある一方で、本当によく守り続けていることもあるようです。
本当に当然のことながら今すぐ結果には見えず、地道な努力の末に徐々に現れる部分について根気よく努力するのが本当に難しいですね。
それでも皆さんにお見せする地道な努力の成果を少しでももっとカッコ良くお見せたくてもし取り乱してたなら今日からでもまた直していこうと思います。ㅎㅎ(笑)
たまにずるい心がいつのまにか僕の意志を試す時でも、僕には皆さんがいますから、僕の努力を見守ってれて、その過程でさえ高く評価してくれて、手を叩いてくれるティニーがいるから、もう少ししっかりしているかもしれません。
いつもドラマや映画など多くの所で僕たちが生きていく社会は努力よりは結果を重要視するという現実について話しているのを見ることがあるじゃないですか。
それで僕はこう思います。
でもどうやって僕と一緒に過ごしてくれるティニーたちは、僕たちの努力も良い結果と同じくらい価値があり重要だというように、いつも僕たちの過程も気にしてくれて拍手をしてくれるのだろうか?
実は僕は自ら努力と同じくらい結果も重要視する人として、たまには僕が満足できない結果をもたらした僕の努力に誰かが認めてくれて褒めてくれた時、疑って耳を傾けなかったことがあったと思います。僕が一生懸命やっても、それよりもっと努力すればよかったのに、もっと効率的に努力すればよかったのに、  こういうことを考えながら、自分自身を疑ったり 挑んだりしていました。
だけど次第にティニーたちのおかげで結果と関係なく、その過程と努力を分かって認めてあげることが重要な理由だと気づきつつあります。
そして、そばにこのように早く僕を気づいてくれて慰めてくれたいい人たちがいるのに、むしろ僕に向けた良い言葉に甘えることができなかった僕の過去に残念な気持ちを感じたりもしています。
話が少し長くなりましたが、結局僕がこの考えの末に皆さんに言いたいことはこれです。  
僕の努力と過程まで見守ってくれて、高く買ってくれた(評価の意)皆さんがいたからこそ、今の僕がいます。
おそらく皆さんまで結果だけで僕の話しをされていたら僕は僕のすることにすぐ疲れてあきらめていたかもしれません。
数年間活動をしながら残念な結果をお見せした時、望むだけの認定と結果を受けられなかった時、  
ただ努力に拍手をしてくれる皆さんがいたからこそ、僕はむしろ重心を取って次に向かって進む勇気をいつも持ち続けて進むことができました。
いつも物足りなさを痛恨した自分に対する自責の末に皆さんのその一言一言が僕を次に進めるようにしてくれていたようです。
だから、僕も皆さんにとってそういう人でありたいと、ずっと思っています。
皆さんが何をしても、その努力と過程が価値のある時間であり、よく頑張ったねと言ってあげられる人。
ティニーたちが努力して取り組んできた何かに望むだけの成果が得られなかった時、次の挑戦のためにその努力をそばで拍手できる人。
僕にそんな人になってくれた皆さんに対して今は僕もそんな人になりたいと何度も思いました。
いつまでも皆さんのそばで一緒に過ごしながら、今日のようにこうやって文字で、あるいはいつかは直接言葉でそんな人になってあげたいです。
そして、時間が経ってある瞬間、ATINYとATEEZを見守る多くの人々に結果で証明して見せたいです。一瞬一瞬お互いの過程がお互いに良い影響になって誰もが認める理想的な姿でね。
僕は今までの自分の人生がとても幸せです。
今まで皆さんと叶えてきたことに対して、いつもとても嬉しくて感謝しています。
でも僕は今までのATINYとATEEZの旅路が そして一緒に作っていく未来がもっと認められて当然だと思いますし、そうなるようにもっと努力しようと思います。
僕の夢は相変わらず大きくてたくさんありますが、ティニーたちと一緒だからその夢を見ることができると思います。
皆さんも、いつも大きくたくさんの夢を持って進むことを心から応援し、その過程で僕たちが大きな力になることを願っています!
長い手紙を最後まで読んでくださってありがとうございます。
それでは今日も皆さんのすべての活躍を応援します。
愛してます❤️

I will always support you with my own way.
Love you so much❤️
(いつも僕なりに応援しています)
(愛しています❤️)

今日の歌のおすすめ

ATEEZ - Not too late 

ATEEZ - Dancing like butterfly wings
From. ATEEZ キャプテン ホンジュン

出典:https://m.cafe.daum.net/ATEEZ/n62n/303

🎵Not too late

🎵 Dancing like butterfly wings

※いつもこうして手紙書いてくれてありがとう。
そしていつもATINYとATEEZって感じで先にATINYと言ってくれる心遣いまでもホンジュンの人間性が感じられて感心しています。
今日からヨーロッパツアーが始まりましたね。
たくさん楽しんで良い思い出だけを抱き無事に帰国できますように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?