見出し画像

【5c零龍・CS3位】アドバンスの5cコントロールはドルマゲドンやモルトだけじゃない!

■はじめに

こんにちは、アトシと申す者でございます。
本記事では、5/23に開催されたアドバンスCS「第12回臨時こあら杯」で3位の結果を納めた【5c零龍】を紹介しています。

多分こういうのは土日になる前に載せた方がいいと思ったので中身スッカスカですが一応書きました。とりあえずはリスト見たい人用です。


■戦績

上記の通りですが、CSで3位に入賞することが出来ました。

■デッキリスト

メインデッキ
《天災 デドダム》×4
《ドンドン火噴くナウ》×4 
《灰燼と天門の儀式》×4
《闘争類拳嘩目 ステゴロ・カイザー/お清めシャラップ》×4
《龍風混成 ザーディクリカ》×4
《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》×4
《とこしえの超人》×3
《悪魔龍 ダークマスターズ》×3
《“魔神轟怒”万軍投》×2
《残虐覇王デスカール/ロスト・ソウル》×2
《邪眼教皇ロマノフⅡ世》×2
《ジョギラスタ・ザ・ジョニー》×2
《英知と追撃の宝剣》×1
《オールデリート》×1

超GRゾーン
《ゴルドンゴルドー》×2
《サザン・エー》×2
《クリスマIII》×2
《回収 TE-10》×2
《カーット 丙-二式》×2
《全能ゼンノー》×2

その他
《滅亡の起源 零無/零龍》×1

■採用カードの解説

少しずつ書いていくつもりです。
もしご興味をお持ちいただけましたら、後で暇な時にでも覗いてみてください。

■おわりに

本記事を読んでいただきありがとうございます。
もし、なにか新しいデッキ構築へのキッカケなどになれていましたら大変嬉しく思います。
くりかえしにはなりますが、採用カードについての説明やデッキの細かい補足などは時間がある時に書き足していくと思います。多分。

※'23.3.4
結局やりませんでした、ごめんなさい🙏
2年ぶりくらいに覗いたら未だにアクセスあってびっくりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?