見出し画像

人魚じゃない

妹から依頼が来た。

LINEスタンプがほしいと。他にはないようなキモカワでスタンプを作って欲しいと。そして、題名だけ指定された。

『人魚じゃないよ、魚人だよ』

、、、は?


昔からイラストを描くことは好きだった。好きなマンガを真似して描くことも、オリジナルのキャラクターを描くことも好きだった。

そんな私は妹の気まぐれで、魚人をキモカワにキャラクター化したスタンプを作る羽目になったのである。


最初は魚の写真をひたすら見た。リアルな魚を描けば描くほど、キモいしかない。可愛くない。

魚を可愛く描こうとすると、ただの魚になる。魚人ではない。


正直、魚人のスタンプなんて需要があるのかも謎だ。なぜこんなにがんばっているのだろう。

でも、そんなのは決まっている。妹が私に頼んだからだ。それ以外だったらこんなにがんばってない。


あるとき、寝ていたら頭にキャラクターが降ってきた。急いで飛び起きて、iPadに描き込んだ。買ったばかりだったiPad、インストールしたばかりのイラスト用アプリには、魚の絵ばかり描きたまっていた。

そして、ようやく作れたスタンプ。私の処女作。

妹は喜んでくれた。使ってくれた。うん、満足。


だからどうか、皆さま見つけてやってください。

atorie.hadukiの『人魚じゃないよ、魚人だよ』スタンプ

発売中です。(宣伝かよ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?