灰羽オフin関西に行ってきました

ここに投稿するの久しぶりですね(noteの存在を忘れかけてたとかまさかそんな…w)。

・参加者は12人で、半分くらい大阪+大阪周辺から来た人たちで、あと関東近辺、東海みたいな感じでした。東北から来た人はわたし一人だけでした(デスヨネー)。

・一次会は本編見ながらおしゃべりツッコミする感じになるかと思いきや、なぜか4人ほどががテクノライズオフを始めたりいろいろあったりで結局本編最後までたどりつかなかったという()

・テクノライズ未視聴勢のわたしに「とりあえずアンサイクロペディアを見よう」ということと「2周目の19話からおもしろくなる」というアドバイスをいただきました。そのうち見ることがありましたら参考にしたりしなかったりさせていただきます。

・2次会カラオケもたのしかったです。ただ機種の都合上けっこう入ってなかった曲が多かったのが惜しい。カタコトLainOP聞いてみたかったなあ(?)

・わたしが歌ったの→約束の場所へ(米倉千尋/カレイドスターOP)、アイネクライネ(米津玄師)、少年ハミング(伊藤真澄/絶対少年ED)、夏待ち(ROUND TABLE/ARIA2期ED)…だったはず。

・最後にBlue Flow合唱したの楽しかったです。はたから見れば変な集団であるのは否めないが。

・3次会まで残ったメンバーは(3次会にしてやっと)本編の議論をしてました。皆様ものすごく細かいところまで見ててすごいなあ…。

というわけで主催のシオドアさん&端本昴さんを初め、お会いした皆様ありがとうございました!次にオフ会が開催されるのはどこかわかりませんが(東京説札幌説秋田説などいろいろ噂されております)、またお会いできる日を楽しみにしています!