安倍オフin北海道帯広レポ(帯広観光編)

というわけで、二日目はせっかく帯広に来たんだから帯広観光でもしようということでラガードーさんが下調べしてきてくれた美術館やらペチカさんに教えて貰った動物園やらに行くことに。

・朝は六花亭帯広本店にせっかくなので行ってきたり。帯広本店限定のお菓子があったりするのですが、ちょっと前まで帯広本店でしか食べられなかったらしいサクサクパイは最近札幌本店とか帯広空港でも食べられるようになったそうだ。ちょっと複雑な気分だ。

・そういえばまったく関係ないけど数年前新千歳空港のカルビーのアンテナショップ絶対行った方がいいよ!と親に言われ楽しみにしながら向かったら出発地の東京駅で店舗を発見してしまったという悲劇(?)があったな。

・帯広美術館。わりに現代アートが中心の展覧会だったので正直よくわからなかったのだが、シオドアさんが「作者の病み具合」によって作品を評価するという楽しみ方を提唱されていて面白かった。

・あとおいてあった湿度計より毛髪湿度計なるものが存在するという謎知識を得た。

・動物園。なぜか各方面から期待されてるので写真を。鳥だ…。※ハトは含まれません。

・鳥以外。なんかガン飛ばされてる。

・マンドリルについてはコメントを差し控えさせていただきます。いやコメントのしようがないぞあれは……。

↓AV(Animal Video)につき閲覧注意。

・全体的に交通運に恵まれなかったような気がしないでもないけど無事に時間に飛行機の時間に間に合ったり終電間に合わなくて変なところで世を明かす羽目に皆様がならなくてよかったです。タクシーって便利だな……。

・みなさま小規模なオフ会でしたがありがとうございました!またどこかでお会いできますことを。