見出し画像

競馬やる時の軸馬の重要性や考え方について

競馬において軸馬の重要性を書こうかな(^^♪

馬券を買う上で払い戻しを受けるには、まず的中しないといけない、的中するという事は軸馬と相手の馬が馬券内に来ないといけない、これを成立させるには軸馬の選定が一番大事なのは理解してもらえると思う。

軸馬の選定が重要なのは理解しても、じゃぁどうやって決めるんだ?という問題が発生する。
そこで、競馬やる上での知識量が必要になってくる。
知識が増えれば増えるほど馬券内に来る確率が上がる馬を選定できるからだ、ただ知識量が増えたからと言って必ず的中率が上がるわけではないんですなこれがwwwww
知識量が増えるとプラスの部分とマイナスの部分が分かるようになって来て、じゃどれを基準に判断すれば良いのかが分からなくなってくる。

そう、ここで初めて自分なりのオリジナルルールが必要になるのが分かる。
そのルールを守って少しずつ改善して行けば自ずと的中率が上がってくるんですな(^^♪

的中する為に買い目を多くする網目方式も有るので否定はしないけど、相当の資金力が必要になってくる。
なので、最初はつまらないとは思うけど単複から競馬始めるのが理想だと思う。

穴馬選定する場合も条件は同じになる。

何故その馬が穴馬と捉えられるのか、その基準を作るのが大事になる。

券種についても同様の事が言えて、3着以内に入る馬を1頭見つけれないのに、残り2頭、を見つけるのはかなり困難、なので軸馬の重要性が理解して頂けると思う。

因みに、穴党の方を否定したいわけでは無く、あくまでも軸馬の重要性を説いているだけなので悪しからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?