見出し画像

脱ステのきっかけ②

脱ステ開始から2・3日後、身体に炎症が少しずつ出始めた。

細胞達が「あれ?いつもと違う。何か足りない。」って困惑してる様な感じ。 
でもこれぐらいならなんとかなりそうだ〜とまだ気持ちに余裕があった。

7日後. . 
過去最悪の炎症状態に。正に大爆発、大暴走。
もう細胞達がパニックしてる様な感じ。
全くなんとか出来なかった、生きていくだけで精一杯の日々がスタートした。

*--*--*--炎症の詳細です。読み飛ばし可。--*--*--*--
もう、めちゃくちゃだった. . 頭皮から汁は出るけどフケも出まくる。濡れるけど異常に乾燥する、皮膚表面は熱いのに身体は寒いと感じてる。
体温調節も上手くできない。
ベッドに横になってても肌がボロボロでただ痛い辛い猛烈に痒い、枕もベッドも濡れて冷たくなって気持ち悪い。
もちろん寝れない、睡眠って言えたか微妙だけど、当時は長くて眠れない夜明け頃にようやく気絶した数時間がその時の睡眠時間だったな. . 。

起きてからも30分くらいはベッドから出れなかった. . 皮膚がパリパリでミリ単位で動いたら痛かったから。
眠れないから常にフラフラで、痒い、痛い、熱い、寒い、辛い、気持ち悪い. . 地獄の日々が3週間くらい続いた。
*--*--*--*-*--*--*-**--*---*--*--**---*--*--*--*--*--*--*--*--*--

仕事はもちろん休みながら、ただ生きるだけで精一杯の日々だった。

その中で身体のためにやっていた事は・・
・オーガニック食材での自炊
・グルーテンフリー
・乳製品フリー
・砂糖フリー(お米や果物などの糖分は例外)
・毎日エプソムソルトで足湯をしてデトックス。
・シャワーは週1or 2( 髪・顔・身体をお湯のみで洗う)
・鍼灸治療を週2回受ける。

約3週間後
まだ顔が真っ赤でホットフラッシュの様に熱く、冬なのに水シャワー浴びてもすぐ熱が戻ってしまう。このままずっと赤ら顔になったらどうしようって怖かった。
ゴールも道筋も見えない、頼れる人がいない。
自分一人で唐突に脱ステしたことはまずかったのかな. . 。

そんな中、毎日毎日ひたすらYoutubeで脱ステ方を調べてるとき、一つの情報が入ってきた。

「脱ステには脱保湿」

「え?脱保湿?なにそれ?」と思ったけど、それから唯一使っていたオーガニックのココナッツバージンエクストラオイルでの保湿をやめてみた。

そしたら、翌日か翌々日. . 顔の赤みがスーッと消えて熱さが消えた!すごい、改善が見えだした。

それと同時に顔含め全身がめちゃめちゃ乾燥してきて、落屑で覆われ出した。
その見た目は今まで見た事が無いくらいの落屑だらけの乾燥肌なんだけど、体の負担が明らかに和らいでたから、全然心配にならなかった。改善に向かってることを確信していた。

それから数日後、落屑が剥がれ落ちてツルツルの肌が現れたのである。

衝撃だった. . 。

身体はきちんとケアしてあげれば、自力でしっかり治してくれる。薬に頼らなくてもたったの1ヶ月で。

身体って何をすればいいのか分かってるんだな、
保湿も身体に任せただけでこんなに快方に向かうなんて。
この時ほど、こんなに自分の内臓達をいとおしく思ったことはなかった。毒出しをしっかり頑張ってくれた身体に感謝した。

まぁ. . それから今度はリバウンドととの戦いが始まるんだが. . 。現在も格闘中です。

この動画を作った時は肌がキレイだったんだけどな. . 。
引き続き頑張るぞ〜!
目指すは今年中に沈下させて肌の問題に悩まない様にする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?