見出し画像

【小牧幸助文学賞】『20文字小説 番外編(たぶん)1』

*パロディばかり思いつくので、ひとまとめにしました。
 番外編(たぶん)①です。


『童話』

8分間息止めれます?と助けた亀は言った。

女神に斧が刺さっていたので全力で逃げた。

タイムカプセルを割ると、元気な赤ん坊が。



『怖い話』

私メリーさん。今あなたのお尻の下敷きよ。

私、綺麗?覆面レスラーはマスクを外した。

目覚めると知らない駅にいた。『及位駅』?


『漫画』

海賊王の少年は、朝布団に大海原を作った。

真実はいつも1つ。じゃない。しんじつだ。

じっちゃんの名に懸けて、父を手にかけた。


『タイトル回収』
物語が生まれたが、元々あった物語だった。


*あ、いえ、オマージュです。

#小牧幸助文学賞に参加させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?