見出し画像

【毎週ショートショートnote】『非情怪談』

「なにこれ? あんたやる気あるの? もっと真面目にやってって言ってるよね? ただでさえ再生数落ちてきてるんだよ? 私たちのチャンネルがどうなってもいいっていうの!?」
 
 またミオのヒスが始まった。
 こうなると私には止めることができない。

「人の死期が視える目。って……ほんとありきたりすぎだからっ!」

 そういってパソコンを床に叩きつけるミオ。さらに足で踏みつける。何度も、何度も。なんて非情なんだ。一番怖いのは『人間』というのはよく言ったものだ。
 
「夜9時までに違う話書いておいて!」
 
 そう言い残し、部屋を去るミオ。
 その背中を呼び止めようとして私は思い止まった。
 
 『人の死期が視える目』
 これは私が本当に持っている能力だ。たとえ私が9時までに違う話を書き終えたとしても、ミオがそれを見ることはもうない。
 私はそれを彼女に伝えることもできたし、伝えれば避けることもできただろう。

 だけど私は教えなかった。
 なぜなら人間は、実に非情な生き物だからだ。(425字)


たらはかに(田原にか)様の企画に参加させていただきました。
*そうなんです。やっぱりヒトが一番怖いんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?