見出し画像

自分自身を着て歩け!新企画コンプレックスT


お久しぶりです!

うちの会社がリモートワークになって早や3ヶ月目に突入いたしました。
以前早退についての考察・対策で連載していた僕たちですが、なんだかそれどころじゃなくなってしまったのでこの企画は一時中断させていただいております。

読んでいただいていた方々、申し訳ありません。
しかしながらあーでもないこーでもないと議論し、定時帰宅すらも投げ打って時間を費やした、僕らにとっても大切な企画です。
いつか必ず完結させたいと思っているので気長に待っていてください!

そんなこんなで離れ離れの僕らではありますが、
コロナになっても時代がとうに追いついていたためなんの不自由もなくリモートライフをエンジョイしております。(今のところ誰もコロナにかかっていないのは本当に幸運です)
なんだったら引きこもり気質の僕らには絶好のチャン…いえ、なんでもありません。。

今回の企画について

「コンプレックス」という言葉をどう捉えていますか?

英語検索するとたくさんの意味がありました。
普段僕らが使っている意味とは違って、まぁなんていうか複雑でした。

日本では、「劣等感」という意味合いが一般的に定着している使われ方だと思います。

なので企画内でのコンプレックスの定義は「劣等感」に設定して、ありとあらゆるコンプレックスに対してエールになるような内容でありたいなと思っています。
基本どぶどぶに内にこもりがちな僕らですが、この企画ばっかりは、真面目に楽しく、真面目にふざけて、真面目にハッピーを追求していきたいばかりです。

劣等感について考える

劣等感ってほんとどうしようも無いやっかいな感情ですよね。
僕も語り出したら止まらないので一晩酒でも飲みながら語り明かしますか?
そりゃ僕だってねぇ…まぁ、いいや…

とにもかくにも、僕たちが抱える劣等感とは生きていく上で切っても切り離せないものです。

でもこうも考えられませんか?

それエモくない?

その劣等感を持っているあなたは物語の主人公になり得るのです。
決して脇役ではありません。
あなたこそが主人公です。

人にいじられると傷つきます。
でも負けるもんかと立ち上がるきっかけになります。
ダメなところを自覚できています。
目的がはっきりしています。
のびしろぱないです。
乗り越えた先の景色がみられます。
その行動によっていつの間にか仲間が増えています。
自分のコンプレックスについて物思いにふけるオプション付きです。

はい、これ全部ジャンプの主人公がやってることです。
ちなみにここで言う乗り越えるとは、回り回って自分自身を受け止めることです。

コンプレックスとはまさに自分自身です。
=個性でもあります。

パーフェクトボーイエンガールってお手本にはなるけど面白くないですよね。(※断じてやっかみではありません)

いけ好かない天才強キャラだって、自分より弱かったはずの主人公にボコボコにされて劣等感爆発でなぜかほっとけないキャラ獲得して女子人気かっさらっていくし(ベジータさん)、鬼意地悪な自己中クソ女キャラだって、実は元ド貧乏+強烈なブラコンだったってことが分かって死後に人気爆発したりだとか(鬼滅の堕姫 (だき))。

これただの天才と美人だと多分人気出てません。

逆にモブいです。
漫画の中では欠点ないやつは共感を呼べません。
いや、漫画ベースで進めていくのはリアリティないって言われるかもですが、僕にとっては漫画こそリアルなんで!!(ヤバイね!)

「持たざるもの」こそが主人公

ぐだぐだぐだぐだ語りましたがそろそろまとめに入ります!

僕たちが今、これからも、作っていくTシャツデザインには様々なコンプレックスを気にも止めない主人公たちが登場します。

才能も美しい容姿も持っていません。

ここがこうなったらいいのに、生まれた時からこうだったら良かったのに。
そんな、神からのギフトをもらいそびれて生まれてきた人ばっかりです。

でもこいつらは負けてません。

人からどんなに引かれようと、笑われようとも。

だってこれが私なんだもん!
だって変えたいと思わないんだもん!
なんならもっと深い階層に潜ったろか!おぉ?

そうやってコンプレックスをブラッシュアップしていく中でもはや「個性」と気づけた主人公たちです。
自分をしっかりともってる素敵で愛おしいやつらです。

コンプレックス=個性!
自信に勝る魅力はない!
あなたの個性のサイズは流行りの服におさまってますか?
他の誰かになろうしないで、自分自身を着て歩け!
不安になったら言ってこい!

俺らが全部まとめて抱きしめてやんよ!

この企画にはそんな気持ちが込められています。

今回はここまで!
気になったら見てみてね!↓↓↓↓↓


Twitter  @atonanasan
Instagram @atonana_comt
Suzuri https://suzuri.jp/atonana

クソリプは追撃すっからな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?