見出し画像

愛のマスク

まだ会社員なので介護をしながら生活をしている状況です。朝の通勤でどうしても家族のトイレ介助で週1回から2回でタクシーをお願いすることになってしまう…何やってんだろう…私…そう思ってもやむを得ない状況です。  毎日がギリギリのドタバタ…そんなある日の出来事でした。
運転手さん【お客さん次の赤信号でとまります!】私【えっ?え~普通赤信号では止まるよね???】タクシーの運転手さんの宣言どおり、次の赤信号で私を一人残したまま運転手さんは車内からいなくなり、車のトランクをあけて猛ダッシュで戻って来ました‼                  運転手さん【お客さん、以前乗車して頂いた時に、なかなかマスク手に入らなくて困っているいとおっしゃっていたから…これ少ないけど、使って下さい!】そう言って渡してくださった『愛のマスク』です。        頂いて2週間、勿体なくてなかなか使えそうにないですが、私の事を覚えていて下さった運転手さんの優しさとお人柄に救われました。       どんなに大変な状況でも人に向けられる優しさに助けられることがありました。自分もまた人に対してそうでありたいと思えるとてもステキな出来事でした。 運転手さん本当にありがとうございました。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?