見出し画像

独身彼女無し貯金100万以下の無職35歳のつぶやき007 「俺がおかしなことをいうとしたらそれは全部トラウマのせい」

俺は悪くねえ!俺は悪くねえ!

悪いのは俺にトラウマを与えたあいつだ。
どうしてそのことをわかってくれないんだ。
俺はトラウマに苦しむ可哀想な人間なんだから
みんなもうちょっと優しく接してくれてもいいのに。
どうしてみんな俺のことを責めるんだ。
俺は悪くないのに。トラウマのせいなのに。あいつのせいなのに。
しょせん俺のトラウマのことは誰にもわからないのか。

それにしてもトラウマと疑念は、脱力を妨害するからいやなものだ。
トラウマを持つと何が嫌かというと、何も信じられなくなることだ。
どんな些細なことでも広範囲で警戒して考えてしまうんだ。
今このときを素直に楽しめなくなるというか思考にネガティブなバイアスが掛かっちゃうんだ。
そのせいで、疲れてる時でも脱力できないから言葉の使い方とかテンションの出力がおかしくなる。
逆に情報をインプットするときにはそのコストがあがる。
そういう苦しみとずっと戦っている俺ってそれだけで偉いと思わない?
どうしてみんなこんなに頑張ってる俺を褒めず、それどころか俺が悪いことしてるみたいにいうんだ。

まあいいさ。俺はこれ以上このことで時間を使いたくない。
とりあえずトラウマのせいで頭の中で疑念がぐるぐるする状況さえなんとかできたら正直それでいい。
あーあ、眠ろうと頑張って頭空っぽにしようとしてるのにさ。
それを邪魔されちゃうと気分が滅入っちゃうよな。
あれがどうだって。これがどうだったみたいにぐるぐる考えちゃう時って
出てくる答えもすごく嫌なものになりがちなんだ。

嫌なことを言っちゃったとしたらそれはトラウマのせいなんだ。
俺は何も悪くない。悪いのは俺にトラウマを与えたあいつなんだ。
そのことだけはわかって欲しい。


まぁ独身彼女無し貯金100万以下の無職35歳の僕には、そもそも言い訳をする必要があるのは自分以外に誰もいないんだけれど。今日も自分のために自分に嘘をついて生きるぞHAHAHA!


今日の表紙はDemahmw(代碼)のPIXIVから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?