見出し画像

台車リフレ

台車さんのリモート整体を受けました。

ツイートなどで告知を目にする度に受けてみたいとはおもっていたものの、なかなか踏ん切りがつかなかったのは、単に自分が健康すぎるためでした。

「ストレスを発散する」と言いますが、ストレスは発散できるような質のものではないと考えているので、生きていく上でありとあらゆるストレスを避け、仕事でも日常生活でも、そういったストレス環境からはとにかく、安部公房の小説の主人公のように逃げ出すようにしています。だから健康なんだとおもいます。

整体については、住宅街をうろうろと散歩をしていても、整体とか整骨院とかの建物から出てくる人はなんか妙にごつい男ばかりで品の無い車に乗っているイメージが勝手にあって、どちらかというと避けている方でした。そもそも健康すぎて用もないですし。

なので、今回もあまり整体をしてもらうこともなく、本気で楽しくお話して終わってやろうというくらいの気持ちでのぞんでいました。ずっと、台車リフレといっていたのはそういう気持ちがだだ漏れしていたからかもしれません。本指料いるのかなとか。裏オプあったらどうしようとか。

それに、そもそもリモートでどうやって整体するのかというところが謎でしたので、整体受けた人々が「寝違えが治った!」とか「肩こりクリアした!」とか言っているのが信じられず、壺を売られたり、英会話教材を売られたり、百科事典の揃いを買わされたり、自分がこの世に生まれたきた理由をずばり教えてくれたりするのではないかと身構えていましたが、実際にはそんなこともなく安心しました。

ちなみに台車さんがnoteに上げているのをみて急いで書きはじめましたので、そちらも参照ください。

台車さんが最近ブックオフに行けてなさそう雰囲気は知っていたので、音楽の記憶について脳を動かしてもらおうと、ガールズポップのポスターをかざしてzoomにあらわれたのはそういうことです。ひとつひとつのネタにちゃんと反応してもらって、ああ、対人の商売はやっぱり大変なんだなあとおもいました。

なお、台車さんのnoteに抜けているネタとしては、自作のボラTシャツを着ていたというものがあります。フォントもしっかり寄せて作った話をしました。

近況報告が多すぎましたが、施術自体はまじめで、スライドを交えて理論の説明などがありました。体の調子は悪くはないのですが、それでも自分の体について、この年になって新しい発見があるとうれしいものです。

2年前にダイエットの一環としてリングフィットをやって感動したのは、いろいろな箇所の筋肉に力を入れるやり方がわかったことでした。筋肉を意識することなく生きてきたため、これはとてもおもしろい体験で、「猫背をなおしたいんだったら背を伸ばしていればいいだけだ」と昔から言われてきましたが、そもそも背をずっと伸ばしていられるだけの背筋がなかったということに気づけたりしたのは眼から鱗でした。

ちなみに今回の施術では、ごく単純な動きだけで体の調子が良くも悪くもなるということがよくわかり、リングフィットの時に近い驚きがありました。ただ自分はあまりそういったものが表情に出ないほうで、ぐにゃり笑顔とかにはならないため、この感動はそこまで伝わっていないかもしれません。

健康体すぎるため、いったん体をマイナス方向に不調にしてから、正しい形に戻すというのを何回もやっていたのですが、悪い方向に持っていく際に、とてもいい笑顔でだめな動きを指示してくる台車さんは鬼畜眼鏡といったかんじでとても印象的でした。

肩のあたりの血の流れをよくするストレッチなど、以前からいくつか試してみたことはあったものの割と面倒くさくてすぐにやめてしまうのですが、今回教えてもらった方法はとても単純なので思い出すたびにやっていって、パーフェクトヒューマンを目指していきます。

それから今回、台車リフレをやってみてわかったのですが、理論と実践含めての施術だからこそ、今の価格は安すぎるようにもおもえてしまいます。安売りしすぎじゃないかと考えてしまいますが、いろんな人に知ってもらうためヤフーBBがモデムばら撒いていた時期のような気もしますので(例えが悪い)、体に不調がある人は今のうちに受けておいた方が良いとおもいます。

それにしても自分は健康すぎて、これ以上なにかしてもらえることがなさそうで、次回の台車リフレを受ける口実は本当にお話することしかなくなってしまいました。裏オプありませんか。

なお、拾ってもらえなかったネタについてはここに書いておきます。

「広島のロードンもそうですか?」
89-90年の広島の助っ人外国人です。いざ調べて画像を漁ってみると、バッターボックスでの構え方が自分のイメージとはまた違っていたので、これは単純にトンチキなことを言っていただけでした。

「小橋みたいですね、これ」
ノアの小橋のマシンガンチョップのことを言ってました。ノアだけはガチ。

それにしても不健康な人が羨ましい。不眠になりたい。健康な人は整体に用がないんです。ふるえどめが欲しくても、ふるえてないと売ってくれません。

どこか八王子城跡とかの心霊スポットに行って、右肩だけすごく重くなるような症状をゲットしてからまた依頼しようかとおもいます。あとは最近、わりと真剣に煙草を吸い始めようかと考えています。

ということで台車さんがnoteに上げていたので急いで自分も書きました。でもこれ記事に台車のたてよこリモート整体ページのリンク貼っといたほうがいい気がしますよ。台車さん。

あと思い出した。リモート整体をはじめてから、うかつにハンドルネームを変えられなくなったと嘆いていたので、整体と異常氏名の両立はむずかしいみたいです。

以前ネタでレビュー書いたのがあるので、それを載せて終わりにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?