見出し画像

偶然が必然に変わる時(44)・占いの話

そして、僕が今一番悩んでいた今後の方向性についても的確なアドバイスをして貰う事が出来た。

「H先生、今日は本当に来て良かったです!ありがとうございました、、、それにしても算命学って凄いですねー!」とお礼を言うと

「いえいえ、僕もこの算命学と出会ってから、かれこれ40年程になりますが、とっても奥が深い占いなんですよね、、、でも、ここ10年程前から何となく理解する事が出来る様になりましてね!」と算命学と他の占いとの違い等を教えて頂いた。

そして最後に「亜人夢さんは、ここに出てます様に大器晩成ですので60歳を境に14年間は何をやっても上手くいきますから楽しみにしていて下さい!」と言って頂いた。

「えーーっ!H先生14年も良い事が続くのですか?」

 「はい、亜人夢さんは、その様な星の元に生まれています!」

と、H先生は嬉しい事を言ってはくれたものの、ちょっと14年は長すぎるんじゃないの?

と、思いながらも何事もポジティブに考えた方が良いので、その時はH先生のアドバイスを素直に受け入れる事にした。

今までも色んな占い師さんから「亜人夢さんは、大器晩成ですね!」

と、言われ続けてきたけど「あと5、6年で還暦になってしまうし、僕の大器晩成って幾つになったら来るんだよー?」って、ずっと思ってたけど、このH先生の鑑定で60歳というハッキリした数字が出たのは初めてだった。

また僕の運命の周期は10年という結果が出たが、人によっては8年だったり12年だったりするらしい。

このサイクルというかバイオリズムは宇宙の法則に従って決まっているので、出来るだけこの流れに逆らわずに行動した方が人生は上手くいく様になっているらしい。

若い頃は「そんな占いなんかで人生なんて決められるはずがない!運命は自分で切り開いていくものだー!」って

全く占いは信じて無かったけれど、こうして長い人生を生きてくると、運命と言うのは何か不思議な法則や仕組みによって成り立っているという事がわかってくる。

例えば、今回の占いの様に自分のバイオリズムを知っておいた方が、この時は走った方が良い、この時はユックリと歩いた方が良い、この時期はじっと待ってた方が良い等、その周期に合わせて行動をした方が無理なく事が流れる様に思う。

いくら良い種があっても雪が積もってる冬の寒い時期に種を蒔いても実は成らないのと同じで、何事も時期というのが大切なんだと思う。

なので、僕みたいに成功や失敗を重ねて50歳を過ぎてからこのバイオリズムを知るより、若い世代はこういった事を早い時期に知っておいた方が絶対に人生を楽に生きる事が出来ると思うので、是非自分のバイオリズムの周期を知っておいて欲しいと思う。

ただ、占いを信じるも信じないのも、あなた次第ですけどねー(笑

ちなみに僕の場合は、H先生の鑑定を受けたお陰で60歳を過ぎた辺りから、仕事もプライベートも少しづつ流れが良い方向に変わってきている。

あの時のH先生の嬉しい鑑定通りに、これから14年間何をやっても上手くいくか、どうかはわからないけど、流れに逆らわず今まで通り日々精進しながら自分を信じて生きて行きたいと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?