アイデアの聖地

結局のところアイデアが1番浮かぶ場所はどこだ。
ということを考えてるだけの休日。

正確に言うとテーマを考えていただけで、肝心の場所はそんなに考えてはいない。

(個人的に?)定番なのは
・個室トイレの中
・お風呂に入っている時
・夜寝る前の横になっている時

この辺がよく聞くし私も何度か経験がある。

他には
・車の運転中
・ランニング中
とかもよく浮かぶ気がする。

アイデアが浮かぶ時って無心になっている時が多い気がするけど、無心になっている時に浮かぶのはあまり緊急性のないやつで、その時欲しいアイデアではない気がする。

だとすると自分から迎えにいくタイプのアイデアはどこの方が浮かびやすいんだろう。

場所より方法かな。
裸で考えたり。逆立ちで考えたり。

いま1番迎えにいきたいのは投稿のタイトルだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?