観葉植物

(なんの変哲もない会話メモ)

友人がSNSで部屋に置く観葉植物を
どれにするか悩んでいたので返事してみた。

友「オーガスタがいいけど、プランターテーブルもつけたいから結局はパキラかフィカスになるのかな。」

私「モンステラは?」

友「んー。自分より背が高い植物買いたいけど、モンステラは10号だと葉っぱ多くない?(画像付)」

私「確かに。じゃあオーガスタで良くない?束ねたらテーブルもいけると思う。」

友「束ねられるオーガスタサイドの気持ちを思うと出来ない。伸び伸びと暮して欲しい。」
「悩みすぎてクリスマスツリーもう一回出そうか考えてる。」

私「それクリスマスツリーサイドは気が乗らないんじゃん?」

友「確かに、フィリピンで見たクリスマスツリー気乗りしてなさそうだった。」

私「電球とか飾りつけなければ人格変わるのかな」

友「オーナメントを一切つけてない時期あったけど、北欧感あって良かったよ。人格もクールでプライド高そうだった」

私「クール過ぎると人間味を感じないからどうなんだろ。やっぱ"生"を感じられるものが良くない?」

友「確かに家族として迎えるならそれがいいね。みかんの木にしようかな。」

私「オリーブの木は?」

友「色も可愛いし良いかも。」
「人は土から離れて生きていけないね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?