「1度きり」使用頻度多め回

友達が言ってたけど、

「1度きりの人生だから」という言い回しが凄く気になる。

昔から違和感を感じていたけど、最近多用する人に会ってさらに気になってきた。

この言葉は後悔しないように何かする事を伝えたい時に聞く気がする。
・人生1度きり、やりたいことは全部やろう!
とか、
・人生1度きりだから好きなように生きる!
とか。

「1度きりだから、、」はその1度きりのチャンスの後に後悔を感じる事になるから「1度きりの人生」でする後悔は、死んだ後の後悔の話になってしまう気がする。

そこは「死ぬ時に後悔しないように」だけの方が伝えたい事が伝わる気がする。


友達が言ってたけど、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?