見出し画像

オリラジ中田さんのYouTube大学でも
取り上げられていた『質問力』という本。

良質なコミュニケーションは、
「良い質問」から生まれます。

営業という仕事柄感じるのは、
何を聴くか(聴けたか)で
面談の質(成果)は変わるということ。
つまり、時間の価値が上がるということ。
自分にも、相手にもです。

振り返った時に、うまくいかなかったなと
自己評価が起きることもありますが、
うまくいった時にはなぜうまくいったのか?
ピンとこないことも多かったりします。

言い換えると「再現性が低い」ということ。
それでは価値を提供することはできません。

「良い質問」とは何か?

その答えが具体的に分かりやすく書かれていて
もっと早く知りたかったです(笑)

営業パーソンはもちろんですが、
他にもコミュニケーションが苦手だったり、
会話がうまく盛り上がらないなど、
そんな悩みのある方にもお薦めです。

忙しくて本を読む時間がなかなか取れない!
そんな方は中田さんのYouTube大学を
ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?