見出し画像

自分の言葉で

今日もいいお天気ですね。

小学校の時鬼ごっこの途中で鬼やるのがめんどくさくなって空をボーッと眺めてたら横の遊具の上にいる可愛くもない女子にパンツ見てると勘違いされました。
誰が見るかブス。なんでああいう時に限って可愛い子に勘違いされないんだ…。まぁブスに嫌われても気にならないからいいけど。
後川です。

たまには僕だって毒吐きます笑

綺麗事はやめようキャンペーンを実施中です笑
でも悪口言う自分が一番嫌いなので程々にします。

備忘録日記になります。
タイトルは何かと言いますと、
先日企業理念、コミュニティ理念、法人について、お話を伺いつつアドバイスを頂いていた時でした。

『全てのキッカケであれ』

的なので理念どう?

と言って頂いたのです。

すごくストンと腹に落ちました。

と同時に、せっかくなので自分の言葉で言語化してみたいなと咀嚼を始めてみたのです。

僕としては持ち前の行動力を活かして、
出来ること、自分一人で動ける量を考えた上で社会に対してどんな役割が果たせそうかという課題に向き合っておりまして。

なんとか講師、なんとかコンサルタントの方々みたいに、ミッチリ数字見て教えてということはできないし、もっと自分を活かして活躍できることを探したいと思ってたので、行動して、沢山の方に会って、良い影響を与え合いたい…

そこに加えて、ちょっとした声掛けなどで、相手の方が少し前向きに1日を送れたり、苦しい時にもう一踏ん張れたり、そんな影響を
ちょびっとずつ与えられたらいいな…

そんな風に今の自分にできることから何かしたいと思っていたので、『キッカケ』になるというのはとてもしっくり来る表現でした。

基本お相手を少し前向きにしたいので、
映画タイトル風に自分の言葉で言うと

『私はろ過器になりたい』

そう、こういうやつですw

僕という『ろ過器(フィルター)』を通すことで、その人が前を向く障害にちょっぴりなっている物をちょっぴり取り除けたらいいかなと。

そんなイメージがふと浮かびました。

具体的イメージ付きで考えが浮かぶことがあまり無いので、ほんとにただの備忘録です。

ブスもろ過してベッピンにならないかな…

おっといけない口が滑ったぁー!!

終わります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?