イギリス旅行1日目 10/11

朝起きたら3:55、家を出なきゃいけないのは4;05、とても焦りましたが、準備はしていたので、スマホの充電器を抜いて、顔を洗って、出るだけで何気に間に合いました。

画像1

空港に着くと、まず、荷物を預け、朝ごはんを食べに行きました。

その後に入国審査を通り、免税ショップへ。イギリスで化粧品買えばいいよと言われ、母は自分の資生堂の口紅だけ買って、私には何も買ってくれませんでした。

飛行機に乗るとまさかの後ろ壁で倒せなくて、しかも前もめちゃくちゃ狭い!!格安の航空会社ではないのに、、

最近ずっとJALばかりだったので、広さやサービスの違いに驚きました。ちなみに今回はBAです。

機内食はまあまあ美味しかったです。

画像2

画像3

空港に降りてから、まず電車で移動。それがとても大変でした。どのホームに行けばいいかわからず、何回も聞きました。しかし、私の発音が悪すぎて、駅の名前を聞き取ってもらえませんでした。ちょっぴり悔しかったです。

そしてなんと、エレベーターや、エスカレーターがないのが普通って感じなんです。長い階段をスーツケース持って上り下りしなきゃいけない。

とてもイケメンな男性が、優しさからか、私たちが遅すぎてしびれを切らしたのか、スーツケースを持ってくれました。感謝。

ホテルに着くと、とても綺麗だけど写真よりとても狭くてびっくりしました。まあ2nights だからいっかっておもってます。

ホテルで少しゆっくりしてからご飯を食べに行きました。アラブ人系の方が多く少し治安が悪い印象でした。give me money と言いながら追いかけられとりあえず入ったところはイタリアンでした。はっきりいっておいしくなかったです。

画像4

そしてスーパーに水を買いに行きました。スーパーの中が寒すぎてゆっくり見る時間はなかったです。

お金を前に抱え、早足でホテルに帰り、10時くらいに時差ぼけで爆睡しました。

ダブルベッドだったので、幼稚園の時みたいに、久しぶりにくっついて寝ました。

母と2人の生活もたまには快適に感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?