風邪を引いたらボイスを聞け #ゆめおボイス

夏風邪を引きました。夏風邪はバカが引くとかなんとか言われてますが、同じバカなら踊らにゃ損ということで看病系のボイスをかき集めて全て聞いていきたいと思います。体調不良には体調不良なりの楽しみ方があるのでオタクってサイコ〜〜〜〜〜!!! ちなみに私は今夏の世界線を生きているので「夏風邪」で合ってます。外気温40度。バカだろ溶けるぞ


お叱りボイス / 夢追翔

またの名を夢追翔甘やかしボイスその2。風邪を引いたボイス主が夢追さんに風邪を見抜かれ出社を止められるボイスです。お叱りってなんだよと思いながら聞くと「良いから。じっとしてろ」「やっぱり熱あるでしょ」と怒られます。ちゃんと声色が怒ってます。お叱りではある。

ではあるけど…… 怒って、るけど………… それって怒ってないよ…………??

このボイスの核(※核爆弾並みの破壊力を持つ部分)は「伝染すなら〜」「僕はいいの」辺りの部分だと思うのですが、久々に聞いたら普通にその部分の声色や甘やかされっぷりにぶん殴られて変な声が出ました。1人の部屋で聞いて本当に良かった。

ちなみに一人暮らしだと体調不良を起こすと何から何まで全部自分でやらなきゃいけないわけですが、このボイスを聞くと本っ気で「自分に親愛またはそれ以上の好意を抱いている人間=自分に優しくしてくれる人間」と一緒に暮らしたくなります。しかも体調を崩して心が弱っていると尚更。

なのでこのボイスを聞いたあとにちょっと泣きました。自分にそういう人間がいないことが苦しくて。

夢追………… 俺、寂しいよ……………………

なのでそれに耐えられる(又は実際にそういう相手がいる)人間のみ、体調不良のタイミングでこのボイスを聞くといいと思います。 ハァ、錬金術でも勉強してこよっかな…………

1月末で再販が終了してしまったため、次にこれを入手出来るのは恒常入りのタイミングになってしまうのかな? ちょっと遠いですが、夢追翔さんに怒られながら甘やかされたい人間は購入希望メモとかにこのボイスを放り込んでおくといいと思います。

ところで販売開始の頃からずっと思ってたのですが、甘いお粥ってマジで何????


看病ボイスVol.1 / 夢追翔

これはまだボイスが短めかつ複数に分割されていた頃のボイスです。複数シチュエーションが1本のセットに突っ込まれています。ウーーン、供給過多

Track1は一緒に住んでんだかしょっちゅう家に来るんだかよくわからん関係性の夢追さん(でも推測するに結構な確率で一緒に暮らしている感じがする)が、私が買ってきてくれと頼んだものを買ってきてくれたり、お粥を食べさせてくれたりするという「THE 看病ボイス」なのですが、これねぇ、えぐいのよ……

実際に部屋の中を歩き回って録ったんでしょうね、声が近くなったり遠くなったりします。えぐい。ドアノックをしてから入って大丈夫かを確認した上で入ってくる声が遠い。「熱は?」なんて確認してくれる声は真横で喋ってるのが分かるぐらい近い。歩き回る足音も入ってる。配信にお水を汲む音を乗せられる夢追さんなので、途中ではいる水音も十中八九実際にシンクで水を流した音だと思います。

すごい、私東京都下のワンルームだか2DKだかの部屋で夢追翔と一緒に住んでるかもしれない

そして同時に思ったのですが、普段ならカプ厨として壁になれるのに、風邪で気が滅入ってる時にボイスで優しくされると普通にボイス主=自分として聞いてしまうきらいがあるみたいです。良くねぇ〜〜。 いや、良くないことは全然ないのですが、私の個人的ポリシーに反しているので、私に限って言うと良くない。やっぱ気が滅入ると人間が恋しくなっちゃうね……

Track2は多分Track1の後日談です。違うかもしれない。風邪が伝染ってしまった夢追さんから「コラ!! 仕事しないで寝な!!!!」仕事をひっぺがし甘やかすボイスです。これを自分で台本書いてると思うとニッコニコになる。

短めなのでサクッと聞けるのが良いし、「夢追の欲しいものは分かってますよ」とドヤ顔をしてそうなボイス主が見えてカプ厨が元気になります(追記:この辺りから体調が良くなっていてカプ厨になる余力が出ている)。人が自分より弱ってるとちょっと元気になるし、心の中のカプ厨が「呼ばれてないけどジャジャジャジャーン!!」とでも言わんばかりに飛び出してきます。心の栄養なのでありがたく吸っとこ。ジュッッ

Track3・4はガッツリIFルートのボイス。夢追翔さんが保健室の先生をしています。いやエロくないか???? やめなよリスナー死んじゃうじゃん…………

Track5は後書き代わりのフリートークです。ボイス追を過剰摂取した後にいつも配信で聞いてる夢追さんの声を聞くと「おかえり!! おかえり!!! 私たちの夢追!!!!! おかえり!!!!!!!!」という気分になって好き。フリートークで本人が話していた通り体調不良の時に聞いてみましたが、やっぱり素直にTrack1が1番効きます。3・4に関しては一部のセリフで熱が上がりそうになった。よくない。


などと書いている間に体調が良くなったので今回の体調不良時に聞きたいボイス選手権は終わりです。本当は買い込んでいたMECHATU-Aたちの看病ボイスも聞きたかったのですが、薬を飲む前はボイスの感想を書けるほどの元気がなく、薬を飲んでからはサクサク元気になったため「体調不良時に聞く」という前提が成り立たなくなり取りやめました。人生はままならねぇ。

ちなみに後書きをちょろっと書き足してこれを公開した今は普通に元気なのでご心配なく! ついでにこれを書いていた時の体調不良はボイス選手権のおかげか二晩寝たら完治しました。オタクって便利!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?