2021年に取り組みたい事

メモ帳に残しておくのも良いけど、自分にプレッシャーをかけるためにも、少しだけ目に触れる場所に。

【2021年に取り組む事】

・電子書籍をつくる(合計2冊)

2020年は、ガラリと世界の空気が変わった。

息苦しさが増す中で、そこに不満をぶつけても無意味。

2021年も何が起きるかは想像できない。

けど、1つだけ言えるのは、ギスギスした人とは距離をとった方がよい。

他人のストレス解消に付き合う必要はない。

小さな失敗を糾弾する人たちには近づかないで、目の前の課題をコツコツとクリアしていく。

今年は将来の「種まき」の年。

不毛な議論には参加しない。

結果論を批判しても意味がない。

無駄に感情を消費しない2021年にしたい。

そんな感じ。

変な人に騙されないようコツコツ頑張りましょ~!