見出し画像

私について(インターン:佐藤愛梨)


 

はじめに

はじめまして!6月14日からアットオフィスのインターン生としてお世話になります、獨協大学法学部法律学部の佐藤愛梨と申します。こちらの記事では、簡単に私の自己紹介をさせていただきます。

自己紹介


生年月日 2002年5月10日
血液型 AB型
出身 石川県(3歳から東京)
趣味 雑貨あつめ
経歴 東京都立竹早高校   
   獨協大学法学部法律学科 在学中

小学生時代


 小中学生は「真面目な子」とよく言われていました。自分ではその認識はなかったですが、夏休みの宿題などは終業式の日に計画を立てて早々に終わらせるタイプでした。(自分では、真面目だったというより「心配性」だったことから真面目に見えたのだと思っています。)習い事は主に水泳とピアノに力を注いでいました。ピアノは、習い始めたときに両親に買ってもらった電子ピアノに入っていた曲が弾けるようになりたいというモチベーションでやっていて、教科書にその曲が出てきた時はとても嬉しかったです!水泳はやればやるほど速く泳げるようになるのが快感で、気づけば学年で一番速くなっていました。今でも水泳やピアノをたまにすると楽しいです。

中高生時代


 中学時代はバレーボール部に属していました。私の中学の女子バレーボール部は、上下関係と顧問の先生がとても厳しく、最初は14人いた部員が最後には7人になっていました。「部活が憂鬱」という気持ちで普段の学校生活を過ごすことが多かったですが、今でもバレーボールが好きですし、このときの顧問の先生が人生で一番尊敬している人です。最後まで続けてよかったと心から思っています。高校では、現代社会の先生がとても面白い人で、その先生の授業をきっかけに法律に興味を持ちました。大学で絶対に法律を学びたいと思うようになり、大学受験ではすべての受験校で法学部のみを受験しました。

大学時代


 大学では法学部に入学し、2年生から行政書士の勉強を始めました。法律は、日本で一番強いところが魅力的です。総理大臣でもどの企業の社長でも逆らうことができません。また、自分がどんなルールに守られているのか知れることに楽しさを感じています。
 飲食店でアルバイトをしています。一緒にはたらく仲間がいい人ばかりで、インターンを始めるにあたって会える機会が減ってしまうのが寂しいくらいです。仕事をする場でそのような人に出会えたことをとても嬉しく思っています。これからも素敵な出会いをしていきたいです。

さいごに


少々長くなりましたが、私について少しでも伝わってれば嬉しいです!人と関わり、仲間と協力して、アットオフィスでのインターンシップを、私の人生の中で価値のある時間にできたらなと思っています。分からないことばかりで至らない点も多くあるかと思いますが、全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします!