見出し画像

小さい愛の大きな力

先日、車を運転していたら
小学生二人が横断歩道で手を挙げて立っていた。
当然、車を止めた。
すると小学生二人は深いお辞儀をしてくれた。
それだけじゃなく、ダッシュで横断歩道を渡り終えた後
また深々とお辞儀をしたのだ。

なんだかグッときてしまった。
あんな風にされたら、車はみんな
気持ちよく止まるよね、と思った。

当たり前のようにしてもらっていることって
よく考えたら当たり前じゃない。
ありがたいことだ。

この暑いなか、配達の人が宅急便を届けてくれた。
心からの「ありがとう」が言えた。
あの時の小学生のおかげだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?