アイビスサマーダッシュ 2021

今年のアイビスSDはライオンボスが韋駄天Sを負けたと言うところでかなり悩むレースになった気がします。。。

しかし考え方を変えると、もし今年の韋駄天Sに出走していなかったら断然の1番人気になっているのではないでしょうか??

前走の新潟は荒れた馬場だったみたいですし、度外視して軸にしていいんではないかと思います!

むしろ今のオッズおいしいですよね✨

ということで、まずは単勝1点✨

そして今回は3連複を狙いたいと思います。他に狙う馬が多すぎて絞れません笑

外枠有利と言われる新潟千直ですが、レースを観ていると、馬が外ラチ沿いにやってくるんですね。それだから外枠からすんなり前につけれる馬が有利になってくるのでしょう😊

となるとやはりライオンボスがすんなり2番手あたりにつくのではないでしょうか??

セピアノーツもうまいこといけば先頭を走る展開になるかもしれません。

内枠の馬は先頭集団に入るようにスタートダッシュを決めて内に入れるか、前走のタマモメイトウのように出遅れて一気に内に入れて最後の末脚にかけることが出来ないと馬券にはなれそうにありませんね。

それから過去の結果を見ても外枠だけで決まる年はあまりないみたいですね。なので最後の1列には5枠までの馬を配置したいと思います。

まず1列目12ライオンボス

2列目9トキメキ、11ロードエース、13ビリーバー、14オールアットワンス、15セピアノーツ

3列目3ヒロイックアゲイン、4ジュランビル、6モントライゼ、8タマモメイトウ

この20点を買いたいと思います。

さて、今年はライオンボスが勝てるのか?それとも世代交代か?楽しみな1戦ですね。鼻を切るのはどの馬か??騎手の駆け引きも見逃せないレースになりそうです。

皆さん楽しみましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?