見出し画像

天皇賞春 2022

今年も阪神での天皇賞ですね😊
ここは一番人気ではありますが、ディープボンドを軸にさせていただきます✨

この馬スタミナ豊富で最後まで止まりませんよね😊
大外という事で想定よりオッズ上がってますが逆にチャンスだと思いますね✨

最初のコーナーまで意外と距離あるんでディープボンド中団より前目につけてレース進めれるんじゃないでしょうか??😊

相手には前走着順より、上がり最速の馬たちを選びました😊
日経賞からヒートオンビートとハヤヤッコ、3勝クラスではありますがハーツイストワール😊
ちょっと馬場が重くなりそうなこともあるのでハーツイストワールには厳しいかもしれませんがどっちでも走れるところを見せてほしいですね✨

逆にいうとハヤヤッコなんかダート使ってたんである程度タフな馬場でも対応とできて3着内に入って来そうで楽しみです✨

ステイゴールド産駒の馬たちも少し気になりはしたのですが、、流石に高齢馬という事で今回は選びませんでした😊

さぁGW期間中ではありますが競馬楽しみましょう✨🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?