見出し画像

6/21 @ほ〜むCS


今日のリスト
採用理由:これしか無かったほんとに

最初謎に青黒シヴァンリンネあったから使おうかしたらスリーブにめちゃ傷みあって使用不可に。萎えたよーん

一戦目:ハチ公ワンショット ○

2ターンマナブ、3ターン目ハチ公で順当に動かれた。俺はなんも引けんかったけど……

盾残り一枚!ガチンコジャッジ!勝ち!!
で、盾から来たVT出したりボンキゴ出したり色々してアーテルで蓋して勝ち

二戦目:リースボルシャック? ×
単純に嫌いな相手だったしイライラしながら回してた。メタビートしても良さそうだったけどしなかった(同期いないしメタが全部一枚ずつだったから)←これが一回目のプレミ。ハードラックあったから言い切れはしないけど

二回目のプレミ。聖域引きに、アーテルからジルコン×2しても良さそうだったのにボンキゴ×2に。後から山見たら3枚目が聖域だったためこれもプレミ。

オマエ、キライ、ホント。

三戦目:黒緑アビス ×
なんもかんも噛み合わないしメタ来んしイライラ負け。でもそんなもん

四戦目:赤青マジック ○
唯一の有利デッキだから興奮した。2ターン目めっっちゃ悩んで、手札にンキゴと多色だったからエスメル出して3ターン目ンキゴ。そっからキャディ出したりジルコン出したりした後メタビ。
その後3ターンくらいひたすら粘られたけどメタクリの圧力で勝ち

五戦目:青黒コンプ ×
今日最大のプレミした。VTのマナ足りんやろな〜で単色置いたけどよく考えたら全然足りてて、多色埋めが正解だったのに埋めず。
その後インムエンペラー来たのにこのプレミが重すぎて負け。何してるん俺

今日の沼地


でも今日のリストは準優勝した先週よりもアナカラー神様から「これはギリ分かる」て言われたから結構喜んでる。クンフー積みます。

明日から福岡よーーーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?