サガ使ってみて


4邪 ◯
クローシスサガ ◯
赤単◯
赤青アポロ◯
旅路ジョラゴン◯

準々決勝

赤青アポロ◯
準決勝
赤青アポロ◯◯
決勝
クローシスサガ×◯◯

今日一番驚いたのは旅路ジョラゴンでした。洗脳センノーとぽく◯ん◯んによるメタ。対面の方もサガ対面してDOOMまで行けた人がほとんど居なかった、と語っていました。

私としては今回、アポロや赤単にギリギリ勝てるかどうかを重視してましたが、、ジャンケン勝てれば問題ないという、プレイングですら無い現実に直面しました。
使用したのは青黒サガを自分好みに少し変えた物で、割と気に入ってます笑
最後に。サガデッキにクリーチャーでないカードを入れるのは今おすすめしません。理由は、コッコ武ルピアやお清め系の呪文など、様々な墓地リセットがあるからです。
クリーチャー以外を入れるとしたらせめて2、3枚くらいが限界かなと考えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?